ゲームを進める際に意識すべきこと

0


twitter share icon line share icon

【ダイイングライト2】ゲームを進める際に意識すべきこと【DYINGLIGHT2】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ダイイングライト2】ゲームを進める際に意識すべきこと【DYINGLIGHT2】

ダイイングライト2(Dying Light 2)の攻略中に意識すべきことについて掲載しています。マップ探索で意識することや無駄な戦闘を避ける方法などについてまとめているので、参考にしてください。

目次

マップ探索で意識すること

拾えるアイテムは回収する

アイテム

本作の武器は使い捨てであり、現地で調達するのが基本になる。各種アイテムもクラフト素材になるので、目につくアイテムは全て拾うようにしよう

アイテムは整理しておく

整理

インベントリには容量があり、容量を超えて武器やアイテムを持ち運ぶことはできない。多くのアイテムを拾うためにも、アイテム保管所を活用して、持ち物の整理を行っておこう。

安全区域を開放する

安全区域

マップ上の安全区域にはUVライトが備わっており、夜の安全を保証してくれる。さらに、休息場所やアイテム保管所が存在し、場所によってはアイテムの購入も行えるので、安全区域を開放しておくことは大切。

Tips!安全区域は、死亡した際のリスポーン地点の役割も持ちます。

風車を動かす

風車

風車を起動させると、その周辺に安全区域が作られる。双眼鏡を使うと風車の位置をマッピングできるので、高い所に登って風車を探そう。

風車についてはこちら

ナイトランナーの隠れ家を見つける

隠れ家

マップ上にはナイトランナーの隠れ家が点在している。発電機を起動することで、付近が安全区域となるので、見つけたらすぐに開放しておこう。

ナイトランナーの隠れ家についてはこちら

スキルレベルを上げる

レベルを上げてスキルを習得

スキル

本作の魅力のひとつである戦闘スキルとパルクールスキルは、戦闘レベルとパルクールレベルを上げることで習得が可能となる。レベル上げには経験値が必要なので、戦闘やパルクールアクションを積極的にこなそう。

Tips!各種経験値は、クエストをクリアすることでも入手可能です。
おすすめのスキルはこちら

遭遇イベントを探そう

遭遇

マップ内ではランダムに「遭遇」と呼ばれるイベントが発生し、達成することで戦闘経験値やパルクール経験値などが貰える。イベントが発生した際は、マップ上に青いアイコンで表示されるので、見かけたら挑戦してみよう。

無駄な戦闘を避ける

必要な敵とだけ戦う

敵

見えてる敵全てを相手にしていると、武器やアイテムがいくつあっても足りない。無視できる敵に関しては、無理に倒す必要はない

高所を移動する

高所

高所は感染者の数が少なく、移動がしやすい。基本的には高所を位置取り、感染者との戦闘が発生しないようにしよう。

落下死に注意する

落下

高所を移動する際に注意したいのが、落下による事故死。一定以上の高さから落ちると即死してしまうので、足場が不安定な場所では細心の注意を払おう。

この記事を書いた人
DYINGLIGHT2攻略班

DYINGLIGHT2攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Dying Light® 2 © Techland S.A.
[記事編集]GameWith
▶Dying Light 2 公式ウェブサイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
関連記事
メインストーリー攻略
メインストーリー攻略まとめ
ランク1メインクエスト
ランク2メインクエスト
ランク3メインクエスト
ランク4メインクエスト
ランク5メインクエスト
初心者向け記事
最初に読んでおきたい記事
入手方法記事
コンテンツ解説記事
イースターエッグ
データベース
×