隻狼
SEKIRO(せきろ/隻狼)完全攻略ガイド
ボス攻略一覧!強敵の倒し方を解説
【SEKIRO】ボス攻略一覧!強敵の倒し方を解説【隻狼】

【SEKIRO】ボス攻略一覧!強敵の倒し方を解説【隻狼】

最終更新 : 隻狼攻略班
隻狼攻略からのお知らせ
実は忍殺できる?ボスの倒し方をチェックしよう!
おすすめの関連記事

SEKIRO(せきろう/隻狼)のボス一覧です。強敵の倒し方を動画付きで解説!どうしても倒せないボスがいたら攻略方法をチェックしよう!

ボス・強敵一覧のアイキャッチ

目次

ストーリー攻略チャート一覧はこちら

葦名城 城下のボス攻略一覧

赤鬼
「赤鬼」の倒し方
序盤でつまずくであろう、初の人外系ボス。まともに戦うのは得策ではないので、火吹き筒を入手してから挑もう。
火牛
「火牛」の倒し方
赤鬼を倒した後に登場する強敵である火牛。爆竹が有効になる敵なので、あらかじめ爆竹を入手しておくと良い。
鬼形部(馬)
「鬼形部(馬)」の倒し方
大手門の番人である鬼形部は、馬の機動力を活かした攻撃を繰り出す強敵。鉤縄を活用して、一気に距離を詰めて戦おう。

葦名城 本城のボス攻略一覧

山内式部利勝
「山内式部利勝」の倒し方
水手曲輪やぐら前に立つ強敵。最初に背後からの忍殺を決めるのが勝利の鍵。見切り後に体勢を崩さず反撃してくるので、慌てず弾きや回避につなごう。
孤影衆 太刀足
「孤影衆 太刀足」の倒し方
水手曲輪の洞窟内で戦う中ボス。弾きや回避ステップをしっかり決めなければ、勝つことは難しい。忍殺で体力を半分減らしてから戦おう。
佐瀬甚助
「佐瀬甚助」の倒し方
天守前に戦う中ボス。高威力の居合いでガード越しからダメージを与えてくる。相手の体幹を崩し忍殺する戦い方がメインになる。仕込み斧が有効。
葦名弦一郎
「葦名弦一郎」の倒し方
天守閣で戦闘になるボス。形態変化を含めると体力が計3ゲージあり、さらに攻撃も多岐に富み非常に強力。
「七面武者」の倒し方
捨て牢で戦えるボス。フィールドが広いため、動き回って攻撃を回避しよう。神ふぶきと鳳凰の紫紺傘がキーアイテムだ。

竜泉川端 平田屋敷のボス攻略一覧

忍び狩り 弥山院圓真
「忍び狩り 弥山院圓真」の倒し方
屋敷通りの奥で待ち構える忍び狩り。リーチの長い槍で突き攻撃を多用する。スキルの見切りと忍殺が勝利の鍵だ。
うわばみの重蔵
「うわばみの重蔵」の倒し方
うわばみの重蔵は、過去編の平田屋敷で出現する。雑魚処理が攻略のポイントになるボスだ。
まぼろしお蝶
「まぼろしお蝶」の倒し方
過去編である平田屋敷で出現するボス。ゲージを一本減らすと行動パターンが増える。動きが素早い強敵だ。しっかりとスキを見極めたうえで、ヒット&アウェイの慎重な立ち回りが求められる。
槍足の正長
「槍足の正長」の倒し方
2回目の平田屋敷で登場。白蛇の社と異なり、指笛で犬を呼び出す。とにかく攻めの手を緩めずに、犬を呼ばせないようにするのが勝利の鍵。
義父/梟の画像
「義父/梟(過去)」の倒し方
2回目の平田屋敷で登場。葦名流伝場の梟よりも攻撃パターンが多く強力。討伐には弾き・ステップのタイミングが超重要。

