0


twitter share icon line share icon

【スパイダーマンPS5】ステルスフィニッシュの種類とやり方【マイルズ・モラレス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スパイダーマンPS5】ステルスフィニッシュの種類とやり方【マイルズ・モラレス】

スパイダーマンマイルズモラレス(PS5/PS4)のステルスフィニッシュの種類とやり方をまとめています。ステルスフィニッシュを上手に決めるコツも紹介しています。

目次

ステルスフィニッシュとは

ステルス状態で敵を倒すアクション

ステルスフィニッシュ

ステルスフィニッシュとは敵に見つかっていない状態のときのみ行えるアクションのこと。表示されたボタンを押すことで、敵を一撃で倒すことができる

ステルスフィニッシュ使用条件

  • ステルス状態(敵に見つかっていない)
  • コマンドが表示されている

いる場所で発生する技が変わる

ステルスフィニッシュには種類があり、スパイダーマンのいる場所に応じて発生するステルスフィニッシュが変わる。地上、壁、天井、ハング状態のいずれかで使用可能だ。

ステルスチャレンジ攻略時に必要

ステルスチャレンジは敵に見つからずにミッションをこなす必要がある。攻略するうえでステルスフィニッシュは必要不可欠なテクニックなので、積極的に活用して慣れておこう。

ステルスチャレンジの攻略ポイント

ボーナス目標としても設定されている

ヘルズ・キッチンのロクソンのラボのボーナス目標

ロクソンのラボやアンダーグラウンドの隠れ家、犯罪などのボーナス目標に、ステルスフィニッシュが設定されている。普段のプレイから意識しておくことで、ボーナス目標を達成しやすくなる。

ステルスフィニッシュの種類とやり方

ステルスフィニッシュ(地上)

操作方法□ボタン
使用条件ステルス状態(敵に見つかっていない)
敵の背後にいる(地上)

敵の背後に忍び寄って倒すステルスフィニッシュ。敵の周辺に飛び移る物がない場合などに使おう。敵の背後まで近づく必要があるので、敵が密集してる場面では使いづらい。

ハングフィニッシュ

操作方法□ボタン
使用条件ステルス状態(敵に見つかっていない)
敵の頭上にいる

敵の頭上などから糸を巻きつけ、敵を縛り上げるステルスフィニッシュ。いる場所から動かずに攻撃でき、敵に見つかる可能性が低い。敵の頭上で「□ボタン」を押すことで発動できる。

ウェブコクーンボムに繋げられる

ハングフィニッシュで倒した敵は宙吊りのままその場に残り続ける。カモフラージュスキル「ウェブコクーンボム」を使うことで、倒した敵を利用して戦いを有利に進められる。

ウォールフィニッシュ

操作方法□ボタン
使用条件ステルス状態(敵に見つかっていない)
壁に張り付いている

スパイダーマンが壁に張り付いている場合のみ使用できるステルスフィニッシュ。敵を壁に貼り付けることができるので、見つかりづらい利点がある。「□ボタン」で使用可能。

ウォールフィニッシュの詳しいやり方

シーリングフィニッシュ

操作方法□ボタン
使用条件ステルス状態(敵に見つかっていない)
シーリング状態

ステルス状態であることに加え、天井に張り付いた状態でないと使用できないステルスフィニッシュ。敵を天井に貼り付けることができる。「□ボタン」で使用可能。

シーリングフィニッシュの詳しいやり方

ウェブストライクフィニッシュ

操作方法△ボタン
使用条件ステルス状態(敵に見つかっていない)

△ボタン」を押すと発動。糸を使って一直線に敵に向かうステルスフィニッシュ。攻撃後は敵のいた位置に移動するため、他のフィニッシュに比べて攻撃後に敵に見つかる危険性が高い。

Tips他のフィニッシュとは使用するボタンが違う点には注意。
敵の密集地帯に誤って突っ込んでしまった…なんてミスも起こりうる。

ステルスフィニッシュを上手に決めるコツ

周囲のスキャンで敵の状態を確認

R3ボタン

「R3」ボタンで周囲をスキャンし、敵の場所や状態を確認できる。ステルスフィニッシュをしても敵に見つからない場合は「安全」と表示されるので、フィニッシュを行う前には必ずスキャンを癖付けよう。

ウェブを使って誘導しよう

ウェブシューターを放って物音を建てることで、敵を引き離したり、おびき出したりが可能。敵の位置が悪い場合は、敵を誘導して状況を変えよう。

カモフラージュを活用する

見つかったらカモフラージュで一定時間逃げる

カモフラージュを使うことで敵に見つからなくなるため、ステルスフィニッシュを成功させる確率は高まる。また失敗した後、敵から隠れる手段としても活用できる。

カモフラージュでできることと注意点

バイザー/スーツ改造を装備する

バイザー/スーツ改造

バイザー/スーツ改造の中には、ステルスフィニッシュと好相性なものがある。ステルスフィニッシュを積極的に使用する場合は、装備してみるのも手だ。

スパイダーマンマイルズ・モラレスの関連記事

敵の拠点攻略

収集要素

お役立ち/その他

この記事を書いた人
スパイダーマンPS5攻略班

スパイダーマンPS5攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2020 MARVEL
©Sony Interactive Entertainment LLC. Created and developed by Insomniac Games, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
最初に読んでおきたい
ストーリー関連記事
ストーリー攻略チャート
ボス攻略
強化系記事
スーツ
ガジェット
スキル
各種データベース
チャレンジ
リソース
収集・やりこみ
キャラクター
ヴィラン
登場人物
×