0


twitter share icon line share icon

【スピラン】序盤の進め方【スピードラッシュランナーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スピラン】序盤の進め方【スピードラッシュランナーズ】

スピラン(スピードラッシュランナーズ)の序盤の進め方です。リセマラの手順をはじめ、序盤の進め方やバトルで勝てない時の対処方法などを掲載。スピランの序盤攻略についてはこちらを参考にしてください。

目次

どこまでが序盤?

イベントクエストのクリアを目指そう

期間限定で登場するイベントクエストのクリアを目指そう。イベントクエストをクリアする実力があれば、キャラの強化に欠かせない育成クエストは全てクリアすることができるので、キャラの強化に困ることは少ないだろう。

イベントクエストとは?

ソロプレイボタンの左側に、イベントクエストが表示される。開催期間が終わると遊べなくなってしまうので、開催中のクリアを目指そう。

序盤の進め方まとめ

1リセマラでキャラを引く。
2経験値クエストで素材集めとプレイヤーLv上げ
3勝てなくなったら強化と編成の見直し。
4慣れてきたらイベントクエストに挑戦。

リセマラでSSランクのキャラを引く

時間があるならリセマラ推奨

スピランのリセマラでは最大ダメージを底上げするバッファーを複数体引くのが理想。バッファーはクエスト問わず活躍できるため、目当てのキャラが出るまでリセマラを繰り返そう。

リセマラの手順(所要時間:約5分)

手順内容
1ストアからスピランをダウンロードする。
2チュートリアルをクリアする。
3メールボックスからプレゼントを受け取る。
4受け取ったチケットでガチャを回す。
5欲しいキャラが出たら、リセマラ終了。
6目当てのキャラがでなければ、1~5を繰り返す。

詳しいリセマラ手順はこちら

育成クエストを全てクリアしよう

マルチプレイ推奨

スピランは複数人でクエストに挑戦するマルチプレイ推奨。ボスの撃破時間短縮や、高難度クエストをクリアしやすくなるメリットがあるので、基本的にマルチプレイで挑戦しよう。

マルチプレイのやり方とメリットはこちら

素材を集めつつギミックに慣れよう

各クエストごとに様々なギミックが用意されている。ギミックに対応する知識なしではクリアできないステージも多い。ノーマルクエストに挑戦しつつギミックの対処方法に慣れておこう。

ギミックの対策方法はこちら

有利属性で攻撃

敵エネミーを有利属性で攻撃すると、与えるダメージ量が1.5倍上昇する。クエストに登場するボスを確認し弱点属性のアタッカーで攻撃しよう。

属性相性の詳しい内容はこちら

ボスはシールドを優先して攻撃

ボスのシールドは攻撃を当て続けることで、破壊することが可能。シールドを破壊すると、スピードラッシュチャンスが発動するため、バフスキルなどで攻撃力を底上げし一気に敵のHPを削ろう。

Tips!シールドの弱点属性で攻撃をすると破壊しやすくなるぞ!

スピードラッシュチャンスとは?

ボスの展開するシールドを破壊すると、大ダメージを与えられるチャンス。3秒間で画面をタップする回数が多い程大きなダメージが出せる。

敵の攻撃を受けすぎないように注意

難易度の低い育成クエストでも敵の攻撃は非常に強力。特にボスの攻撃はダメージ量も多く、致命傷になりやすい。動き回って敵の攻撃を避けつつ攻撃していこう。 

ボスが下がったら回避に専念

ボスが遠くに下がっている間は、キャラの攻撃が届かない。ボスが再度近づいてくるまで、攻撃の回避に専念しよう。

初回クリア報酬でオーブをゲット

スピランに登場する全てのクエストでは、初回クリア報酬としてオーブが入手できる。クエストクリアが新しいキャラを出会うチャンスに繋がるため、1人でクリアすることが難しい場合は、マルチプレイで他のユーザーと強力しよう。

マルチプレイのやり方はこちら

キャラを強化する

キャラのレベルを上げるだけでも、攻撃力を始めステータス全体が上昇する。強化素材が不足している場合は、「育成クエスト」に挑戦しよう。

キャラの強化方法まとめ

全体バフを意識して編成する

チーム全体の攻撃力を底上げするバフスキルを持つキャラを編成しよう。現在のバフ量が多いキャラを優先的に編成することで攻撃バフの恩恵を得られやすくなる。

序盤のおすすめキャラはこちら

ステージギミックの対策方法を確認

クエストの道中には、キャラの進行を妨害する様々なギミックが用意されている。ギミックの対策方法を確認し被ダメージを抑えることで、HPに余裕のある状態でボス戦を迎えよう。

ステージギミックと対策方法はこちら

スピラン関連リンク

ランキング

関連情報

初心者向け

強化・育成関連

お役立ち情報

クエスト情報

この記事を書いた人
スピラン攻略班

スピラン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]MIXI
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ
ランキング・リセマラ情報
ガチャ情報
おすすめ情報
初心者向け情報
育成・強化
素材・アイテム
基本システム関連
お役立ち情報
クエスト情報
キャラ情報
キャラ一覧
属性別
SSRキャラ一覧