0


twitter share icon line share icon

【スピラン】神々の試練の進め方【スピードラッシュランナーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スピラン】神々の試練の進め方【スピードラッシュランナーズ】

スピラン(スピードラッシュランナーズ)のイベント、神々の試練まとめです。試練の進め方や攻略のコツを掲載しています。スピランの神々の試練についてはこちらを参考にしてください。

目次

試練の概要と報酬

神々の試練とは?

『神々の試練』とは、強力なボスが待ち受ける『塔(クエスト)』を攻略するイベント。一定期間が経過するごとに挑戦できる塔が解放されるため、全てのボスを討伐しよう。

2種類のランキング報酬

累計スコアとラッシュダメージ、2種類のランキングが用意されている。それぞれ一定の順位にランクインすると、限定キャラやアイテムといった豪華報酬が手に入る。

編成のコツ

バッファーの採用は不可欠

タイムボーナスや最大ダメージを狙うには、パーティの火力を底上げするバッファーの採用は不可欠。スキルの効果量が高いクリダメやクリ率UPを持つキャラを優先的に編成しよう。

ボーナス対象キャラを要チェック

累計スコアでランキング上位を目指す場合は、ボーナス対象のキャラを編成するのがおすすめ。クエストクリア時に獲得スコアが上昇するため、育成状況を見て編成するか決めよう。

Point!!ボーナス対象キャラはイベクエのパーティ選択画面で確認できるぞ!

ボス特効を意識しよう

キャラは特定のボスに対して特効性能を持ち、与ダメージが増加する。登場するボスに合わせて編成を切り替えて挑もう。ボス特効は育成ボードにて強化することができる。

アシストの選択を忘れずに

他ユーザーが設定しているキャラをアシストとして選択することができる。クエストクリア時のスコアボーナスとボス特効の恩恵が得られるため、忘れずに選択してからクエストに挑戦しよう。

道中の進め方とコツ

敵を倒してスコア稼ぎ

敵エネミーを倒すことでスコアを獲得可能。効率良くスコアを稼ぐには、範囲攻撃を持つアクションスキルで複数の敵をまとめて倒そう。

全レーン攻撃を持つキャラはこちら

ゴールド1枚当たり10ポイント

ゴールドを取得することでも1枚当たり10ポイントのスコアを獲得できる。敵エネミー撃破よりも獲得ポイントは少ないので、迷ったときは敵エネミーの討伐を優先して立ち回ろう。

アイテムを拾ってボスへのダメージUP

道中に出現するアイテムを取得することで、ボスに対して有利に立ち回ることができる。ラッシュダメージなどランキング上位を狙う場合は、積極的に拾おう。

被ダメージはスコアに影響しない

敵エネミーやギミックのダメージにより、スコアが減少することはない。ランキングを狙う場合は、多少のダメージを受けてでもスコアの獲得を優先しよう。

ボス戦の倒し方

バッファーと組み合わせて攻撃

バッファーでパーティの攻撃力を底上げし、メインアタッカーに切り替えて攻撃しよう。ボス特効を意識してパーティを組み、少ない攻撃回数で素早くボスを倒そう。

Point!!有利属性で攻撃すると与ダメージが1.5倍増加する。有利属性のキャラで攻撃することを意識しよう!

シールド破壊でラッシュダメージ

ボスの属性シールドは有利属性で攻撃して破壊しよう。スピードラッシュチャンスに連打することでボスHPを一気に削ることができる。

シールドブレイクを持つキャラはこちら

シールド破壊前に倒してしまう場合は

  1. シールドブレイク持ちのキャラを採用
  2. 不利属性でシールドを攻撃
  3. レベルの低いキャラで攻撃

キャラの攻撃力が高いなどの理由でシールドを破壊できずにクエストが終了する場合は、この3つを意識してみよう。ラッシュダメージを稼ぐには、シールド破壊直前に有利属性のキャラに切り替えてスピードラッシュに突入しよう。

レストアロマで怒りゲージを抑えよう

ボスの怒りゲージが溜まると、高火力の必殺技を繰り出す。レストアロマを積極的に拾い、ボスが必殺技を打たないように立ち回ろう。


スピラン関連リンク

ランキング

関連情報

初心者向け

強化・育成関連

お役立ち情報

クエスト情報

この記事を書いた人
スピラン攻略班

スピラン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]MIXI
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ
ランキング・リセマラ情報
ガチャ情報
おすすめ情報
初心者向け情報
育成・強化
素材・アイテム
基本システム関連
お役立ち情報
クエスト情報
キャラ情報
キャラ一覧
属性別
SSRキャラ一覧