スクラップの入手方法|効率のいい集め方

0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト2】スクラップの入手方法|効率のいい集め方【DYINGLIGHT2】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト2】スクラップの入手方法|効率のいい集め方【DYINGLIGHT2】

ダイイングライト2(Dying Light 2)のスクラップについて掲載しています。スクラップの入手方法や効率のいい集め方などについてまとめているので、参考にしてください。

目次

スクラップとは?

クラフトに必要なアイテム

スクラップの

スクラップは、クラフトパーツの1種で、数多くのクラフトアイテムの必要素材となっている。特に、イースターエッグ系統のアイテムをクラフトする際に大量に要求されるので、普段からこまめに集めておきたいアイテムだ。

イースターエッグまとめ|隠し要素一覧

スクラップの入手方法

マップ上で拾う

マップ

スクラップは、マップ上の様々な場所で拾うことができる。ゴミ箱の中からも入手可能なため、目についたアイテムは可能な限り拾っておこう。

敵からのドロップを狙う

敵

敵のドロップ品からスクラップを入手できる場合がある。たとえスクラップが出なかったとしても、役立つアイテムを入手できる可能性があるので、ドロップ品は忘れずに回収しよう。

ショップで購入する

ショップ

商人やクラフトマスターからスクラップを購入することができる。販売されているかどうかはランダムだが、価格も安くある程度まとまった量のスクラップを入手できるので、見かけたら買っておこう。

スクラップの効率のいい集め方

ショップの周回がおすすめ

ショップ

短時間で大量のスクラップを集めたいのなら、ショップの周回が手っ取り早い。ショップに陳列されているアイテムは、休息場所で休むだけで更新されるので、効率よくスクラップを集めることができる。

①ショップが複数ある拠点に移動する

1

まずは、商人やクラフトマスターが複数いる拠点に移動しよう。1人しかいない拠点でも問題はないが、スクラップ集めの効率は落ちる。

②スクラップを購入する

2

商人やクラフトマスターからスクラップを購入する。スクラップが販売されていない場合はスルーする。

③休息場所で休む

3

スクラップ購入後に、拠点の休息場所で休む。これをすることで、ショップのアイテムが更新される。

④②~③を繰り返す

4

後は②~③を繰り返すだけ。ショップと休息場所を往復するだけで、簡単にスクラップを集めることが可能となっている。

この記事を書いた人
DYINGLIGHT2攻略班

DYINGLIGHT2攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Dying Light® 2 © Techland S.A.
[記事編集]GameWith
▶Dying Light 2 公式ウェブサイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
関連記事
メインストーリー攻略
メインストーリー攻略まとめ
ランク1メインクエスト
ランク2メインクエスト
ランク3メインクエスト
ランク4メインクエスト
ランク5メインクエスト
初心者向け記事
最初に読んでおきたい記事
入手方法記事
コンテンツ解説記事
イースターエッグ
データベース
×