Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『ポケモンユナイト』「ハピナス」が参戦決定!アプデ情報も!
Switch アプリ
2021年7月21日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『ポケモンユナイト』「ハピナス」が参戦決定!アプデ情報も!

最終更新 :
ポケモンユナイト ハピナス メインビジュアル
ポケモンユナイト

ポケモンユナイト

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう

ハピナスが参戦決定!

▲ポケモン紹介映像「ハピナス」。

2021年8月18日(水)より、『ポケモンユナイト』に「ハピナス」が参戦決定。

「ハピナス」はタマゴを使った攻撃、回復など攻撃やアシストもできる戦い方が特徴のポケモンだ。

また、「ユナイトわざ」の「ハピハピアシスト」は、味方を一定期間強化する能力を持つ。味方にいると心強いポケモンとなるだろう。

ポケモンユナイト

ポケモンユナイト

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう

バランス調整のアップデートが実施!

2021年8月18日(水)16:00PMに、『ポケモンユナイト』のアップデートが決定。

アップデート内容はポケモンのバランス調整や、アイテム調整となっている。

なお、アップデートは2021年8月18日(水)16:00PM以降にアプリを再起動すれば完了となるぞ。

以下公式サイトより引用

イワパレス

ステルスロックわざの待ち時間を短くしました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
がんせきふうじ 相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

ガブリアス

ステータス移動速度を増加しました。
じならし相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ドラゴンダイブわざの待ち時間を短くしました。

ヤドラン

なみのり相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くしました。
ねっとう相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
蒸気によるダメージによって「とくせい・どんかん」の効果が発動していなかった不具合を修正しました。

カビゴン

ヘビーボンバー相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
とおせんぼう相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くしました。
じたばたわざの効果を強化しました。
ユナイトわざ
ばくすいインパクト
HP回復量が減少しました。

ゲッコウガ

えんまくわざの効果を弱体化しました。
わざの待ち時間を長くしました。
みずしゅりけん わざの待ち時間を短くしました。
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
かげぶんしんわざの待ち時間を短くしました。

プクリン

ユナイトわざ
スター☆リサイタル
使用後、ユナイトわざゲージを能動的にためることができなかった不具合を修正しました。

エースバーン

通常攻撃強化攻撃が準備されている間、移動速度が上昇していた不具合を修正しました。

アローラキュウコン

とくせい
ゆきふらし
草むらにいる見えない相手ポケモンにも効果が発動していた不具合を修正しました。
オーロラベール範囲内にいる間「とくせい ゆきふらし」の発動頻度が上昇していた不具合を修正しました。

サーナイト

通常攻撃強化攻撃が相手のポケモンの特防を下げていなかった不具合を修正しました。
サイコキネシス命中した相手のポケモンの特防を下げる効果を追加しました。

ウッウ

ぼうふう一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。

野生のポケモン クレベース

ステータス体力を減少しました。
てっぺき防御・特防の増加量を減少しました。

バトルアイテム

だっしゅつボタン待ち時間を増加しました。
ゴールかそくそうち待ち時間を減少しました。
エネコのシッポ効果を強化しました。
プラスパワー効果を強化しました。
ポケモンユナイト

ポケモンユナイト

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう

『ポケモンユナイト』とは?

ポケモンユナイトの対戦アート画像

ポケモン初のチーム戦略バトルゲーム!

2020年6月24日(木)のポケモン新作発表会にて発表された基本プレイ無料のニンテンドースイッチ,スマートフォン(iOS/Android)対応ゲームソフト『ポケモンユナイト』。

本作は『ポケモン』初となるチーム戦略バトルゲーム

チームワークと戦略を駆使したリアルタイムバトルに、捕獲や進化といったポケモンならでの育成要素も加わった、シンプルながら奥が深い新しいポケモンバトルを楽しめるぞ。

発売日など基本情報

配信日Switch版:2021年7月21日(水)
スマートフォンアプリ版:2021年9月頃
会社株式会社ポケモン
TiMi Studios
ジャンルチーム戦略バトル
価格基本プレイ無料
対応ハードSwitch / iOS / Android

■ 『ポケモンユナイト』をもっと詳しく!

『ポケモンユナイト』
紹介記事はこちら

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.©2021 Tencent.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。


ポケモンユナイト

ポケモンユナイト

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう

GameWith編集者情報

波乗りのバルドのプロフィール
波乗りのバルド
人生から波乗りとゲームが無くなったら戦闘力0になるライター。生まれて初めてプレイしたゲームは『ラチェット&クランク』で、幼稚園生の頃には既に画面にへばり付いてゲームをしていた。
水泳で全国大会出場の経験があったり、趣味がサーフィンだったり「水」と頻繁に関わる人生なのだが、実はゲーム内の水中がめっちゃ怖い。
レビューライター応募バナー
ポケモンユナイト

ポケモンユナイト

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう

おすすめ作品が一気に見れる!

今後発売の注目作をピックアップ!

関連記事

掲示板

ポケモンユナイトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 70

>>64
あなたがそう思ってるだけですよねそう思わない人がこのゲームやってるんでクソゲー思うならわざわざこのサイト開いて書き込まないでください不快です

名無しのゲーマー 69

>>44
スマートフォンでもできます!

名無しのプロゲーマー 68

クソゲーオブクソゲー、スプラットゥーンの下位互換。

名無しのプロゲーマー 67

>>64
共感です

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