0


twitter share icon line share icon

【スパイダーマンPS5】難易度の違い【マイルズ・モラレス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スパイダーマンPS5】難易度の違い【マイルズ・モラレス】

スパイダーマンマイルズモラレス(PS5/PS4)の難易度の違いをまとめています。どの難易度で始めればよいか、おすすめの難易度はどれか探している方は参考にしてください。

目次

難易度一覧と難易度による違い

難易度一覧

FRIENDLY
NEIGHBORHOOD
とても難易度の低いバトルで楽しみたいプレイヤー向け
FRIENDLY難易度の低いバトルでストーリーを楽しみたいプレイヤー向け
AMAZINGバランスの良い難易度で楽しみたいプレイヤー向け
SPECTACULAR難易度の高いバトルを楽しみたいプレイヤー向け
敵が強く好戦的になる
ULTIMATEとても難易度の高いバトルを楽しみたい熟練プレイヤー向け

難易度が上がるほど敵が強くなる

難易度を上げれば敵が強くなる

難易度を上げれば上げるほど、敵との戦闘が難しくなる。攻撃力やアクティブさだけではなく、体力も増加するため、一筋縄ではいかない。

ULTIMATEは1周目クリアで解禁!

最高難易度である、ULTIMATEは1周目のストーリークリア後に解禁される。NEW GAME+で遊ぶ際はぜひ挑戦してみよう!

どの難易度を選ぶべき?

AMAZINGで始めてから調節しよう!

プレイしながら難易度を調整しよう

まずは通常難易度の「AMAZING」でプレイするのがおすすめ。難易度はプレイ中、いつでも変更可能なので、実際にプレイしながら自分に合った難易度に調整しよう。

負けてもオートセーブがあるので安心

頻繁にオートセーブが行われるので、ゲームオーバーになったとしても大きく戻されることはない。そのためゲームオーバーをおそれて、必要以上に難易度を下げてプレイする必要はない。

トロフィー獲得に難易度は関係ない

スパイダーマンマイルズ・モラレスのトロフィー獲得は、難易度を問うものがない。トロコンを目指す場合、難易度を指標にする必要はない。

難易度の変更方法

ゲーム自体の難易度変更方法

1「OPTIONS」ボタンを押す
2「設定」を選択
3「ゲーム」を選択
4難易度を変更する

その他の難易度変更方法

変更する際に注意が必要

難易度自体の調節以外にも、間接的にゲームの難易度を下げる方法が2つある。ただし、これらはゲームの要素を減らしてしまうことになるので、どうしてもクリアできない場合、もしくは2周目以降のプレイの際に変更しよう。

QTEの自動化

設定→アクセシビリティから、QTE(クイックタイムイベント)の自動化をオンにすると、自動でボタンアクションが行われるようになる。

スパイダーマンマイルズ・モラレスの関連記事

敵の拠点攻略

収集要素

お役立ち/その他

この記事を書いた人
スパイダーマンPS5攻略班

スパイダーマンPS5攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2020 MARVEL
©Sony Interactive Entertainment LLC. Created and developed by Insomniac Games, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
最初に読んでおきたい
ストーリー関連記事
ストーリー攻略チャート
ボス攻略
強化系記事
スーツ
ガジェット
スキル
各種データベース
チャレンジ
リソース
収集・やりこみ
キャラクター
ヴィラン
登場人物
×