0


twitter share icon line share icon

【スピラン】キャラの操作方法とテクニック【スピードラッシュランナーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スピラン】キャラの操作方法とテクニック【スピードラッシュランナーズ】

スピラン(スピードラッシュランナーズ)のキャラの操作方法とテクニックについてまとめています。キャラの変更方法やスキル、アイテムの使い方などを動画付きで掲載。スピランの操作方法とテクニックについてはこちらを参考にしてください。

目次

知っておきたいテクニック

空中レーン移動

ジャンプ中にスワイプすることで、空中レーン移動ができる。被ダメージ抑えて道中を突破するのに、欠かせないテクニックとなっている。

アクションスキルで滞空時間を稼ぐ

ジャンプやレーン移動で回避できない箇所は、キャラのアクションスキルの使って回避してみよう。アクションスキルは通常のジャンプと比べ滞空時間が非常に長い。通常のジャンプで回避できない攻撃も滞空時間を利用することで回避可能。

操作方法の変更

オプション画面で切り替えよう

ホーム画面右上にあるメニュー内のオプション画面で変更することが可能。キャラのジャンプや前後移動の方法をボタンか画面タップのどちらにするか決めよう。

Point!!操作ミスが起きにくいボタン方式がおすすめ!

キャラの操作方法まとめ

項目操作方法
1キャラの移動方法
2ジャンプとダブルジャンプ
3キャラの切り替え
4攻撃方法
5スキルの使い方
6鍵の入手と宝箱の開封
7レストアロマの使い方

フリックで縦3ライン横4レーン移動

左右にフリックすることで、キャラが走るレーンを変更可能。レーン移動を積極的に行いより多くのゴールドを集めよう。

上下のスワイプで敵に近づく

上下のスワイプは主にボスの攻撃や攻撃の回避に使用する。敵の攻撃を見極め上下左右動けるように操作に慣れよう。

画面タップやボタンでジャンプ

クエストで登場するゴールドの入手や敵の攻撃、ギミックの回避はジャンプで行うことが可能。スピランには様々なギミックが登場するため、事前に対策方法を確認しておこう。

ステージギミックの対策方法はこちら

ダブルジャンプも可能

キャラが空中にいるときにタップすることで2段ジャンプが可能。より高く飛ぶことができるため、敵の攻撃が回避できない時など臨機応変に使いこなそう。

キャラはアイコンタップで切り替え

攻撃を行うキャラは画面右下のキャラアイコンをタップすることで変更可能。敵エネミーと相性の良い属性に切り替えて素早く敵を倒そう。キャラ変更後は一定時間元のキャラに戻すことができため、連続して切り替えられない点に注意しよう。

スワイプでも素早くキャラを切り替えられる

レーンを合わせてオートで攻撃

敵エネミーとレーンを合わせることで、攻撃圏内に入った敵をオートで攻撃する。一部の敵は遠距離攻撃を持っているため、攻撃と回避と使い分けて進もう。

ダブルタップでスキルを発動

スキルが溜まっている状態で、キャラアイコンをダブルタップするとスキルが発動する。スキル発動後は一定時間キャラが硬直するため、敵の攻撃を受けないように注意してスキルを使おう。

レストアロマで怒りゲージを減らそう

ボスは怒りゲージが溜まると大技を使用する。レストアロマを拾うことでボスの怒りゲージを減らせるので、レーンに流れてきたら必ず拾って大技を阻止しよう。

スピラン関連リンク

ランキング

関連情報

初心者向け

強化・育成関連

お役立ち情報

クエスト情報

この記事を書いた人
スピラン攻略班

スピラン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]MIXI
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ
ランキング・リセマラ情報
ガチャ情報
おすすめ情報
初心者向け情報
育成・強化
素材・アイテム
基本システム関連
お役立ち情報
クエスト情報
キャラ情報
キャラ一覧
属性別
SSRキャラ一覧