隻狼
SEKIRO完全攻略ガイド
孤影衆 槍足の正長の攻略と倒し方

SEKIRO | 隻狼 孤影衆 槍足の正長の攻略と倒し方

最終更新 : 隻狼攻略班
孤影衆 槍足の正長の攻略と倒し方
おすすめの関連記事

SEKIRO(せきろう/隻狼)の孤影衆 槍足の正長の攻略方法を掲載。立ち回りのコツやおすすめ忍具、回避方法などをまとめています。SEKIROの孤影衆 槍足の正長に勝てない場合にぜひ参考にしてください!

ボス攻略一覧はこちら

孤影衆 槍足の正長の出現場所・報酬

槍足の正長
拡大する
出現場所白蛇の社(忍軍襲来後)
平田屋敷(義父の過去)
段階変化2ゲージ目は「夜叉戮の飴」を使用する(白蛇の社)

槍足の正長撃破の報酬

白蛇の社(忍軍襲来後)

報酬効果
数珠玉のアイコン数珠珠4つ集めて鬼仏に供えると、身体力が成長し、HPと体幹の最大値が上昇する。
黄色煙硝黄色煙硝義手忍具の強化に使う。

平田屋敷(義父の過去)

報酬効果
数珠玉のアイコン数珠珠4つ集めて鬼仏に供えると、身体力が成長し、HPと体幹の最大値が上昇する。
金剛屑金剛屑義手忍具の強化に使う。
数珠玉の入手場所一覧

攻略おすすめ忍具・アイテム・スキル

おすすめ忍具・アイテム・スキルの解説

忍具・アイテム使い方
見切り見切り(スキル)「危」攻撃である溜め蹴りを見切ることができる。体幹ゲージ上昇での忍殺を狙う場合は、積極的に使おう。反撃のチャンスも作り出せる。
爆竹のアイコン爆竹至近距離で使うと怯ませられる。攻撃か回復をして戦闘を有利に進めよう。
手裏剣手裏剣平田屋敷での戦闘で、指笛の中断に使える。走って詰められない距離からでも確実に中断させられる。
握り灰のアイコン握り灰ぶつけると怯ませられる。命中させるのに少しコツがいるが、爆竹と合わせて使うことでかなりのダメージを稼げる
緑苔の曲がり瓢箪・毒消し粉緑苔の曲がり瓢箪・毒消し粉中毒攻撃対策に持っていると安心。緑苔の曲がり瓢箪は、毒溜まりの供養衆から購入できる。
 紙ふぶきのアイコン紙ふぶき使うことで、攻撃力がアップする。購入できるようになるのはストーリー終盤なので、買いだめして2週目以降で使うといい。

関連する記事はこちら

槍足の正長(白蛇の社)の攻略のコツ

1ゲージ目は背後から忍殺

槍足の正長の背後を取る画像
拡大する

社の右から回り込むことで、槍足の正長の背後を取れる。1ゲージ目はそこから背後忍殺で減らせるので、一気に戦闘が楽になる。

弾き主体の方が戦いやすい

槍足の正長戦は、建物内が狭く、外に出ても草で動きが見えづらい。そのため、回避よりも弾き主体で体幹ダメージを与える立ち回りの方が楽。「連続蹴り→突き蹴り」を「全て弾き→見切り」で対処できれば、一気に勝利が近づく。

回避すべき攻撃もあるので注意

毒手攻撃
拡大する

毒手での攻撃と下段攻撃は、弾きではなく回避で対処すること。特に、毒手の攻撃はガードしても弾いても、状態異常値が蓄積するので、左手を掲げる動きを見せたらすぐにステップで距離を取ろう。

槍足の正長(平田屋敷)の攻略のコツ

まずは周囲の犬を処理

まずは周囲の犬を排除
拡大する

平田屋敷で戦う槍足の正長は、指笛を吹いて犬を呼び寄せる。犬は最大で3体出現するため、そのまま戦うと不利になる。木の上に鉤縄で移動するなどして距離を取り、手裏剣等で犬の処理を優先しよう。

最初の犬処理後はとにかく攻める

犬は何度処理しても、再び指笛で呼び出される。そのため、最初の犬処理後の攻略は、いかに指笛を吹かせないかにかかる。基本は攻撃する→弾く→攻撃する……の繰り返しで、指笛を使わせないように攻め立てよう。