落ち谷のボス攻略一覧

蛇の目シラフジ
「蛇の目シラフジ」の倒し方
銃で近接攻撃、遠距離攻撃の両方の攻撃を行う強敵。攻撃パターンは少ないので、冷静に見極めて討伐しよう。
長手の百足ジラフ
「長手の百足ジラフ」の倒し方
連続攻撃を行ってくるジラフ。攻撃パターンは2種類とかなり少ないので、焦らず弾きを行って忍殺を狙おう。
獅子猿
「獅子猿」の倒し方
獅子猿は、段階によって攻撃パターンが別物になる。忍具と弾きが絶大な効果を発揮する。

金剛山のボス攻略一覧

甲冑武者
「甲冑武者」の倒し方
甲冑武者は崖際で体幹溜めを狙う必要があるボス。通常攻撃と弾き主体で体幹を溜めていき、忍殺のノックバックで敵を崖下に落とそう。
四猿
「見る猿、聞く猿、言う猿、」の倒し方
四匹の猿の対象方法を覚えて攻略する。三匹に加えて、見えない猿"見え猿"も姿が見えない状態で登場する。足音を聞いて場所を特定し、倒そう。
「長足の百足 仙雲」の倒し方
仙雲は、ジラフと攻略方法は変わらない。フィールドも広いため戦いやすいだろう。しかし周りに雑魚敵がいるため、先に倒しておくこと。

葦名の底のボス攻略一覧

蛇の目シラハギ
「蛇の目シラハギ」の倒し方
葦名の底に登場する中ボス。シラフジと攻撃パターンは同じだが、毒沼やザコ敵が周囲にいるなど戦う環境が厳しい。開幕忍殺することができるので実質ゲージ1本のボス。
首無し獅子猿
「首なし獅子猿」の倒し方
1対2で戦うことになる、獅子猿との2戦目。いかにもう1体の獅子猿をすばやく処理できるかが鍵だ。
「七面武者」の倒し方
首無し獅子猿を倒した後に、獅子猿のねぐらに現れる。神ふぶきと鳳凰の紫紺傘を用意すれば楽に攻略可能。
牛飲の徳次郎
「牛飲の徳次郎」の倒し方
周りの猿4体を倒しておかないと、攻略難易度が高い。中毒付与攻撃を持つので一定距離を取ろう。
水生のお凛
「水生のお凛」の倒し方
攻撃の手数が多くパターンも多数。難易度は高めだが、神ふぶきを使えば攻略しやすい。
破戒僧(幻影)
「破戒僧(幻影)」の倒し方
ゲージ1本のボス。攻撃のリーチが長い。ステップ主体と弾きのどちらかを主体にして戦おう。

葦名城 本城(忍軍襲来)のボス攻略一覧

「赤鬼」の倒し方
忍軍襲来時に、武者侍りの吹き抜けで登場する。虎口階段よりもフィールドが狭く、逃げすぎると忍軍にも気づかれるため注意。
槍足の正長
「槍足の正長」の倒し方
狭い場所で戦うことになる強敵。動きが俊敏で距離を取りたくなるが、思い切って弾き主体で立ち回る方が楽。1ゲージ目は背後忍殺で削ろう。
孤影衆 忌み手
「孤影衆 忌み手」の倒し方
中毒攻撃と鋭い蹴りを繰り出す強敵。近くの孤影衆を操って、2対1で戦おう。
大忍び 梟
「大忍び 梟」の倒し方
攻撃パターンが非常に多彩で、全てに対策して動こうとすると困難。反撃する攻撃パターンを、完全に固定化させて戦うと楽になる。
ネタバレ注意
「???」の倒し方
修羅エンドラスボスの前哨戦。周囲を回るように動き回っていれば、ほとんどの攻撃が当たらない。投げなどの危険攻撃には注意しよう。
ネタバレ注意
「修羅エンドラスボス」の倒し方
一撃が重く、かつ速い屈指の強敵。2ゲージ目はさらに攻撃が苛烈になるため、1つ1つの行動パターンを覚えて、丁寧に立ち回る必要がある。

