0


twitter share icon line share icon

【スピラン】よくある質問|Q&Aまとめ【スピードラッシュランナーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スピラン】よくある質問|Q&Aまとめ【スピードラッシュランナーズ】

スピラン(スピードラッシュランナーズ)をプレイするにあたり、分からないことをまとめています。 ログインボーナスの受け取り方やアイテムの入手場所などをQ&A形式で掲載しています。

目次

メールボックスはどこ?

ログインボーナスなどの報酬を受けとるメールボックスは、ホーム画面の右上で開くことができる。一部のアイテムはメールボックス経由で入手するため、メールボックスを確認する習慣を付けよう。

持っているアイテムを確認したい

アイテムの所持数を確認するには、メニューのアイテム一覧より確認しよう。キャラの強化素材を始め、覚醒石やチケット数も確認可能。

スタミナの回復方法が分からない

トークンの回復方法は、時間経過とオーブを用いた回復のみ。ランクアップ時に回復することができないため、経験値量を調整する必要はない。

トークンの回復方法はこちら

アイテムの入手場所が知りたい

クエストごとに入手できるアイテムが異なる。ゲーム内では、アイテムの入手方法を一括で確認することができないため、ドロップ場所の絞り込みツールを活用しよう。

アイテム・強化素材ドロップ場所絞り込みツール

フレンドが欲しい

フレンドの申請と承認(フォロー返し)は、メニューより開くフレンド画面で行うことができる。フレンドを増やすことでコード入力を行わずにマルチプレイができるメリットがあるため、どんどんフレンドを増やそう。

フレンドの作り方とメリットはこちら

スピードラッシュチャンスって何?

ボスの展開するシールドを全て破壊すると、大ダメージを与えられるチャンス。3秒間の内に画面をタップする回数が多い程大きなダメージが出せるぞ。

必殺技はいつ使う?

防御UPなど耐久値を底上げする必殺技(スキル)は、溜まり次第発動しよう。攻撃系統のスキルは道中倒しにくい複数レーンの敵の撃破や、ボスのHPを一気に削るときがおすすめ。

大技やギミック回避にも使用

ジャンプやレーン移動で回避できない箇所は、アクションスキルの滞空時間を利用して回避しよう。通常のジャンプと比べ滞空時間が非常に長いため、通常では回避できない攻撃も滞空時間を利用することで回避可能。

アシストキャラを変更したい

プロフィール画面のアシスト1に設定されているキャラがアイコンとなる。アシスト1の下部にある「変更」をタップすることでアシストキャラの選択画面に遷移するので、現在所有しているキャラから好きなキャラを選択し、アシストの設定を行おう。

スピラン関連リンク

ランキング

関連情報

初心者向け

強化・育成関連

お役立ち情報

クエスト情報

この記事を書いた人
スピラン攻略班

スピラン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]MIXI
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ
ランキング・リセマラ情報
ガチャ情報
おすすめ情報
初心者向け情報
育成・強化
素材・アイテム
基本システム関連
お役立ち情報
クエスト情報
キャラ情報
キャラ一覧
属性別
SSRキャラ一覧