0


twitter share icon line share icon

【ルーンファクトリー5】結婚候補・恋愛相手まとめ|人気キャラは?【ルンファク5】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ルーンファクトリー5】結婚候補・恋愛相手まとめ|人気キャラは?【ルンファク5】

ルーンファクトリー5における結婚候補と恋愛相手まとめです。男性、女性別で結婚できる候補と、その条件を掲載。

関連記事
キャラ好物一覧おすすめ仲間キャラ
結婚候補まとめとやり方子供の人数と作り方
恋愛シナリオ一覧隠しキャラまとめ

目次

結婚候補一覧と人気キャラ

男性キャラの結婚候補

キャラ紹介文
セシルアイコンセシル声優:村瀬歩
マーティンの弟で探偵に憧れている無邪気な青年。テリーを慕っており、自分の手で行方知れずの両親を探すため、彼のような探偵になりたいと思っている。
マーティンアイコンマーティン声優:福山潤
最高の鍛冶職人を目指しドグに弟子入りした青年。不愛想で職人気質だが、愛用の道具には密かに名前をつけているらしい。
むらくもアイコンむらくも声優:武内駿輔
旅館を経営しているウェアアニマルの青年。豪快で大雑把だが、人情深く漢気に溢れた性格。お客さんを楽しませたい一心で過剰なサービスをしているが、赤字経営が続いている。
ラインハルトアイコンラインハルト声優:花江夏樹
ノーラッド王国へ忠誠を誓う騎士の青年であり、ベアトリスの従者。聡明で義理堅く、政治力にも長けている。高貴な印象だが、節約料理を作ったり、身の回りの物を修繕したりとかなりの倹約家。
リュカアイコンリュカ声優:松岡禎丞
パルモのもとで働く見習い大工の青年。年長者からはよく説教をされ、年下からは同年代のような扱いをされる。日中ぼんやりしてる事が多いが、夜になるとクールな一面を見せる。
ルーカスアイコンルーカス声優:森久保祥太郎
記憶喪失の不思議な旅人。何に対しても興味を示し、様々な事を手帳に記録している。記憶はないが、鉱石の目利きを完璧に行うなど博識な一面もあり、人間離れした言動が目立つ。

結婚したい男性キャラは?

女性キャラの結婚候補

キャラ紹介文
スカーレットアイコンスカーレット声優:洲崎綾
ハーフエルフの女の子でSeedの正規隊員。父を先輩として尊敬し、常に目標としている。度が過ぎるほど真面目でマニュアル重視の性格だが、内心は今のままでいいのか葛藤している。
フーカアイコンフーカ声優:豊崎愛生
ウェアアニマルの女の子で、レストランでアルバイトとして働いている。人間の言葉はほとんど理解できないが、他人の嘘は直感で見抜く事ができる。
プリシラアイコンプリシラ声優:水瀬いのり
優しくて太陽のように明るい女の子。日常の失敗は多いが、何事も事前に準備するがんばり屋。ある事件で町の外に出るのが怖くなっているが、克服したいと悩んでいる。
ベアトリスアイコンベアトリス声優:黒沢ともよ
ノーラッド王国の第二王女。楽器演奏やモンスター騎乗など多彩な才能を持つ。すぐに王国へ戻るつもりだったが、町の人たちの優しさに触れ、心境に変化が、、、。
ルドミラアイコンルドミラ声優:諸星すみれ
愛に生きるサキュバスの女の子。ギリギリ状態の快感が好きで、主人公に夢中。身勝手に見えるが他人を思いやることもある。過去にサキュバスとして人を不幸にしたことで、他者と一線を引いている。
ルーシーアイコンルーシー声優:井口裕香
体を動かす事が好きな女の子。かなりの負けず嫌いで、すぐに主人公に勝負を挑んでくる。誰とでも仲良くなれるのが特技だが、本当は寂しがり屋。

結婚したい女性キャラは誰?

