0


twitter share icon line share icon

【バイオ7】チャート2|「本館」の攻略《マッドハウス》【バイオハザード7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

【目次】

チャート攻略関連記事

C/N:カジュアル/ノーマル難易度。M:マッドハウス難易度。

「本館」の攻略と立ち回り

チャート全体の攻略まとめ

1.本館を探索する

本館の画像
1ベイカー家との夕食シーンを見ます。(グロ注意)
2グリップスティックのLボタンで椅子を揺らし拘束を外します。
3本館の探索を始めます。
4リビングにあるテレビ台の横のチェストにハンドガンの弾、テレビ台の上にアンティークコインがあるので入手します。

2.床下の鍵を入手する

床下の鍵の画像
1廊下に出て奥に進むとジャック・ベイカーが襲いかかってくるので逃げます。
マッドハウスではジャックの移動速度が非常に早いため注意。
2一度キッチンへ戻り、ジャック・ベイカーを誘導します。
3ジャックをキッチンに誘導したら廊下へ移動。床下のカギを取るため再度廊下にでます。
3逃げ回りつつジャック・ベイカーに壁を破壊させます。
4壊れた壁の部屋に床下への扉があるので空けます。(アイテム選択中にもジャックに襲われてしまうので、余裕を持って行動しましょう。)
5床下でジャックをやり過ごします。

鍵を探す間もジャックは追いかけてくる

▲廊下の曲がり角の白い棚に床下の鍵があります。

アイテムの使い道

床下へのカギ
床下へのカギ
先端部分が錆びついている小さなカギ本館1Fのバントリーから床下へ通じる開き戸を開けるときに使う

3.床下に入ってアイテムを回収する

ランドリーの画像
1床下の奥へと進みランドリーに出ます。
2ランドリー内に薬液、ガンパウダー、本館の見取り図、ハーブを入手します。
3余計なアイテムは預けておきましょう。
4扉を出ると呼び出し音が鳴るので電話にでます。

4.保安官補佐と会話してナイフを入手する

保安官補佐の画像
2一度ホールの方へ向かうと窓を叩く音が聞こえます。
ガレージ近くの窓に近づくと保安官補佐会話のムービーが流れ、ナイフを入手できます。
2ガレージに行く途中の木箱をナイフで壊すとハンドガンの弾を入手できます。
3ガレージの電源ボタンがビニールテープで閉じられているのでナイフを使用して開けます。
4電源を押してシャッターを開けます。

ガレージの入り方

▲ガレージ開閉はナイフを使います。

途中の木箱に入っているナイフを使用します。電源ボタンがビニールテープで閉まっているのでナイフを使用して開けましょう。電源を押すとイベントが開始します。

出現するボスとクリーチャー

ガレージでジャックと対決(1回目)

保安官補佐をサクッと殺したジャックと戦います。ガレージ内は狭いため距離を取ることが難しい。素早く車のキーを入手して乗車しましょう。

簡易手順

1初めに保安官補佐との会話のムービーが流れます。
2動けるようになったらすぐハンドガンと机の上にあるキーピックを入手します。
3机の上の箱をキーピックで開けて車のキーを取ります。
4回復薬は余裕があれば入手しましょう。
5車に乗り込みジャックに体当たりし攻撃します。([L2]でバック[R2]でアクセル)
6しばらくするとジャックが車に乗り込んできます。その後車から火が出てジャックが向かって来るので攻撃します。
7ジャックを倒し、ハシゴを登ろうとするとジャックとのムービーが入ります。
8ハシゴを登ったところの戸棚にアンティークコインがあるので入手します。
9反対の戸棚に半獣のプレートがあるので調べて裏のネジを外してプレートを入手します。
キーピックの場所

▲まずはキーピックを入手して車のキーを取りましょう。

▲車に乗り、アクセルとブレーキを繰り返してジャックを攻撃。

入手できる武器とアイテム

入手できるアイテム一覧

床下へのカギ
床下へのカギ
▶︎チャート2「本館」
本館1F:通路
本館の見取り図
本館の見取り図
▶︎チャート2「本館」
本館1F:ランドリー
キーピック
キーピック
▶︎チャート2「本館」
▶︎チャート3「ホール」
▶︎チャート4「旧館」
▶︎チャート7「廃船」
本館1F:ランドリー
本館B1:倉庫
中庭:屋外
旧館1F:桟橋
本館2F:子供部屋,夫婦の寝室
廃船3F:シャフト
車のキー
車のキー
▶︎チャート1「廃屋」
本館1F:ガレージ

入手できる武器

ナイフ
ナイフ
▶︎チャート2「本館」
本館1F:保安官補佐から入手
ハンドガンG17
ハンドガンG17
▶︎チャート2「本館」
本館1F:ガレージ

バイオ7攻略関連記事

本編の攻略関連記事

この記事を書いた人
バイオ7攻略班

バイオ7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×