0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト2】インヒビターの入手方法【DYINGLIGHT2】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト2】インヒビターの入手方法【DYINGLIGHT2】

ダイイングライト2(Dying Light 2)のインヒビターについて掲載しています。インヒビターの入手方法や探し方について詳しくまとめているので、参考にしてください。

目次

インヒビターとは?

体力やスタミナを強化できる

インヒビター

インヒビターを3つ消費することで、体力やスタミナを強化できる。死亡リスクの軽減やスタミナ不足で探索できなかった場所にも行けるようになるので、インヒビターは積極的に集めたい。

体力とスタミナの強化優先度についてはこちら

強力なスキルを覚えるためにも必要

スキル

スキルの習得には、体力やスタミナの値も条件に含まれる。これらの数値が低いと、強力なスキルを覚えることはできないので、スキル習得の観点からも、インヒビターを集めることは大切。

おすすめのスキルはこちら

インヒビターの入手方法

ストーリーを進める

ストーリー

ストーリーを進めるだけでも、ある程度のインヒビターを集めることはできる。ストーリーの目的地に落ちている場合があるので、忘れずに回収しよう。

メインストーリー攻略まとめ

GREアノマリーに挑戦する

GREアノマリー

GREアノマリーは、感染者の変異種と戦うイベント。変異種を討伐すると、報酬としてインヒビターや戦闘経験値が貰える。変異種は夜にしか現れないので、休息所で夜にしてから挑戦しよう。

GREアノマリーについてはこちら

GRE隔離所を調査する

GRE隔離所

GRE隔離所と呼ばれる研究施設にインヒビターが複数個保管されている。昼間はヴォラタイルなどの強力な感染者が徘徊しているので、探索は夜に行おう。

GRE隔離所についてはこちら

軍の補給物資を探す

補給物資

軍の補給物資の中にインヒビターが入っている場合がある。補給物資の近くには、パラシュートの痕跡があるので、それを手がかりにして探してみよう。

軍の補給物資の場所はこちら

マップを探索する

マップ

GREアノマリーやGRE隔離所などの特別な施設以外にも、インヒビターは配置されている。インヒビターの反応があった場合は、周辺をくまなく探してみよう。

インヒビターの探し方

音声を手がかりにして探す

GREキー

インヒビターが近くにあると、GREキーが自動的に作動し、近くにインヒビターがある旨を伝える音声が流れる。付近を捜索してインヒビターを探そう。

インヒビターまでの距離を確認する

距離

インヒビターまでの距離が50m以内になると、主人公とインヒビターまでの距離が画面上に表示される。これを手がかりにして、インヒビターがどの辺りにあるか目星をつけよう。

サバイバーセンスを活用する

サバイバーセンス

インヒビターの近くでサバイバーセンスを使うと、インヒビターの場所がアイコンで表示される。インヒビターまである程度近づいた後は、サバイバーセンスを使ってインヒビターを探そう。

サバイバーセンスについてはこちら

GRE探知機を使う

GRE探知機

ナイトランナーツールの一つであるGRE探知機を使うと、電波塔の信号受信範囲内にあるインヒビターの位置がマップ上に表示される。使用するためには、あらかじめ電波塔を開放しておく必要があるので注意しよう。

Tips!GRE探知機は、ストーリークエスト「放送作戦」で入手できます。
ナイトランナーツールについてはこちら
この記事を書いた人
DYINGLIGHT2攻略班

DYINGLIGHT2攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Dying Light® 2 © Techland S.A.
[記事編集]GameWith
▶Dying Light 2 公式ウェブサイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
関連記事
メインストーリー攻略
メインストーリー攻略まとめ
ランク1メインクエスト
ランク2メインクエスト
ランク3メインクエスト
ランク4メインクエスト
ランク5メインクエスト
初心者向け記事
最初に読んでおきたい記事
入手方法記事
コンテンツ解説記事
イースターエッグ
データベース
×