恋人の作り方

恋人の条件と仕組み

■結婚していないときのみ告白可能
■同性など告白できないキャラクターもいる
■恋愛シナリオが2回まで進んでいないと失敗
■仲良し度が7未満だと必ず失敗
■すでに恋人がいても、別のキャラに告白可能
■恋人の人数により告白成功率は低下していく

恋愛シナリオと仲良し度が重要

恋愛シナリオと仲良し度が重要

告白を成功させる必須条件は、各キャラとの「恋愛シナリオの2回進行」と「仲良し度7以上」となっている。この状態で好きな相手との会話し、「好きです!」を選ぶことで、確率ではあるが告白が成功して恋人になってくれる。

とある条件で告白は必ず失敗

  • 同性のキャラクターへの告白
  • 既婚者への告白
  • 告白失敗後に仲良し度を上げずに再告白する

一度告白に失敗したら、仲良し度を1以上上げてから再告白すると確率で告白が成功する。逆に、仲良し度を上げずに何度も告白しても絶対に成功しない。

▶仲良し度の効率的な上げ方を見る

恋人になったらデートが可能に

恋人になったらデートが可能に

告白が成功して恋人になると、会話中にLRボタンでデートに誘えるようになる。デートは通常デートと恋愛シナリオデートの2種類があり、それぞれで行き先や展開も異なる。デート中はスキンシップが可能だが、回数を重ねないとできない事も多いぞ。

デートの仕組み

  • 通常デートは主人公が、恋愛シナリオデートは相手が場所を指定
  • 仲良し度によっては断られる
  • 時間までに待ち合わせ場所に行かないとケンカ状態になる

結婚の条件とやり方

結婚するための条件

■仲良し度10以上の恋人のみプロポーズ可能
■婚約指輪、ダブルベッドを所持
■全住人がそろっている(移住している)

婚約指輪・ダブルベッドの入手方法

デートを3回行う
3つ目の恋愛シナリオをクリアする
掲示板で依頼「結婚の準備をしよう」を受注
パルモ工房の施設拡張でダブルベッド購入
装飾台で結婚指輪を作る
(レシピは依頼受注時にもらえる)

全条件を満たせば必ず結婚できる

全条件を満たせば必ず結婚できる

条件を満たした状態で恋人にプロポーズすると、失敗はなく必ず結婚することができる。翌日は結婚式となり、必ず晴天になり2人の門出を祝福してくれるぞ。ただし、その日がお祭りイベントの開催日だった場合のみ、その翌日へと延期される。

結婚後について

■結婚相手が自室に同居するように
■日数経過で子供ができる

結婚相手と同居し子供も授かる

結婚相手と同居し子供も授かる

結婚すると旦那さん、奥さんとなった相手と同居できるのはもちろんの事、ある程度日数が経過することで、夫婦の間に子供ができた事が発覚する。授かった方は「おめでとうございます」。さらにそこから日数が経過することで子供が誕生するため、これからは家庭を大事にルンファクライフを送ろう。

▶子供の人数と作り方を見る

ルーンファクトリー5の関連リンク

キャラ一覧

キャラ関連のお役立ち記事

各キャラ情報

隠しキャラ

結婚(恋愛)候補キャラ

サブキャラ

過去作キャラ(連動特典)

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2017 Nintendo All Rights Reserved.
©2021 Marvelous Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ルーンファクトリー5公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最強装備まとめ
ストーリー進行
キャラクター
隠しキャラ
隠しキャラと隠し結婚相手 レディア
結婚候補(男性)
結婚候補(女性)
サブキャラ(男性)
サブキャラ(女性)
連動特典キャラ
モンスター
イベント
お役立ち
システム・設定
やり方・知識
製品情報
装備
お役立ち
武器
防具
農具
アイテム
アイテム一覧
必要素材の集め方
ルーンアビリティ
マップ
フィールド
ダンジョン
施設
×