強い武器の入手方法|簡単にゲットできるポイントを解説

0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト2】強い武器の入手方法|簡単にゲットできるポイントを解説【DYINGLIGHT2】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト2】強い武器の入手方法|簡単にゲットできるポイントを解説【DYINGLIGHT2】

ダイイングライト2(Dying Light 2)の強い武器の入手方法について掲載しています。簡単にランク9のアーティファクト武器や装備を入手できるポイントをまとめているので、参考にしてください。

目次

強い武器とは?

ランクが高い

ランク

武器のダメージは、武器のランクが上がるほど高くなる。ランクが低い武器は、終盤では使い物にならないので、高ランクの武器にどんどん更新していくことが大切。

Tips!武器のランクは1~9まであります。

レアリティが高い

レア

武器の強さを決めるもう一つの指標はレアリティである。レア度の高い武器には、多くのソケットが空いており、自分好みにカスタマイズすることが可能。さらに、特別な能力も付与されているので、高レア武器を装備しているだけで、主人公が強化される。

Tips!レアリティの高い武器ほど、耐久力も高く壊れにくいです。

武器のレアリティ一覧



コモン
アンコモン
レア
ユニーク
アーティファクト

簡単に強い武器を入手できるポイント

セントラルループ最南端の水没した街

水没

セントラルループの「新たに発見された荒廃した土地」をさらに南方に進むと、水没した街にたどり着く。ここには数多くの軍事物資やインヒビターコンテナが沈んでおり、この中からレア度の高いランク7~9の武器や装備を入手することができる

水没した補給物資

▲補給物資やインヒビターコンテナが水没しています。

アイテムが水没している場所はこちら
位置

繰り返し入手が可能

※アップデートにより、水没した補給物資の中身が復活しなくなりました。インヒビターコンテナの中身は、今まで通り復活することを確認しています。

繰り返し

インヒビターコンテナの中身は、ある程度時間が経過すると復活する。この場所を周回するだけで、ランク9のアーティファクト武器や装備を簡単に手に入れることができる。

Tips!インヒビターを入手できるのは一度きりです。

昼間に探索しよう

昼間

水上では、免疫力の回復アイテムを使用できない。特に理由がない限りは、昼間に探索するようにしよう。

この記事を書いた人
DYINGLIGHT2攻略班

DYINGLIGHT2攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Dying Light® 2 © Techland S.A.
[記事編集]GameWith
▶Dying Light 2 公式ウェブサイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
関連記事
メインストーリー攻略
メインストーリー攻略まとめ
ランク1メインクエスト
ランク2メインクエスト
ランク3メインクエスト
ランク4メインクエスト
ランク5メインクエスト
初心者向け記事
最初に読んでおきたい記事
入手方法記事
コンテンツ解説記事
イースターエッグ
データベース
×