0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト2】消えかけの力の入手方法【DYINGLIGHT2】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト2】消えかけの力の入手方法【DYINGLIGHT2】

ダイイングライト2(Dying Light 2)の消えかけの力について掲載しています。イースターエッグである消えかけの力の性能や入手方法などについてまとめているので、参考にしてください。

目次

消えかけの力の性能

人間を浮かすことができる

対人間

消えかえの力を人間相手に使うと、相手を宙に浮かせることができる。宙に浮いた敵は何もできなくなるため、一方的に攻撃することが可能だ。

Tips!ダメージ自体は高くないので、あくまで補助的な武器と考えましょう。

感染者は浮かない

感染者

感染者に使った場合は、宙に浮くことはなく、その場で大きくのけぞるだけ。使えないことはないが、人間相手と比較すると有効性は落ちる。

消えかえの力の入手方法

消えかけの力を入手するまでの手順

黒いアヒルを集める
VNCタワー地下の隠された部屋に行く
黒いアヒルを設置
ケーブルをつなぐ
戦闘チャレンジ「ハンガー」に挑む
チャレンジ内にある設計図を回収する

①黒いアヒルを集める

アヒル

消えかけの力を入手するためには、黒いアヒルを5個集める必要がある。普通にプレイしているだけでは、なかなか気づきにくい場所に点在しているので、リンク先の記事を参考にしながら集めよう。

黒いアヒルの場所

②VNCタワー地下の隠された部屋に行く

地下

黒いアヒルを全て集めると、VNCタワーの地下にある隠された部屋に入れるようになる。黒いアヒルを集め終わった後は、VNCタワーに向かおう。

隠された部屋までの道順はこちら
道順1

▲エレベーターで地下に向かう。

道順2

▲地下のボタンを押そう。

道順3

▲水路を道なりに進む。

道順4

▲黒いアヒルを全て集めていると、ここの扉が開いている。

道順5

▲突き当りのエレベーターで隠された部屋に向かう。

③黒いアヒルを設置

アヒル設置

部屋の中にはテーブルが5つ存在し、その上に黒いアヒルを設置できる。全てのテーブルに黒いアヒルを置いていこう。

④ケーブルをつなぐ

ケーブル

黒いアヒルを全て設置すると、壁に取り付けられた電源が起動し、ケーブルを繋ぐことができるようになる。最終的なケーブルの形が五芒星を形作るように、ケーブルを繋いでいこう。

Tips!正しい電源にケーブルを繋げると効果音が流れます。

⑤戦闘チャレンジ「ハンガー」に挑む

ハンガー

正しくケーブルを接続すると、部屋の中央に銃のオブジェクトが出現する。このオブジェクトから。戦闘チャレンジ「ハンガー」に挑戦できる。

⑥チャレンジ内にある設計図を回収する

チャレンジ1

チャレンジ内のマップに、消えかけの力の設計図が配置されている。後述するルートを参考にして、設計図があるエリアまで進もう。

消えかけの力の設計図がある場所までの道順

チャレンジ2

▲チャレンジ開始後、正面右側の道へ進む。

チャレンジ3

▲次の部屋でも右の道へ進む。

チャレンジ5

▲分岐があるが、右の道へ進む。

チャレンジ6

▲右の道へ入ってすぐの壁に隠し通路がある。

チャレンジ7

▲隠し通路を進むと、設計図がある部屋にたどり着く。

チャレンジ8

▲部屋の中央に、消えかけの力の設計図が置いてある。

消えかけの力の注意点

クラフトをする必要がある

クラフト

入手できるのはあくまで設計図なので、実際に使う場合は、クラフトをする必要がある。クラフトには、スクラップ50個と討伐の証(ユニーク)1個が必要となるので、こまめに集めておこう。

スクラップの入手方法はこちら

メイン武器ではない

補助アイテム

消えかけの力は、メイン武器ではなく、補助アイテムとして装備することになる。メイン武器のアイテム欄を探しても見つからないので注意しよう。

一定回数使用すると壊れる

壊れる

消えかけの力は消耗品であり、16回使用すると壊れてしまう。むやみやたらに使うともったいないので、ここぞという場面で使おう。

この記事を書いた人
DYINGLIGHT2攻略班

DYINGLIGHT2攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Dying Light® 2 © Techland S.A.
[記事編集]GameWith
▶Dying Light 2 公式ウェブサイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
関連記事
メインストーリー攻略
メインストーリー攻略まとめ
ランク1メインクエスト
ランク2メインクエスト
ランク3メインクエスト
ランク4メインクエスト
ランク5メインクエスト
初心者向け記事
最初に読んでおきたい記事
入手方法記事
コンテンツ解説記事
イースターエッグ
データベース
×