スイッチ Nintendo Switchの総合情報サイト
『ポケモンライブカメラ』にガラル地方の「ポニータ」が登場?
このゲームの関連記事一覧へ

『ポケモンライブカメラ』にガラル地方の「ポニータ」が登場?

最終更新 : GameWith編集部

2019年10月4日22時から翌日5日の22時にかけて『ポケットモンスター ソード・シールド』に関連する生放送「ポケモンライブカメラ」が配信。

映像の中で、「ポニータ」よく似た姿をした新ポケモンが明らかになった。

ガラル地方のポニータ!?謎の新ポケモンが登場!

この配信は、2019年11月15日に発売予定のNintendo Switch対応ソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場する不思議な森「ルミナスメイズ」24時間にわたって生中継するというもの。

映像には、ガラル地方に生息するポケモンたちが何種類か登場したのだが、その中に、これまでに発見されていない新ポケモンのすがたが確認できた。

▲こちらがその「ポニータ」らしきポケモン。 (※映像はゲーム画面とは異なるものです)

放送に現れたのは、上の画像の通り「ポニータ」によく似た特徴を持つポケモンで、ツノが生えており、たてがみの色や形が通常の「ポニータ」とは異なるが、全体を通してみた印象はそっくり。

▲過去作に登場してきた「ポニータ」。今回のものと比較してみてもやはりよく似ている。
(※画像はポケモンだいすきクラブより引用)

放送の終盤には、オスとメスと思われる2匹の個体が仲良くじゃれあう姿も映り込んでおり、さらには尻尾のある個体が体毛を光らせる様子も確認できた。

▲画像からはわかりにくいが、画面右側の個体には尻尾がないことから、オスとメスには個体差があると思われる。

▲体毛を光らせる新ポケモンの様子。

このポケモンが本当に「ポニータ」のリージョンフォーム(ガラルのすがた)であるかについては現時点で不明だが、放送の最後にはギャッロップらしき鳴き声が聞こえたことからも、その可能性は非常に高いと言えそうだ。

また「ポケモンライブカメラ」特設ページの「ソニア」によれば、「みなさんから教えてもらった、多くの発見についても、近くまとめる」とのことで、この新ポケモンの詳細についても追って明かされていくことになるだろう。


編集部
今回発見された「ポニータ」らしきポケモンは、一見するとフェアリータイプのような雰囲気ですね!
ツノも生えているし、ひょっとして進化後のギャロップには翼があったりするんでしょうか?続報が楽しみです!

その他の登場ポケモンについて

また本放送では他にも、E3 2019の試遊で初登場となった(※1)ベロバー」や「ネマシュ」など、いくつかのポケモンが登場していた。

カメラに映り込んだポケモンを一覧にまとめたので、気になる方は以下の表を確認してほしい。

今回の放送で姿が確認できたポケモン
ガラル地方のポニータらしき新ポケモン
■ ベロバー(※1)
■ ピカチュウ
■ ネマシュ/マシェード
■ ボクレー
■ モンメン
■ ペロッパフ

(※1 「ベロバー」の個体名は、公式サイトなどで発表されておらず、記事執筆時点で未確定のものです。)


©2019 Pokémon.
©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

このゲームに関する記事

掲示板

ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 38

アローラニャースといい、今回のキョダイマックスのニャースといい、デザインふざけすぎでは…
運営が一番推してるポケモンとはいえ、リザードンと天と地の差があるじゃん…

名無しのゲーマー 37

限定ポケモン情報出るまで予約止めてるけど
早くシールド限定ポケモン情報開放してくれないかなあ
まあ交換で即手に入るんだろうが
クリアまではリアフレ以外の交換は封印したいし

名無しのゲーマー 36

今作色んなファッションが楽しめるけど、
そろそろ男の子でも女の子の服を着たり女の子っぽい髪型に出来るようになって欲しいな
グローバル化を狙うならそういうニーズにも対応してくれたって良いのに

名無しのゲーマー 35

>>19
switchでポケモンが出る=3DSからswitchへ主流を完全移行(ハード移行期間の終焉)を意味すると思うよ

ニュース