掲示板

【ルーンファクトリー5】雑談・質問掲示板【ルンファク5】

最終更新: 2023年8月7日 10:05
279
みんなの最新コメントを読む

雑談・質問掲示板のルール

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのアースマイト 219

ルーンファクトリー4の敵の最大レベルが1万6000位だったはず。なのに今回は3000ちょい…。もう直ったバグだけどSEEDポイントが増えるマークの増加量が本当は1.5倍が15倍になってたこともあるし敵のレベル増加の倍率もおかしくなってるってことはないよね…。

名無しのアースマイト 218

作物や果樹の成長率100%いっても実がならないバグ(?)、おおきくナーレをまいたらいいと聞いて半信半疑で撒いてみたら、次の日にはちゃんと実がなるようになった…なぜ…

チャージまん 217

>>215
しますね!

名無しのアースマイト 216

>>210
大きいのは対象外だったはず
作った作物は出荷してるなら、出荷履歴とかで育ててない作物がないか確かめるといいよ

名無しのアースマイト 215

もしかして火のクリスタルで作物のHP回復してる?

らら 214

>>212
共同訓練4です
時間が経って2階に行っても起こりません
一階の敵は倒すのでしょうか?

名無しのアースマイト 213

約1ヶ月の間にオンラインでもないのに6回のバグ修正アプデが入るゲームがあるらしい(笑)

らら 212

>>211
リヴィアの、共同訓練のイベントなんですが
火山前にアイコンがあるんですが、何時に行ったらいいですか?

らら 211

サブイベントが進みません
なにがわるいのでしょうか?

名無しのアースマイト 210

依頼で金を除く野菜を収穫するやつが達成できないのですが、大きい野菜も対象なのですか?

名無しのアースマイト 209

>>208
その二人はいれなくて大丈夫です

らら 208

プロポーズしようと思うのですが、

連動してないのですが、全住人とはタグとマーガレット揃った状態のことですか?

名無しのアースマイト 207

吹き飛び耐性100%にしたらなんだかのけぞりもしなくなったのですが、気のせいでしょうか?
吹き飛び耐性最大だとのけぞらなくなるのでしょうか…?どなたか教えていただけると幸いです。

チャージまん 206

>>204
私、探索スキル約1200ぐらいまで上げてから最強装備のための素材集めを大量に行ったのですが、それでもレベル10素材は中々出なかったので、前作と同じで探索スキルを上げてもさほど確率は変わらないようです…
(ついでなのですが採掘スキルは滅茶苦茶恩恵あります。レアなメッシライト鉱石はボロボロでるし全部レベル10の鉱石の方が多いぐらいになります。)

名無しのアースマイト 205

>>201
フーカの「キラキラ」で同じような状態になりました。
その時は、一度ゲームを終了させ、タイトル画面から始めた所、無事進めることが出来ました。
一度試してみてはいかがでしょうか?

名無しのアースマイト 204

今、探索スキルを上げてるのですがどのくらいでストレスなく素材レベル10が手に入るようになるのでしょうか?勿論、運もあると思いますし、これぐらい上げればいいとか教えて頂くと嬉しいのですが、

名無しのアースマイト 203

りんごツリーの種、育てて100%までなったけど実がならない……(バグ?)
依頼のりんご50個収穫って畑からじゃないとダメですかね? というか、他に依頼達成方法ってありませんかね。。。

名無しのアースマイト 202

>>178
作物を小さく戻す以外だと、仲間モンスターを小さくするのに使ってましたね。4の時ですが

名無しのアースマイト 201

突然失礼します。ベアトリスの「焼きたてのパン」で診療所のイベントから次に行けません。アイコンも出ないし、次は東出口で何か起こるらしいのですが待てども何もでず…もし解決法をご存知の方は教えていただければ幸いです

名無しのアースマイト 200

>>197
間違いがあまりないけど新情報も特になかった…。
ボスモンスター攻略のシューベルトの好物が他の仲間にできるボスは好物書いてるのにシューベルトだけ書いてないこと位かな。(モンスターデータのとこのシューベルトには好物かいてある。) 
自分的に知れてよかった情報は、杖のチャージ速度が変わるアイテムが焼き芋以外に結構あることや、ジュリアンはひなちゃんの回りのモンスターを優先的に攻撃するAIになってることとか、住民には恋人にならないと覚えない技がかなりあることくらいかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最強装備まとめ
ストーリー進行
キャラクター
隠しキャラ
隠しキャラと隠し結婚相手 レディア
結婚候補(男性)
結婚候補(女性)
サブキャラ(男性)
サブキャラ(女性)