源の宮のボス攻略一覧

破戒僧
「破戒僧」の倒し方
ゲージ3本の大ボスだが、1・2ゲージ目はステルスからの忍殺が有効で、実質1ゲージ。必ず忍殺を決めてから戦おう。
桜牛
「桜牛」の倒し方
火牛とほぼ同じ行動パターンの敵。円を描くように逃げ回りつつ、突進のスキに攻撃を入れよう。爆竹の使用も非常に有効だ、
「七面武者」の倒し方
大桜の滝に現れる七面武者。周囲の犬を倒しておかないと、予想外の雷を受けてしまうので注意。
桜竜
「白木の翁・桜竜」の倒し方
白木の翁は木の上からの忍殺→なぎ払いのコンボが重要。桜竜戦は通常の戦闘ではなく、雷返しのみで戦うことになる。

葦名城 本城(内府襲来)のボス攻略一覧

鬼庭主馬雅次
「鬼庭主馬雅次」の倒し方
まともに戦うと1対2となり非常に不利な敵。傀儡の術で周囲の敵をこちらの味方にして戦おう。
赤備えの重吉
「赤備えの重吉」の倒し方
内府襲来時に城下に寄り道すると戦える。周囲の敵を排除してから挑もう。
水生氏成
水生氏成の倒し方
居合斬りを連発する強敵。まともに戦うよりも、背後忍殺や傀儡の術を絡めた変則的な戦い方が推奨される。
ネタバレ注意
ラスボスの倒し方
HPゲージ3本と非常に豊富な攻撃パターンを持つ、今作最強のボス。敵の行動に併せて、回避・見切り・弾きを完璧に使いこなして倒そう。

隠しボスの攻略一覧

首無し
「首無し」の倒し方
神ふぶきというアイテムを使用することで倒せるボス。倒すと超強力なアイテムが入手できる。ストーリーの進行に関係ない隠れた場所にいる。記事では首無しへの行き方も解説。
怨嗟の鬼
「怨嗟の鬼」の倒し方
内府襲来時に、葦名城 城下に向かうと戦える。攻撃は非常に激しいが、臆せずに張り付いて戦うことが最も重要になる。

SEKIRO攻略におすすめな記事

攻略おすすめ記事
ストーリー攻略チャート一覧アイキャッチストーリー攻略まとめボス・強敵の攻略一覧アイキャッチボス・強敵の攻略一覧
竜咳の発生条件・治し方アイキャッチ竜咳の発生条件・治し方デスペナ・回生の解説アイキャッチデスペナ・回生の解説
スキルの効果一覧アイキャッチスキルの効果一覧義手忍具の入手方法アイキャッチ義手忍具の入手方法一覧
瓢箪の種の入手場所一覧アイキャッチ瓢箪の種の入手場所一覧宝鯉の鱗の入手場所一覧アイキャッチ宝鯉の鱗の入手場所一覧

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶SEKIRO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 瓢箪の種の入手場所一覧
    瓢箪の種の入手場所一覧
    1
  2. 指笛(ほそ指)の入手方法と使い道
    指笛(ほそ指)の入手方法と使い道
    2
  3. 取り返しのつかない要素まとめ
    取り返しのつかない要素まとめ
    3
  4. 数珠玉全40箇所の入手場所一覧
    数珠玉全40箇所の入手場所一覧
    4
  5. 蛇の目シラハギの攻略と倒し方
    蛇の目シラハギの攻略と倒し方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
SEKIRO攻略トップ SEKIROの読み方
ストーリー攻略チャート
チュートリアル
葦名城 城下
葦名城 本城
捨て牢
金剛山 仙峯寺
落ち谷
葦名の底
葦名城 本城(忍軍襲来時)
竜泉川端 平田屋敷
ボス攻略
初心者向け攻略情報
義手忍具
一覧記事
重要なアイテムの入手場所
やり込み要素
英語版SEKIRO攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中