マイルズ・モラレス
スパイダーマンマイルズモラレス攻略サイト | PS5
新要素・新システムまとめ

スパイダーマンPS5 新要素・新システムまとめ

最終更新 : スパイダーマンPS5攻略班
新要素・新システムまとめ

スパイダーマンマイルズモラレス(PS5/PS4)の新要素・新システムをまとめた記事です。前作スパイダーマンと違う点などを掲載していますので、参考にどうぞ。

目次

新要素・新システムまとめ

生体電気ヴェノムパワーが使える

生体電気ヴェノムパワーを使える

本作の主人公マイルズはスパイダーマンとして新たな力として、生体電気「ヴェノムパワー」を使える。電気をまとった攻撃で破壊力のある一撃を繰り出したり、敵の動きを封じることが可能だ。

カモフラージュで自身を透明化

カモフラージュスキルで敵の目を欺ける
拡大する

自身の姿を見えなくし敵の目から逃れるカモフラージュスキルも、新要素として本作から使うことができる。ヴェノムパワーに加えて本作でマイルズの強力なスキルだ。

カモフラージュでできること

バイザー改造が追加

スーツに追加できる新機能「バイザー改造」が追加されている。スーツ改造による近接敵な強化と違い、ステルス時のスキャンで敵をマーキングしておけるなど、視覚的なアドバンテージを得られるぞ。

おすすめバイザー改造まとめ

隣人アプリ

隣人アプリ

メインミッションを進めると、隣人アプリという新機能が解放される。隣人アプリでは、サイドミッションなどのメインストーリーとは関係ないイベントが確認できる。

隣人アプリの攻略一覧

1周目クリア後にミッションリプレイが可能に!

1周目クリア後にミッションリプレイが可能に!
拡大する

1周目をクリアすると、一度クリアしたミッションやサイドミッションがリプレイ可能になる。周回プレイをしなくても再びボスと戦えたり、トロフィーなどの収集要素を攻略できる点は非常に嬉しい!

クリア後のやりこみ要素

前作との違い

主人公がマイルズ

主人公がマイルズ

前作との大きな違いの1つが、スパイダーマンとして活躍するのがマイルズ・モラレスだということ。ピーターは序盤こそ登場するものの、途中で休暇に出てしまい、ニューヨークの事件はマイルズが解決していくことになる。

マイルズの声優とプロフィール

細かな動きでピーターとの違いが

細かな動きでピーターとの違いが

ウェブスイング中のアクションが荒く、エアトリック中に着地するとマイルズが盛大に転ぶなど、スパイダーマンとしてまだまだ新米だということが伺える。ピーターとの違いもしっかりと楽しめるのが、今作の魅力のひとつとも言える。

戦闘スタイルも変化あり

マイルズは、生体電気ヴェノムパワーを使えるため、前作よりもさらにスタイリッシュな戦闘が可能になった。カモフラージュでいきなり敵の目から逃れるなど、ステルス戦闘にも特化しており、前作をプレイしていてもさらに楽しめるようになっている。

スパイダーマンマイルズ・モラレスの関連記事

敵の拠点攻略

収集要素

お役立ち/その他

©2020 MARVEL
©Sony Interactive Entertainment LLC. Created and developed by Insomniac Games, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. アルティメットエディションと通常版の違い
    アルティメットエディションと通常版の違い
    1
  2. サイドミッション攻略一覧
    サイドミッション攻略一覧
    2
  3. 評価レビュー・感想まとめ
    評価レビュー・感想まとめ
    3
  4. 本物の科学者みたいにの攻略チャート
    本物の科学者みたいにの攻略チャート
    4
  5. リマスター版の変更点
    リマスター版の変更点
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略メニュー
最新情報
最初に読んでおきたい
ストーリー関連記事
ストーリー攻略チャート
ボス攻略
強化系記事
スーツ
ガジェット
スキル
各種データベース
チャレンジ
リソース
収集・やりこみ
キャラクター
ヴィラン
登場人物
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×