0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト2】Left finger of glovaの入手方法【DYINGLIGHT2】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト2】Left finger of glovaの入手方法【DYINGLIGHT2】

ダイイングライト2(Dying Light 2)のLeft finger of glovaについて掲載しています。イースターエッグのgloVaの指鉄砲の性能や入手方法などについてまとめているので、参考にしてください。

アップデートにより武器の名前が「Left finger of glova」から「gloVaの指鉄砲」に変更されています。

目次

Left finger of glova(gloVaの指鉄砲)の性能

指から銃弾を放つ武器

Left finger of glova

Left finger of glovaは、銃に見立てた左手から弾丸を発射して敵を攻撃する武器。攻撃がヒットした敵は大きく吹き飛ぶので、他の武器にはない爽快感を味わうことができる。

状態異常を付与可能

状態異常

攻撃を受けた敵は、出血、凍結、炎上、有毒のいずれかの状態異常になる。ただし、MODで付与可能な状態異常と異なり、効果時間がかなり短いので、あくまでもおまけ程度と考えよう。

Left finger of glova(gloVaの指鉄砲)の入手方法

クエスト「放送作戦」をクリアしておく

放送作戦

Left finger of glovaを入手するためには、VNCタワーの屋上に行く必要がある。クエスト「放送作戦」のクリアで、VNCタワーが開放されるので、まだ開放できていない人はストーリーを進めよう。

Left finger of glova入手までの手順

VNCタワー屋上から目的地までパラグライダーで飛ぶ
電源ケーブルをつなぐ(3箇所)
パネルを操作して扉を開ける
ベッドの上に座る

①VNCタワーの屋上からパラグライダーで移動

1

VNCタワーの屋上から、目的地のビルまでパラグライダーで移動する。ビルの屋上には、「軍の補給物資THB-UT0」があるので、それを目印にしよう。

マップ画像はこちら
マップ

②電源ケーブルをつなぐ

電源

目的の部屋に入るためには、発電機のケーブルを3箇所つなぐ必要がある。外壁を伝って屋上から下の階層に順に降りていくことになるので、落下死に注意しよう。

1つ目のケーブル

1-1

▲屋上からケーブルを引く。

1-2

▲黄色の板を目印にして移動する。

1-3

▲画像部分にグラップリングフックを使い、2階層下に降りる。

1-4

▲ケーブルを接続する。

2つ目のケーブル

2-1

▲1つ目のケーブルを接続した場所と同じ階層にある。

2-2

▲画像部分にグラップリングフックを使い、2階層下に降りる。

2-3

▲ケーブルを接続する。

3つ目のケーブル

3-1

▲2つ目のケーブルを接続した場所と同じ階層にある。

3-2

▲画像部分にグラップリングフックを使用して地面に着地する。

3-3

▲再度グラップリングフックを使用して地面に着地する。

3-4

▲ケーブルを接続する。

③パネルを操作して扉を開ける

パネル

電源ケーブルを全てつなぐと、3つ目のケーブル接続先の横にあるパネルを操作できるようになる。パネルを操作して扉を開けよう。

ボマー

▲扉を開けると、ボマーが走ってくるので注意しよう。

④ベッドの上に座る

ベッド

部屋の奥まで進むとベッドがあり、その上に座ることができる。ベッドに座り待っていると、周囲にくまのぬいぐるみが次々と出現する。最後まで待っていると、目の前にあるポスターに、Left finger of glovaの設計図が現れる

Left finger of glovaの入手方法の画像

▲ベッドに座っていると、周囲にくまのぬいぐるみが現れる。

Left finger of glovaの入手方法の画像

▲どんどんくまのぬいぐるみが増えていく。

Left finger of glovaの入手方法の画像

▲目の前のポスターに設計図が出現する。

Left finger of glova(gloVaの指鉄砲)の注意点

クラフトをする必要がある

クラフト

入手できるのはあくまで設計図なので、実際に使う場合は、クラフトをする必要がある。クラフトには、スクラップ50個と討伐の証(レア)1個が必要となるので、こまめに集めておこう。

スクラップの入手方法はこちら

メイン武器ではない

サブ

Left finger of glovaは、メイン武器ではなく、補助アイテムとして装備することになる。メイン武器のアイテム欄を探しても見つからないので注意しよう。

一定回数使用すると壊れる

壊れる

Left finger of glovaは消耗品であり、16回使用すると壊れてしまう。再び作ろうにも大量のスクラップを要求されるので、あくまでもおまけ武器程度と認識しておこう。

この記事を書いた人
DYINGLIGHT2攻略班

DYINGLIGHT2攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Dying Light® 2 © Techland S.A.
[記事編集]GameWith
▶Dying Light 2 公式ウェブサイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
関連記事
メインストーリー攻略
メインストーリー攻略まとめ
ランク1メインクエスト
ランク2メインクエスト
ランク3メインクエスト
ランク4メインクエスト
ランク5メインクエスト
初心者向け記事
最初に読んでおきたい記事
入手方法記事
コンテンツ解説記事
イースターエッグ
データベース
×