0


twitter share icon line share icon

【ルーンファクトリー5】おすすめ仲間キャラ(住人)まとめ【ルンファク5】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ルーンファクトリー5】おすすめ仲間キャラ(住人)まとめ【ルンファク5】

ルーンファクトリー5におけるおすすめ仲間キャラ(住人)まとめです。仲間にすると強いおすすめキャラをはじめ、キャラを仲間にする方法を掲載。

関連記事
キャラ好物一覧おすすめ仲間キャラ
結婚候補まとめとやり方子供の人数と作り方
恋愛シナリオ一覧隠しキャラまとめ

目次

おすすめキャラまとめ

回復技を使えるキャラ

回復技を使えるキャラを仲間にすると、アイテムや料理で回復する手間を少なからず減らせるのが便利。中でも、レベル上昇によって全体回復技を覚えるプリシラは、パーティ全体の生存力を高めてくれるため特に優秀。

斧・ハンマー・両手剣が得意なキャラ

斧・ハンマー・両手剣は敵を怯ませやすいのが特徴の武器種。仲間が敵を怯ませている間に、自分が安全に攻撃を行えるためおすすめだ。

属性耐性が優秀なキャラ

属性耐性が高いほど属性攻撃を受けたときのダメージを軽減できる。多くのキャラは0〜1種の属性耐性+25%しか持たないが、ルーカスは火水地風闇の耐性+10%と光耐性+25%を持つため優秀だ。

キャラを仲間にする方法

どちらか片方を満たす
・キャラの仲良し度が3以上
・Seedマーク「同行マーク」を装備
会話中にLRを押して「ところで会話」をする

仲良し度3以上or同行マークを装備

同行マーク

▲同行マーク

キャラを仲間にするには、仲間にしたいキャラの仲良し度を3以上にするか、同行マークを装備する必要がある。同行マークは指名手配モンスターを3体捕獲して「しれてる隊員」に昇進することで入手可能だ。

会話中にLRでところで会話をする

会話中にLRでところで会話をする

仲良し度3以上or同行マークを装備したら、仲間にしたいキャラに話しかけよう。会話中にLRボタンを押すと、会話終了時に「ところで会話」へと切り替わって仲間に誘うことができる

キャラの場所はマップで確認

キャラの場所はマップで確認

キャラは時間経過によってさまざまな場所に移動するので、目当てのキャラの居場所を知りたいときは「-ボタン」でマップを開こう。人のアイコンがある建物にカーソルを合わせると、中にいるキャラも確認できる

仲間にした後にできること

武器や防具をプレゼントする

仲間キャラに武器や防具をプレゼントすると仲間が自動的に装備してくれる。仲間のステータスを上げることができるので、自分で使わなくなった装備は仲間にプレゼントすると良い。

▶仲間装備の変更方法を見る

レベルを上げて技を習得する

仲間キャラにもレベルがあり、レベルを上げることでステータスが伸びるのに加え、キャラごとに技を習得できる。覚える技はキャラによって異なり、回復技や強力な攻撃技などさまざまだ。

ルーンファクトリー5の関連リンク

▶攻略トップページに戻る

攻略メニュー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2017 Nintendo All Rights Reserved.
©2021 Marvelous Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ルーンファクトリー5公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最強装備まとめ
ストーリー進行
キャラクター
隠しキャラ
隠しキャラと隠し結婚相手 レディア
結婚候補(男性)
結婚候補(女性)
サブキャラ(男性)
サブキャラ(女性)
連動特典キャラ
モンスター
イベント
お役立ち
システム・設定
やり方・知識
製品情報
装備
お役立ち
武器
防具
農具
アイテム
アイテム一覧
必要素材の集め方
ルーンアビリティ
マップ
フィールド
ダンジョン
施設
×