0


twitter share icon line share icon

【スピラン】編成の組み方とコツ【スピードラッシュランナーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スピラン】編成の組み方とコツ【スピードラッシュランナーズ】

スピラン(スピードラッシュランナーズ)の編成の組み方についてまとめています。おすすめの編成の組み方や編成のコツを掲載しています。スピランのパーティについてはこちらを参考にしてください。

目次
1人でプレイするコツはこちら

アタッカーを決めよう

ボスの弱点属性で選出

編成の組み方とコツの画像

クエスト情報を参考にボスの弱点属性を持つキャラをアタッカーに選ぼう。弱点属性での攻撃は与ダメージが増加するため、敵の撃破速度の向上、ひいてはクエストの周回効率を上げることに繋がる。

属性相性の詳しい内容はこちら

迷ったらクリティカル→ボス特効で判断

編成の組み方とコツの画像

弱点属性のキャラを複数持っており迷った場合は、クリダメやクリ率UPを持つキャラを選ぼう。クリティカルバフを持っていない場合やアタッカーを絞り切れない場合は、ボス特効の効果量で判断するのがおすすめ。

攻撃バフを要チェック

編成の組み方とコツの画像

ボスは通常攻撃でも倒すことができるため、攻撃バフ持ちのキャラを選択しよう。メイン切り替え時に効果が発動するスキルは、通常攻撃を挟まずにバフを行えるため非常に強力。

攻撃バフを持つキャラはこちら

バッファー&サポーターを選択

攻撃力を求めるならクリ率60%以上

ソロモードのやり方|1人でプレイするコツの画像

クリティカルが発生すると攻撃力が約1.5倍に上昇するため、クリティカル発生率が60%以上を意識して編成しよう。試練など一部のイベントクエストでは、アイテムを拾うことでも上昇するため、獲得量&上昇量に合わせて編成を切り替えよう。

Point!!ラファエルミカエルなど、クリティカルバフを複数持つキャラを持っているなら優先的に採用しよう。

道中の安定感UPにも繋がる

編成の組み方とコツの画像

クリティカルバフは不随効果として、落下ダメージやギミック耐性を持つため道中の被ダメージ抑制にもつながる。クエストに慣れるまでは落下ダメージを軽減するキャラを最優先で編成するのがおすすめ。

落下ダメージ軽減を持つキャラはこちら

1つ目のスキルで攻撃力を底上げ

編成の組み方とコツの画像

ボス戦でチーム全体の攻撃力を底上げするバフスキルを持つキャラを採用しよう。クリティカル関係のバフスキルを併せ持つ、ビナーチョコがおすすめ。道中の耐久地を底上げしたいなら、防御バフを持つキャラを選ぼう。

アシストキャラをセット

ボス特効を基準に選ぼう

編成の組み方とコツの画像

アシストとして選択したキャラはボス特効によるバフ効果が得られる。HPが上昇したりスキルが使用できることはないため、レベルを気にしてアシストキャラを選定する必要はない。

ボーナス対象もアシストに影響

編成の組み方とコツの画像

クエストクリア時の獲得スコアや報酬量が増加するボーナス対象のキャラが存在。効率よくイベントを進めることができるので、対象キャラを持っている場合は編成するのがおすすめ。

複数のパーティを用意しよう

用意できる編成5つ

編成の組み方とコツの画像

編成は最大5つまで用意することができる。ランクアップやゲームのやりこみ度に応じて、編成できるパーティ数は増えないため、自分のペースでゲームをプレイしよう。

用途ごとにパーティを用意すると便利

周回用やイベントなど、使用用途に合わせて編成を用意しておくと便利。使用頻度の高いパーティは変更しやすい箇所にセットしておくと切り替えやすい。

スピラン関連リンク

ランキング

関連情報

初心者向け

強化・育成関連

お役立ち情報

クエスト情報

この記事を書いた人
スピラン攻略班

スピラン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]MIXI
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ
ランキング・リセマラ情報
ガチャ情報
おすすめ情報
初心者向け情報
育成・強化
素材・アイテム
基本システム関連
お役立ち情報
クエスト情報
キャラ情報
キャラ一覧
属性別
SSRキャラ一覧