戦闘のコツ|戦闘で役立つスキル

0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト2】戦闘のコツ|戦闘で役立つスキル【DYINGLIGHT2】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト2】戦闘のコツ|戦闘で役立つスキル【DYINGLIGHT2】

ダイイングライト2(Dying Light 2)の戦闘のコツについて掲載しています。戦闘前、戦闘中に意識することや戦闘で役立つスキルなどについてまとめているので、参考にしてください。

目次

戦闘になる前に

敵に気づかれずに倒す

ステルス

敵に気づかれると増援が来るパターンが多いので、気づかれる前に倒せるならそれが一番いい。周囲の物陰を使って隠密行動を心がけよう

テイクダウンを狙う

テイクダウン

敵に気づかれずに背後に忍び寄ることに成功すると、テイクダウンを行える。テイクダウンに成功すると、敵を一撃で倒すことができる

遠距離武器で攻撃する

遠距離武器

弓やクロスボウを使用すると、遠距離から音を立てずに敵を攻撃できる。他の敵にも気づかれないので、一体ずつ安全に敵を倒していくことが可能だ。

音を立てて誘導する

レンガ

コイン、瓶、レンガを使って音を立てれば、敵の注意がそちらに向く。敵との戦闘を避けたい場合や敵の注意を分散させたい場合に活用しよう。

戦闘中に意識すること

囲まれないように動き回る

周囲

周囲を囲まれてしまうと、総攻撃を受けてすぐに倒されてしまう。戦闘中は常に動き回って、敵に取り囲まれないように注意しよう。

画面外

▲画面外にいる敵は、画面中央に矢印で表示されます。

回避やガードをうまく使う

ガード

敵の攻撃を避けたりガードすると、敵に大きな隙が生まれる。ただ闇雲に攻撃するのではなくて、回避やガードを活用して戦闘を優位に運ぼう。

パワーアタックはガード不可

パワーアタック

一部の敵は、ガード不可の強力なパワーアタック攻撃を使い、体制が崩れるほどの大ダメージを与えてくる。敵がパワーアタックの体勢に入ると、その敵の体力ゲージが赤く光り始めるので、回避に徹しよう。

ジャストブロックを狙う

ジャストブロック

敵の攻撃をぎりぎりまで引きつけてガードを成立させると、ジャストブロックが発生する。ジャストブロックに成功すると、敵がよろめき少しの間だけ無防備になるので積極的に狙っていこう。

体力が減ったらすぐに回復

回復

敵の攻撃で体力が減ってきたら、回復を心がけよう。回復中の数秒間は無防備になってしまうので、回復をする際は敵から距離を取ろう。

体力の回復方法はこちら

戦闘で役立つスキル

跳躍キック

跳躍キック

障害物やよろめいた敵を飛び越えて、目の前の他の敵に強力なキックを放てるスキル。レンガを投げつけたり、ジャストブロックを成功させたりと、敵がよろめくシーンは多々あるので、活躍の機会が多いスキルだ。

スキル「跳躍キック」の性能はこちら

パワーアタック

パワーアタック

パワーアタックを使うと、威力の高い強攻撃を放つことができる。敵の攻撃やブロックを妨害しながら攻撃できるため非常に役に立つスキルだ。

スキル「パワーアタック」の性能はこちら

スタブ

スタブ

スタブを覚えていると、テイクダウンの時間を短縮することができる。テイクダウンをしている間に、他の敵に見つかるリスクを軽減することが可能だ

スキル「スタブ」の性能はこちら

一撃で倒せるスキル

ヘッドストンプ

戦闘時間の短縮や余計なダメージを受けないためにも、一撃で敵を倒すことのできるスキルは重要。ヘッドストンプ、スマッシュ、レッジテイクダウンなどは優先的に習得しよう。

おすすめのスキル
この記事を書いた人
DYINGLIGHT2攻略班

DYINGLIGHT2攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Dying Light® 2 © Techland S.A.
[記事編集]GameWith
▶Dying Light 2 公式ウェブサイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
関連記事
メインストーリー攻略
メインストーリー攻略まとめ
ランク1メインクエスト
ランク2メインクエスト
ランク3メインクエスト
ランク4メインクエスト
ランク5メインクエスト
初心者向け記事
最初に読んでおきたい記事
入手方法記事
コンテンツ解説記事
イースターエッグ
データベース
×