手裏剣で指笛を中断

回復時などのスキを突かれて指笛を使われたら、手裏剣を使おう。遠距離からでも指笛を中断させられる。

槍足の正長の攻撃パターン・回避方法

攻撃パターン一覧

技名技の詳細
毒手1毒ゲージを蓄積させてくる攻撃。ガード・弾きをしても毒ゲージは溜まる。左手を掲げたらステップで回避しよう
毒手2毒ゲージを蓄積させてくる攻撃。ガード・弾きをしても毒ゲージは溜まる。左半身を隠すような姿勢を取ったあとに毒手を突き出す。
飛び上がり蹴り
→連続蹴り
→【】突き蹴り
飛び上がりの蹴りが右足ならこのパターン。飛び上がり蹴り→着地後連続蹴り→溜めて突き。
最後の突きに見切りを合わせよう
飛び上がり蹴り
→【】下段蹴り
飛び上がりの蹴りが左足ならこのパターン。下段攻撃はジャンプで回避しよう。
右足蹴りこちらの攻撃を弾いた後によく使う単発の蹴り。
動きは単調なのでしっかり弾きで対処。
2連斬り剣を右手に振りかぶって斬り→返すようにもう一度斬り。弾きで対処しよう。
体幹回復白いオーラを発して体幹ゲージを回復する。攻撃して中断させよう

毒手1

毒手1
拡大する

毒ゲージを蓄積させる攻撃。攻撃前に左手を上にまっすぐ掲げる、というわかりやすい予備動作がある。ステップで距離を取ろう。

毒手2

毒手2
拡大する

画像のような姿勢になると、踏み込みながら毒手を突き出してくる。こちらもガードではなく、ステップで回避しよう。

飛び上がり蹴り→連続蹴り→突き

飛び上がり蹴り→連続蹴り→突き
拡大する

最後に突き判定の蹴りをしてくる連続攻撃。全て弾きで対処し、最後の突きを見切れれば、一気に体幹ダメージを与えることができる。こちらにとっても最も嬉しい攻撃なので、弾きタイミングをしっかり覚えよう。

飛び上がり蹴り→下段蹴り

飛び上がり蹴り→下段蹴り
拡大する

飛び上がった時の蹴りが左足だと、着地後に下段蹴りに派生する。弾きや見切りでは対処できないので、ジャンプしてかわそう。

SEKIRO攻略におすすめな記事

攻略おすすめ記事
ストーリー攻略チャート一覧アイキャッチストーリー攻略まとめボス・強敵の攻略一覧アイキャッチボス・強敵の攻略一覧
竜咳の発生条件・治し方アイキャッチ竜咳の発生条件・治し方デスペナ・回生の解説アイキャッチデスペナ・回生の解説
スキルの効果一覧アイキャッチスキルの効果一覧義手忍具の入手方法アイキャッチ義手忍具の入手方法一覧
瓢箪の種の入手場所一覧アイキャッチ瓢箪の種の入手場所一覧宝鯉の鱗の入手場所一覧アイキャッチ宝鯉の鱗の入手場所一覧

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶SEKIRO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 宝鯉の鱗の入手場所一覧 | 壺の貴人の場所も解説!
    宝鯉の鱗の入手場所一覧 | 壺の貴人の場所も解説!
    1
  2. 瓢箪の種の入手場所一覧
    瓢箪の種の入手場所一覧
    2
  3. 長手の百足ジラフの攻略と簡単な倒し方
    長手の百足ジラフの攻略と簡単な倒し方
    3
  4. 人返りエンディングのルート分岐条件とラスボス
    人返りエンディングのルート分岐条件とラスボス
    4
  5. 七面武者の攻略と行き方
    七面武者の攻略と行き方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
SEKIRO攻略トップ SEKIROの読み方
ストーリー攻略チャート
チュートリアル
葦名城 城下
葦名城 本城
捨て牢
金剛山 仙峯寺
落ち谷
葦名の底
葦名城 本城(忍軍襲来時)
竜泉川端 平田屋敷
ボス攻略
初心者向け攻略情報
義手忍具
一覧記事
重要なアイテムの入手場所
やり込み要素
英語版SEKIRO攻略
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中