マイルズ・モラレス
スパイダーマンマイルズモラレス攻略サイト | PS5
評価レビュー・感想まとめ

スパイダーマンPS5 評価レビュー・感想まとめ

最終更新 : スパイダーマンPS5攻略班
評価レビュー・感想まとめ

スパイダーマンマイルズモラレス(PS5/PS4)の評価レビュー記事です。スパイダーマンマイルズモラレスボリュームや、良い点や気になる点を踏まえて感想を掲載しています。スパイダーマンPS5の評判が気になる方はぜひご覧ください。

目次

新要素・新システムまとめ

評価・感想レビューまとめ

  • PS5のグラフィックを堪能したい方におすすめ
  • 原作スパイダーマンが好きな方におすすめ
  • 前作スパイダーマン(PS4)プレイ済の方におすすめ
  • 爽快アクションがプレイしたい方におすすめ

街を飛び回るだけでも楽しい!

街を飛び回るだけでも楽しい!

あの人気ヒーロー、スパイダーマンとなってニューヨークの街を飛び回れるということだけでも、爽快感があり楽しい!前作を超えるグラフィックを堪能する目的で、PS5が手に入ったのならぜひともプレイしたい作品と言えるだろう。

アクションも簡単で爽快!

本作はアクションゲームとなっているが、スパイダーマンは操作も比較的簡単で覚えやすい。スパイダーマンらしくかっこいい戦い方が手軽にできる点も魅力のひとつだ。

スパイダーマン作品が好きだけどアクションは苦手…という方も思い切って買ってみることをおすすめする。

敵が強くなったがスパイディも強力に

敵がパワーアップしている

前作ではジェットパック装備の素早い移動が特徴の敵や、ガジェットを一定時間使用不可にするEMP攻撃持ちなどは終盤登場。しかし今作では、早い段階で強力な装備を身に着けた敵が出現する。

敵もスパイダーマン対策をしていることが伺える、続編らしい仕上がりに納得。

しかしスパイダーマンも強力に!

パワーアップしたのは敵だけでなく、スパイダーマンも同様。下記でも紹介するカモフラージュ機能は、自身を透明化する能力。制限はあるものの、上手に使いこなせば一方的な攻撃ができる強力な能力だ。

敵の進化だけでなく、スパイダーマンの進化も感じ取れる作品に仕上がっていると言えるだろう。

みんなの評価・感想

ストーリーのボリューム・世界観 良い点・悪い点

前作で登場したマイルズが主役

前作で登場したマイルズが主役

本作は、前作スパイダーマン(PS4)の続編にあたる作品となっている。前作のラストにスパイダーマンとしての能力が身に付いたマイルズが本作の主人公だ。

声優・キャラ一覧

ライノとの戦いから物語が展開

前作でラフト送りとなったスーパーヴィランのひとり、ライノが護送中のアクシデントで脱走。ピーターと力を合わせてライノと戦うところから物語が始まる。

ライノ戦でヴェノムパワーの覚醒をするマイルズ
拡大する

▲ピーター負傷後に、ライノとの戦いで自らの力を覚醒するマイルズ。

映画さながらなストーリー展開が胸アツ

前作でもそうだったが、映画を自らプレイしているかのようなストーリー展開が魅力。序盤であの有名なライノとの戦いから始まり、敵キャラの野望とそれを阻止しようとするスパイダーマンの戦いが胸アツ。

ボリュームはやや小さめなのが惜しいところ

気になる本作のボリュームは比較的小さく、ストーリーがやや短めなのが惜しいところ。特に、前作のストーリーと比べてもエンディングまでかなり短時間で到着してしまうため、正直もう少し楽しみたかったというのが筆者の率直な感想。メインストーリーのみをプレイするなら約6時間のプレイ時間で筆者はクリアができた。

やりこみ・収集要素100%を目指すなら満足できる!

本作は、2周目以降(NEW GAME+)でないと解禁できないスキルやスーツなどがある。また、トロコンなどを目指す場合も周回プレイは必須で、やりこみ要素を100%達成を目指すならストーリーの短さもそこまでは気にならない!

クリア後のやりこみ要素はこちら!

2代目スパイダーマンの成長物語は十分に楽しめる

今作は、前作のヒーロー活動に手慣れたピーターの物語ではなく、新米スパイダーマン:マイルズの物語。彼の成長を、ストーリーや細かな映像や描写で見届けることができるのは前作には無い面白さだ。

バトルシステムの良い点・悪い点

ダイナミックなヴェノムパワー

本作で新たに追加されたマイルズの特殊能力「ヴェノムパワー」。前作では複数の敵にまとめて攻撃をする方法が限られていた点に対し、ヴェノムパワーのおかげで複数の敵を相手にすることが苦でなくなった。

ヴェノムパワーを溜めて
拡大する

▲ゲージを溜めてコマンドを操作すると、オレンジ色に光る生体電気を右手に込める。

地面にたたきつけて周囲の敵へ一気に攻撃
拡大する

▲ヴェノムパワーを敵や地面にたたきつけて強力な一撃を与えることができる。

磨きがかかったステルス攻略

カモフラージュで敵をまくシーン
拡大する

新要素カモフラージュモードは自身の姿を透明化するスキルで、敵拠点をより安全に制圧していく際などに活躍する。前作では、見つかったら最後大乱闘するのみだったが、カモフラージュのおかげで乱戦を回避できるのも特徴だ。

新要素・新システムまとめ

大体の操作性は前作とほぼ同じ

□ボタンで攻撃、◯ボタンで回避、◯+△ボタンでフィニッシュムーブなど、基本的な操作は前作とほぼ同じ。上記ステルスやヴェノムスキル関連以外は、新たに覚える要素もないため馴染みやすいのも魅力だ。

スパイダーマンPS5の攻略関連記事

攻略データベース

©2020 MARVEL
©Sony Interactive Entertainment LLC. Created and developed by Insomniac Games, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 評価レビュー・感想まとめ
    評価レビュー・感想まとめ
    1
  2. アルティメットエディションと通常版の違い
    アルティメットエディションと通常版の違い
    2
  3. リマスター版の変更点
    リマスター版の変更点
    3
  4. 取り返しのつかない要素
    取り返しのつかない要素
    4
  5. 本物の科学者みたいにの攻略チャート
    本物の科学者みたいにの攻略チャート
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略メニュー
最新情報
最初に読んでおきたい
ストーリー関連記事
ストーリー攻略チャート
ボス攻略
強化系記事
スーツ
ガジェット
スキル
各種データベース
チャレンジ
リソース
収集・やりこみ
キャラクター
ヴィラン
登場人物
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×