0


twitter share icon line share icon

【スピラン】トークンの回復方法と使い道【スピードラッシュランナーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スピラン】トークンの回復方法と使い道【スピードラッシュランナーズ】

スピラン(スピードラッシュランナーズ)のトークン(スタミナ)についてまとめています。トークンの回復方法や時間、使い道について掲載しているので参考にしてください。

目次

トークンの回復方法

時間経過で回復

トークンの回復方法と使い道の画像

トークンは時間経過により自然回復する。上限の200を超えて回復しないので注意しておきたい。

Point!!4分経過で2トークンを回復する。最大200回復するのに、6時間40分かかる!

アイテムを使って回復

トークンの回復方法と使い道の画像

クエスト挑戦時にトークンが不足していると、回復有無のアナウンスが表示される。アイテムを使用orオーブを10個消費することで、トークンを200回復可能。

ランクアップで回復しない

トークンはプレイヤーレベルのランクアップでは回復しない。回復するにはアイテムを使うか、時間経過を待つしかない。

おすすめの消費方法

休日はトークンを回復してがっつりプレイ

トークンの回復方法と使い道の画像

毎週切り替わる強敵襲来をクリアすることで100個以上のオーブが貰えるため、10個でトークンを全回復できるのは非常にコストパフォーマンスが高い。休日のまとまった時間にトークンを回復して、一気にキャラの強化を進めよう。

Point!!トークンはランクアップで回復しないので、経験値を調整する必要はない!

おすすめの周回クエスト

クエストの種類おすすめ度 / メリット
イベント
クエスト
★★★★★
・期間限定のキャラやオーブなど豪華報酬をゲット
スペシャル
クエスト
★★★★
・上位素材を獲得可能
・素材ののドロップ数が多い
育成クエスト★★★・・
・下位素材が入手可能

200トークンの消費時間

トークンの回復方法と使い道の画像

▲自然回復を考慮せず、クエスト1回を4分で周回した場合

クエストの周回時間はボスの討伐速度によって大きく変化する。クエストを1回クリアするのに、最短2分~最長5分かかる。ボスを素早く倒すことで周回速度を上げることができるため、攻撃スキルを優先的に強化するのがおすすめ。

Point!!周回時間の計算する際は、マッチング時間(最大30秒)とトークンの回復(1トークン2分)も忘れずに!

理想は6時間おきにがっつり消費

トークンは6時間40分で全回復するため、無駄無く消費するには、約6時間毎に消費するのが理想。6時間おきのログインが難しい場合は、起床・昼・就寝前の3回トークンを消費するのがおすすめ。

Point!!毎週木曜日には定期メンテナンスが実施されるため、公式ツイッターでメンテナンス時間をチェックしよう。
メンテナンス情報まとめはこちら

トークンの使い道

クエストで消費する

トークンの回復方法と使い道の画像

各種クエストに挑戦する際、トークンを消費する。トークンが足りないとクエスト報酬が獲得できないので、残りトークンを確認をしてからクエストに挑もう。

クエストの概要まとめはこちら

トークンが不足してもクエストに参加可能

エネミーを倒すと、ランダムで獲得アイテムがゲットできる。トークン消費時より手に入るアイテムは少ないため、トークンが回復するまでは、1人で練習やマルチプレイで他のプレイヤーのサポートしよう。

スピラン関連リンク

ランキング

関連情報

初心者向け

強化・育成関連

お役立ち情報

クエスト情報

この記事を書いた人
スピラン攻略班

スピラン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]MIXI
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
トップ
ランキング・リセマラ情報
ガチャ情報
おすすめ情報
初心者向け情報
育成・強化
素材・アイテム
基本システム関連
お役立ち情報
クエスト情報
キャラ情報
キャラ一覧
属性別
SSRキャラ一覧