Gジェネエターナルの開発のやり方とおすすめユニット(機体)です。ジージェネレーションエターナル開発のおすすめ経路や素材情報を掲載。開発にお役立て下さい。
開発のやり方
開発は「メニュー」→「開発」からできる

開発は、下のメニューから「開発」をタップし、該当のシリーズや機体を選ぶことで開発が可能です。画面には作品ごとの開発経路が表示され、どの機体からどれが開発できるか確認できます。
素材・キャピタルを消費して新ユニットを獲得

開発には、素材ユニットの指定レベル到達、開発に必要な素材アイテム、キャピタルが必要です。素材ユニットは開発完了時に消滅しますが、新しいユニットはレベルを一部引き継いで加入します。
開発経路は作品ごとに異なる

Gジェネエターナルでは、開発経路が作品ごとに分かれています。さらに、1つのシリーズの中でも複数の開発経路が用意されているので、見逃さないように注意しましょう。
開発のメリット
登録状況によって報酬を獲得

開発経路を埋めていくと、登録状況のパーセンテージによって「強化素材」や「SP化チップ」、「SSRユニット」などの報酬を獲得することができます。報酬はツリーごとに設定されています。
開発した機体は即戦力として活躍可能

開発後のユニットはすぐに部隊に編成可能で、戦力強化や開発経路の拡張に繋がります。限界突破を活用すれば、長期的に活躍できるユニットにもなります。
開発のおすすめユニット
基本は進行度に応じて開発していく

基本はステージの進行に合わせたシリーズの開発を進めていきましょう。登録状況に応じた報酬があるので、獲得していないユニットを順番に開発していくのがおすすめです。
シリーズ編成で活躍できる
メインステージの進行と同時に開発を進めていけば、シリーズ編成枠に使えるため活躍することができます。
SSRユニットが報酬の開発を優先

SSRが報酬で用意されている開発を優先して進めていきましょう。「機動戦士ガンダム[ジオン]」「機動戦士Zガンダム A New Translation」「機動戦士ガンダムZZ[ネオ・ジオン]」「ガンダムW」シリーズはSSRのユニットが報酬で入手できるため、手っ取り早く戦力強化につながります。
鹵獲機体を利用すればコストを抑えて開発可能

複数体開発に必要なユニットは、鹵獲を活用すればコストを抑えて開発を進めることができます。鹵獲で余ったユニットも解体でキャピタルなどの素材にすることができるので、開発を進める際は鹵獲も活用しましょう。
▶︎鹵獲のやり方とおすすめ周回場所
ログインするともっとみられますコメントできます