0


twitter share icon line share icon

【スピラン】マルチプレイのやり方とメリット【スピードラッシュランナーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スピラン】マルチプレイのやり方とメリット【スピードラッシュランナーズ】

スピラン(スピードラッシュランナーズ)のマルチプレイについてまとめています。マルチプレイのメリットやマッチングの方法、チームの作成方法などを掲載。スピランのマルチプレイについてはこちらを参考にしてください。

目次

マルチ募集掲示板はこちら

マルチプレイのメリット

  • ボスの撃破時間を短縮
  • HP(耐久値)を底上げ
  • 余さずゴールドをゲット
  • 高難度クエストをクリア可能

ボスの撃破時間を短縮

複数のプレイヤーで攻撃することができるため、ボスのHPを素早く減らすことが可能。結果としてボスを早く倒すことに繋がるため、周回を考えている方は時間効率の観点からもマルチでプレイするのがおすすめ。

HP(耐久値)を底上げ

他のプレイヤーとチームを組むことで、チームのHPを底上げすることが可能。足し算方式でチームHPが上昇するので、4人でチームを結成した時に最もチームHPが多くなる。

余さずゴールドをゲット

1人では拾いきれないゴールドも、複数人でプレイすることで余さず獲得可能。他のプレイヤーが獲得したゴールドは合算されるため、デイリーやウィークリーミッションの達成促進に繋がる。

効率の良いミッションの進め方

高難度クエストをクリアしやすい

クリアが難しいクエストに出会ったときは、他プレイヤーの力を借りてみよう。自分一人だけでは難しいクエストも仲間と協力することで比較的クリアしやすくなる。

マルチプレイで気を付けること

崩れる床の同時走行

崩れる床は誰かが走行すると崩れ始めるため、他プレイヤーと同じレーンを走行するのは危険。自分のレーンを変えず走行すれば、他プレイヤーとの走行事故を減らすことに繋がる。どうしても同じレーンを走行する場合は、アクションスキルの滞空時間などを利用して崩れる床を踏まないように進もう。

ゴールドやスターの収集漏れ

各プレイヤーが自由なレーンを走行すると、ゴールドやスターの収集漏れがどうしても発生する。自分のレーンを変えずに走行することで、多くのゴールドやスターを集めることに繋がる。

敵エネミーを極力ノックバックをしない

ノックバックした敵エネミーが突然目の前に現れると、回避が間に合わずダメージを受けてしまう。同じレーン上を他プレイヤーが走行している場合は、敵エネミーをノックバックしないように意識しよう。

チームの作成方法

ホストとなりチームを作成

手順1
ホーム画面で「マルチプレイ」をタップ。
手順2
「チーム作成」を選択。
手順3
クエストを選択して仲間と挑戦しよう。

チームの解散方法

手順1
画面中央下部にある「解散する」をタップしてチームを解散する。

他プレイヤーの作ったチームに参加

手順1
ホーム画面で「マルチプレイ」をタップ。
手順2
「コード入力」をタップする。※フレンドになっている場合は、アイコンタップで参加申請を送ることも可能。
手順3
参加するチームの「チームコード」を入力し、参加申請をタップして参加する。

スピラン関連リンク

ランキング

関連情報

初心者向け

強化・育成関連

お役立ち情報

クエスト情報

この記事を書いた人
スピラン攻略班

スピラン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]MIXI
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ
ランキング・リセマラ情報
ガチャ情報
おすすめ情報
初心者向け情報
育成・強化
素材・アイテム
基本システム関連
お役立ち情報
クエスト情報
キャラ情報
キャラ一覧
属性別
SSRキャラ一覧