0


twitter share icon line share icon

【スピラン】効率的な育成ボードの進め方【スピードラッシュランナーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スピラン】効率的な育成ボードの進め方【スピードラッシュランナーズ】

スピラン(スピードラッシュランナーズ)の育成ボードについてまとめています。効率的なパネル解放や強化方法、強化素材(アイテム)の集め方についても掲載しているので参考にしてください。

目次

キャラの強化方法まとめに戻る

育成ボードの進め方

効率の良いパネル解放

手順強化内容
1レベル10まで強化し、1回目の限界突破をする。
2レベル20まで強化し、2回目の限界突破をする。
┗クエストに勝てない場合は、スキルのパネルを解放する。
3アタッカーキャラはレベル30まで強化する。
4育成ボードの左から順番にバフスキルのパネルを解放。
5未強化のスキルがあればパネルを解放する。
6残りのパネルを解放する。

最短ルートで2回の限界突破を行おう

スキルを最大まで強化するには、全てのパネルを解放できる状態にする必要がある。まずは、育成ボードのSTARTから直線で左に向かって強化を行い最短ルートで2回の限界突破を行おう。

アタッカーはレベル30を目指そう

パーティの主軸となるアタッカーの攻撃力はクエストのクリアタイムに直結するため、レベル30まで強化を行おう。

クエストクリアでレベルアップしない

各クエストで入手した素材を使用することで、キャラのレベルアップが可能。クエストをクリアするだけではレベルは上がらないので、こまめにキャラの強化を行おう。

バフスキルを優先的に強化

スキルレベルに比例して素材の要求量が増えるため、全てのスキルを強化するのは難しい。持っている素材数にも限りがあるため、クリダメやクリ率UPを持つスキルを優先的に強化するのがおすすめ。

パネルとタップしてスキルの効果を確認

限界突破前でも育成ボード上のパネルをタップすればスキルの効果を確認可能。

残っているパネルを順次解放しよう

スキルを強化し所持アイテムに余裕があれば、残っているパネルを順次解放してステータスを底上げしよう。バッファーのステータス強化はクリアタイムに直結しないため、メインアタッカー以外は解放せずアイテムを温存するのがおすすめ。

強化素材の集め方

マルチプレイでクエストに挑戦しよう

複数のキャラで攻撃することができるため、マルチプレイでの周回が最も時間効率が良い。基本的にマルチプレイで周回し、効率的にアイテムを集めよう。

マルチプレイのやり方とメリットはこちら

覚醒石はガチャでゲット

覚醒石はガチャなどでキャラが重複した際に入手することができ、キャラのステータス強化やボス特効のレベル上げに使用。覚醒石は汎用覚醒石に交換することができるため、無理に育成ボードで使用する必要はない。

覚醒石・キャラ被りの使い道はこちら

急ぐ場合はパックを購入しよう

オーブを消費することで、様々なアイテムが詰まったパックを購入することができる。アカウント毎に購入できる回数が決まっているが、素早くアイテムが入手可能。

販売中の課金パックとおすすめ度はこちら

スピラン関連リンク

ランキング

関連情報

初心者向け

強化・育成関連

お役立ち情報

クエスト情報

この記事を書いた人
スピラン攻略班

スピラン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]MIXI
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ
ランキング・リセマラ情報
ガチャ情報
おすすめ情報
初心者向け情報
育成・強化
素材・アイテム
基本システム関連
お役立ち情報
クエスト情報
キャラ情報
キャラ一覧
属性別
SSRキャラ一覧