0


twitter share icon line share icon

【スパイダーマンPS5】トロフィー「予想外」を獲得するコツ【マイルズ・モラレス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スパイダーマンPS5】トロフィー「予想外」を獲得するコツ【マイルズ・モラレス】

スパイダーマンマイルズモラレス(PS5/PS4)のトロフィー「予想外」を獲得するコツをまとめています。おすすめの敵の拠点や、敵に気づかれない立ち回りを紹介しています。

トロフィーの一覧と獲得条件

目次

「予想外」獲得におすすめの敵の拠点

拠点の特徴

拠点特徴
アンダーグラウンドの隠れ家・見通しが良く逃げやすい
・ハングフィニッシュを決めやすい
・ガジェット/障害物は活かしづらい
ロクソンのラボリモートマインを活用できる
・敵をまとめて倒せることが多い
・カモフラージュを見破る敵がいる

アンダーグラウンドの隠れ家がおすすめ

アンダーグラウンドの隠れ家

アンダーグラウンドの隠れ家はビルの屋上にあるため、高所を活かしたステルスフィニッシュが使いやすい。また見つかりそうになっても簡単に逃げられるという利点もある。

Tipsアンダーグラウンドの隠れ家は3箇所あり、地形や敵の配置などが微妙に異なる。
攻略班が最もおすすめするのは、アッパー・ウエストサイドにある隠れ家だ。

クリア済みの場合も再挑戦が可能

アンダーグラウンドの隠れ家

各拠点はすでにクリア済みの場合でも再挑戦可能なので安心していい。

ロクソンのラボは上級者向け

カモフラージュを見破る敵

閉鎖的で見通しが悪いうえに、カモフラージュを見破る敵がいる。その反面、ガジェットや環境物を使って敵をまとめて処理できる状況が多いので、ガジェットやステルス操作に慣れてるプレイヤー向きと言える。

気づかれずに攻略するポイント

  • 敵はステルスフィニッシュで倒す
  • 常にR3ボタンで状況を確認
  • 高所の敵から優先的に倒す
  • ウェブを使って敵をおびき出す
  • 見つかりそうになったらカモフラージュ

敵はステルスフィニッシュで倒す

敵はステルスフィニッシュで倒す

見つからずに敵を倒すことができるステルスフィニッシュが攻略において重要。アンダーグラウンドの隠れ家は高台を利用した攻略ができるのが特徴で、頭上から敵を倒せるハングフィニッシュが特におすすめ。

ステルスフィニッシュの種類とやり方

環境物を使えばまとめて倒せる

近くにオブジェクトがある場合は利用しても良い。気づかれずに多くの敵をまとめて倒すことができるので、ステルスフィニッシュより効率が良い。

ロクソンのラボではリモートマインが有効

リモートマイン

ロクソンのラボには、リモートマインを付けられるヒューズボックスが数多くある。環境物だけでなくガジェットでも敵をまとめて倒せることを覚えておこう。

R3スキャンは必ず行う癖をつける

R3スキャン

ステルスフィニッシュを使う際は、R3ボタンで敵に気づかれないかどうかを必ず確認しよう。「安全」と表示されているのを確認してから敵を倒そう。

高所の敵から優先的に倒す

高所の敵

高所にいる敵から優先的に倒すことを心がけよう。そうすることで、常に高所から敵を狙えるようになり、敵に見つかる可能性を減らせる。

Tipsスナイパーを残しておくと、見つかる可能性が高まる。
高所のスナイパーとその周りの敵をまず倒すことを意識しよう。

敵にタグ付けをしておくと楽

タグ付け

「L2ボタン長押し」で敵にタグをつけることができる。タグ付けされた敵は壁や障害物越しでも位置が分かるので、現在の状況を把握しやすくなる。

ウェブを使って敵をおびき出す

ウェブシューターを地面や障害物に放って物音を立てることで、敵を引き離したりおびき出したりが可能。敵をうまく誘導してステルスフィニッシュできる状態を作ろう。

見つかりそうになったらカモフラージュ

カモフラージュ

見つかりそうになったらカモフラージュで姿を隠そう。「黄色の?マーク」は敵が警戒している合図なので、カモフラージュを使って距離を取るのが望ましい。

カモフラージュでできることと注意点

装備しておくと良いスーツ/バイザー改造

改造解放条件と強化内容
心眼心眼【バイザー改造】
ステルス中に見つかりそうになった瞬間カモフラージュが自動で発動する
ゴースト・ストライクゴーストストライク【バイザー改造】
カモフラージュ中は敵がウェブ・ストライク・フィニッシュを察知できなくなる
集中力キープ集中力キープ【スーツ改造】
カモフラージュ状態で動かないでいると、消耗率が下がる

トロフィー「予想外」の詳細

グレードと獲得条件

トロフィー予想外
グレードシルバー
詳細気づかれることなく敵の拠点をクリアする

スパイダーマンPS5の関連記事

トロフィー一覧

この記事を書いた人
スパイダーマンPS5攻略班

スパイダーマンPS5攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2020 MARVEL
©Sony Interactive Entertainment LLC. Created and developed by Insomniac Games, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
最初に読んでおきたい
ストーリー関連記事
ストーリー攻略チャート
ボス攻略
強化系記事
スーツ
ガジェット
スキル
各種データベース
チャレンジ
リソース
収集・やりこみ
キャラクター
ヴィラン
登場人物
×