0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト2】盗賊キャンプについて解説【DYINGLIGHT2】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト2】盗賊キャンプについて解説【DYINGLIGHT2】

ダイイングライト2(Dying Light 2)の盗賊キャンプについて掲載しています。盗賊キャンプをクリアするメリットや攻略のコツ、さらにはクリアする際の注意点などについてまとめているので、参考にしてください。

目次

盗賊キャンプとは?

レネゲイドの拠点

盗賊キャンプ

盗賊キャンプとは、マップ上に存在するレネゲイドの拠点のこと。キャンプ内にはレネゲイドが大量にいるので、探索は慎重に行おう。

盗賊キャンプをクリアするメリット

クリア後に安全区域となる

安全区域

盗賊キャンプをクリアすると、その地点か安全区域となる。UVスポット、休息場所、アイテム保管所が設置されるので、積極的に開放したい。

武器や装備を貰える

武器

盗賊キャンプのクリア報酬で、強力な武器や装備を貰える。ジャーナルのアクティビティの欄から報酬を確認できるので、何が貰えるかチェックしてみよう。

経験値を獲得できる

経験値

武器や装備以外にも、戦闘経験値とパルクール経験値がクリア報酬に設定されている。ある程度まとまった量の経験値を獲得できるので、経験値目的で盗賊キャンプに挑むのもあり。

▶経験値の集め方はこちら

盗賊キャンプのクリア手順と攻略のコツ

①幹部とリーダーを倒す

リーダー

盗賊キャンプには、幹部とリーダーが存在し、盗賊キャンプを開放するためには、これらの敵を倒す必要がある。幹部とリーダーには、名前の横に専用のアイコンが表示されているので、これを目印にして倒そう。

②キャンプトーテムで制圧を宣言する

安全区域確立

幹部とリーダーを撃破しただけでは、盗賊キャンプをクリアしたことにはならない。撃破後にキャンプトーテムで制圧を宣言することで、安全区域が確立され、盗賊キャンプがクリア扱いとなる。

隠密行動をしながら戦う

隠密行動

盗賊キャンプ内は敵の数が非常に多いので、闇雲に戦っていてはすぐに周りを敵に囲まれてしまう。隠密行動を徹底して、確実に一人ずつ敵を倒していくことを心がけよう。

盗賊キャンプをクリアする際の注意点

盗賊キャンプ内のアイテムが消える

アイテム

盗賊キャンプをクリアした時点で、盗賊キャンプ内にある全てのアイテムが消失する。盗賊キャンプ内の探索を済ませてから、キャンプトーテムを操作しよう。

この記事を書いた人
DYINGLIGHT2攻略班

DYINGLIGHT2攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Dying Light® 2 © Techland S.A.
[記事編集]GameWith
▶Dying Light 2 公式ウェブサイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
関連記事
メインストーリー攻略
メインストーリー攻略まとめ
ランク1メインクエスト
ランク2メインクエスト
ランク3メインクエスト
ランク4メインクエスト
ランク5メインクエスト
初心者向け記事
最初に読んでおきたい記事
入手方法記事
コンテンツ解説記事
イースターエッグ
データベース
×