0


twitter share icon line share icon

【スパイダーマンPS5】PS4とPS5版の違いを比較【マイルズ・モラレス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スパイダーマンPS5】PS4とPS5版の違いを比較【マイルズ・モラレス】

スパイダーマンマイルズモラレスのPS5版とPS4版の違いをまとめた記事です。違うポイントや、どちらを買うべきかなどを掲載していますので、参考にどうぞ。

目次

PS4とPS5版の違い

ゲーム本編には違い無し

スパイダーマン:マイルズ・モラレスはPS4版とPS5版の両方があるが、ゲーム本編の内容には違いは無い。純粋にストーリーのみを楽しみたい場合は、PS4版でも問題はない。

PS5版なら美麗なグラフィックや新機能を体感できる

ゲーム内容に違いは無いものの、PS5ならではのグラフィックや、超高速SSDによる読み込み速度などは魅力的。また、PS5の新機能であるアダプティブトリガーやハプティックフィードバックなども体感できるのがPS5版の特徴だ。

PS4版にはアルティメット・エディションが無い

アルティメット・エディション

PS5版には通常版とアルティメット・エディションの2種類があるが、PS4版には通常版の販売しか無い。アルティメット・エディションにはスパイダーマンリマスター版が含まれているため、前作も含めてスパイダーマンをプレイしたい場合は、PS5と一緒にアルティメット・エディションを購入するのも検討しよう。

あとからPS5版+アルティメット・エディションにアップグレード可能

PS4版を購入したとしても、あとから無償アップグレードでPS5版にすることが可能。さらに、有償だがアルティメット・エディションも追加で購入できる。そのため、PS5自体はあとから購入する予定でも、PS4版を購入して問題ないだろう。

PS4とPS5版の価格

PS4PS5
価格【通常版】
5,900円+税
【通常版】
5,900円+税
【アルティメット版】
7,900円+税

PS4とPS5版はどちらを買うべき?

すぐにPS5を買う予定ならPS5版

ゲーム内容に違いは無いと言っても、PS5とPS4のグラフィックの差はある。やはりPS5の方が圧倒的とも言えるため、PS5を買う予定なら迷うことなくPS5版で良いだろう。

あとからPS5を買う予定ならPS4版を買っておくのもあり

PS5を今すぐ買う予定は無いが、PS4を持っていてスパイダーマン:マイルズモラレスを遊びたいならPS4版を買うのもあり。あとから無償でPS5版にアップグレードも可能となっており、追加費用を払えばアルティメット・エディションにもできるぞ。

スパイダーマンPS5のその他の記事

▶スパイダーマンPS5の攻略トップへ

スパイダーマンPS5の最新情報

最新情報まとめ

キャラクター一覧

キャラクター・登場人物一覧
この記事を書いた人
スパイダーマンPS5攻略班

スパイダーマンPS5攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2020 MARVEL
©Sony Interactive Entertainment LLC. Created and developed by Insomniac Games, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
最初に読んでおきたい
ストーリー関連記事
ストーリー攻略チャート
ボス攻略
強化系記事
スーツ
ガジェット
スキル
各種データベース
チャレンジ
リソース
収集・やりこみ
キャラクター
ヴィラン
登場人物
×