Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『ポケモンレジェンズ アルセウス』新ポケモンの情報など解禁!

『ポケモンレジェンズ アルセウス』新ポケモンの情報など解禁!

最終更新 :
ここに記事のタイトルを設定しますの画像

株式会社ポケモンは、2022年1月28日発売予定の『ポケモンレジェンズ アルセウス』の新情報を発表。

最新PVをはじめ、ヒスイ地方で出会える新ポケモンバサギリや特別なポケモンを守る「キャプテン」などの新情報が公開された。

以下リリースより一部引用

株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、Nintendo SwitchソフトPokémon LEGENDS アルセウス』(2022年1月28日(金)発売、予約受付中)について、以下のとおりお知らせいたします。

最新プロモーションビデオを公開!

映像名称【公式】『Pokémon LEGENDS アルセウス』新報其の壱あらぶるキング・クイーン篇

最新情報Topics1:アクションとポケモンバトルを駆使して、あらぶるポケモンを鎮めよう!

物語の舞台であるヒスイ地方には、不思議な加護を受けた特別なポケモンが生息しています。ポケモンの種類は様々で、「キング」「クイーン」と呼ばれるひときわ強力なポケモンや、人々に力を貸してくれると伝えられるポケモンがいます。

「キング」「クイーン」は、普段は人々から敬われる存在ですが、突然暴走してしまう現象が発生しており、主人公は「ギンガ団」の調査隊として、鎮める任務を引き受けることになります。この戦いではアクションとポケモンバトル、両方の力量が試されます。それぞれ駆使しながら、あらぶるポケモンを鎮めましょう。

ここに記事のタイトルを設定しますの画像

暴走状態となったポケモンは、ポケモンバトルで倒すだけでは、その暴走を止めることはできないようです。有効な手立ては、好物などが調合された「シズメダマ」を当てることです。

ここに記事のタイトルを設定しますの画像

激しく暴れ回り、主人公に向かって次々と強力な攻撃を放ってきます。技の種類やタイミングを見極め、回避しながら機会を伺い、一瞬の隙が見えたら、すかさず「シズメダマ」を投げましょう。モンスターボールを投げる要領で、しっかりと狙いを定めると当たりやすくなります。

ここに記事のタイトルを設定しますの画像

隙を突いて、ポケモンバトルで反撃しましょう。手持ちのポケモンが入ったモンスターボールを投げると、バトルが始まります。非常に強力な相手ですが、倒すことができれば一時的に体勢を崩すため、「シズメダマ」を当てやすくなり、一気に有利な状況を作ることができます。

ヒスイ地方で新たに出会えるポケモン「バサギリ」

ここに記事のタイトルを設定しますの画像

分類:まさかり

ポケモンタイプ:むし・いわ

高さ:1.8m

重さ:89.0kg

ストライクにヒスイ地方の特殊な鉱石がはたらき、進化した姿です。体の一部が岩のように変化しました。岩の部分は激しい戦いで欠けることが多く、歴戦のバサギリほど大きく欠けています。しかし欠けた部分は逆に鋭くなり、切れ味が増します。ヒスイ地方の人々は、欠け落ちたかけらを石器に利用していたと言われています。「黒曜の原野」では、キングとして登場します。

最新情報Topics2:特別なポケモンを護る「キャプテン」たち

ヒスイ地方に暮らす人々は不思議な加護を受けたポケモンたちを大切な存在と考え、敬意を払っています。そのようなポケモンたちのお世話を任されているのが「キャプテン」です。「キャプテン」は縄張りが荒らされないように維持したり、時には水や食べ物を供えたりと、特別なポケモンたちを護る役割を担っています。

ここに記事のタイトルを設定しますの画像

ヨネ

主人公が冒険の中で、最初に出会うキャプテンです。「黒曜の原野」に生息する特別なアヤシシのお世話をしています。相棒のゴンべとは、きょうだいのように一緒に育った仲です。

ここに記事のタイトルを設定しますの画像

キクイ

「黒曜の原野」のキングである、バサギリのお世話をしているキャプテンです。まだ若いですが非常に優秀なため、キャプテンの役割を任されています。強くてかっこいいバサギリに憧れています。

ここに記事のタイトルを設定しますの画像

ススキ

海岸の近くに暮らし、特別なイダイトウのお世話をしているキャプテンです。引っ込み思案で内気な性格ですが、優しい心を持った人物です。少し臆病な一面があり、ゴーストタイプのポケモンが苦手なようです。

ここに記事のタイトルを設定しますの画像

ヒナツ

快活な性格のキャプテンです。キャプテンとして誰よりも強い責任感を持っていますが、それゆえに時に一人で抱え込んでしまうこともあるようです。あるクイーンのお世話を任されています。

最新情報Topics3:「ポケモンライド」で広大な自然を駆け巡ろう

特別なポケモンの中には、主人公を認めて力を貸してくれるものもいます。冒険の中で主人公が譲り受ける「カミナギのふえ」は、ヒスイ地方で代々受け継がれてきた不思議な笛。吹くといつでも特別なポケモンが現れ、主人公を乗せてくれます。この「ポケモンライド」を使うと、地上を駆けたり、水上や空中にまで行動範囲が広がったりと、ヒスイ地方をより自在に冒険することができます。

ここに記事のタイトルを設定しますの画像

アヤシシ

ここに記事のタイトルを設定しますの画像

イダイトウ

ここに記事のタイトルを設定しますの画像

ウォーグル(ヒスイのすがた)

ポケモンレジェンズ アルセウス

ポケモンレジェンズ アルセウス

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

『ポケモン レジェンズ アルセウス』とは?

ポケモン レジェンズ アルセウスのアイキャッチ画像

Switch対応ゲームソフト『ポケモン レジェンズ アルセウス』は、大人気ポケモンシリーズの昔のシンオウ地方を舞台としたアクションRPG

本作の主人公の目的は初めてのポケモン図鑑を作ること。大自然に囲まれた、広大なオープンワールドでをアクションとバトルを駆使して図鑑の完成を目指す。

発売日など基本情報

発売日2022年1月28日(金)
会社任天堂
ジャンルアクションRPG
価格5,980円(税抜)
対応ハードSwitch
商品情報パッケージ版/ダウンロード版

■ 『ポケモン レジェンズ アルセウス』をもっと詳しく!

『ポケモン レジェンズ アルセウス』
紹介記事はこちら

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
画面は開発中のものです。


ポケモンレジェンズ アルセウス

ポケモンレジェンズ アルセウス

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

GameWith編集者情報

わにのプロフィール
わに
気になったゲームはとことんやりこんでしまう性格で、好きなジャンルはやりこみ要素豊富なオープンワールド系のアクションやRPGなどなど。
やりこみ好きが高じて、過去にはゲーム攻略ライターをやっていたこともありました。

今後発売の注目作をピックアップ!

関連記事

掲示板

ポケモンレジェンズ アルセウスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
代理ヤドカリのサブ垢店長 60

>>59
やろーかな?
でも買ってないしやるにも難しい

名無しのゲーマー 59

これめっちゃ面白いからやってみて

めちゃくちゃ楽しい 58

ポケモンはカイオーガとグラードンで終わったと思ってたけど、アルセウスで再起復活!!おかえり!

名無しのゲーマー 57

もうこれからポケモンの方式これで頼む
めちゃくちゃ良い

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