0


twitter share icon line share icon

【バイオ7】チャート3「ホール」攻略と立ち回り解説【バイオハザード7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオ7】チャート3「ホール」攻略と立ち回り解説【バイオハザード7】

バイオハザード7レジデントイービルのチャート3「ホール」攻略と立ち回り解説の攻略です。キーアイテムや敵の倒し方などの記事を紹介しています。バイオ7の攻略はこちらをご覧ください。

【目次】

チャート攻略関連記事

C/N:カジュアル/ノーマル難易度。M:マッドハウス難易度。

「ホール」の攻略と立ち回り

チャート全体の攻略まとめ

1.魔犬のレリーフ(白銀)を入手する

魔犬のレリーフ(白銀)の画像
1床下へのカギがあった奥にある扉を半獣のプレートを使用して開けます。
2ホールがあるので探索します。
3銅像がショットガンを持っているが、入手すると扉が閉まってしまい部屋から出られなくなります。(入手には壊れたショットガンが必要)
4電話の近くにいくと電話がなるので出ます。
5柱時計の振り子を入手します。
6リビングへ行き柱時計に振り子を使用して魔犬のレリーフ(白銀)を入手します。

2.ビデオテープを再生する

ビデオテープ「ミア」の画像

ビデオテープは再生しなくても攻略に影響はありません。

12階へ上がります。
2テレビ台の上の本を調べて魔犬のレリーフ(青銅)を入手します。
3カウンターの上にあるビデオテープ(ミア)を再生します。

ビデオテープ「ミア」関連記事

ビデオ「ミア」攻略はこちら

3.マーガレットから逃げる

マーガレットの画像
1ビデオを再生するとミアがマーガレットに追われています。
2追いつかれないように橋を進み旧館に入ります。
3ゲストルームに行くとマーガレットの声が聞こえてきます。
4大きな箱があるのでしゃがんでマーガレットをやり過ごします。
5マーガレットがダイニングルームに入るのを確認したらギャラリーへと進みます。
6ギャラリーに入ると再びマーガレットがくるのでテラスへと逃げます。
7テラス右側に進み扉のかげにしゃがんで身を隠します。
8ギャラリーに戻り台座を調べ、影の形を壁の蜘蛛に合わせます。
9隠し通路の扉が開くので進みます。
10再度マーガレットの声が聞こえるので隠し通路に戻ります。
11マーガレットの後ろを歩きつつ、奥の地下へ行きます。
12ムービーが入りイーサン編に戻ります。

4.ショットガンを入手する

ショットガンの画像
1バスルームへ行きバスタブの栓を抜いて木のスタチュエットを入手します。
2ジャックが現れるのでバスルームから出ます。
3以降はショットガンを入手するまで本館1F〜2Fをジャックが徘徊します。
4ホールへと行き投影機に木のスタチュエットを使用します。
5影が鳥になるように動かします。(スタチュエットを動かしている最中もジャックは迫ってくるので予め2階へ行き時間を稼ぎましょう。)
6隠し扉が開くので奥へ進む
7監視部屋に行くとモールデッドが現れるので倒します。
8監視部屋を出て奥の階段を降り加工場へ向かいます。
9通路にモールデッドがいるので倒します。
10倉庫へ行きサソリのカギとおたから写真を入手します。
11モールデッドが出現しますが、倒さず逃げてホールへ戻り2Fへ行きます。
12サソリのカギを使用し祖母の部屋にある壊れたショットガンを入手します。
13ホールに戻り銅像のショットガンM37を入手、代わりに壊れたショットガンを使用して銅像に設置します。
14応接室に行き暖炉を調べるとステロイドを入手できます。

5.焼却炉で解体室のカギを入手する

焼却炉の画像
1焼却炉へ行きます。
2焼却炉にはモールデッドがいるのでショットガンで倒します。
3一番右の焼却炉と左から3番目の焼却炉を開けます。
4一番左の焼却炉が開けられるようになり解体室のカギが入手できます。
5中からブレードモールデッドが出てくるのでカギを入手したらすぐに部屋を出ましょう。

6.汚染部屋で解体室のカギを使う

ジャックの画像
1汚染部屋には2体のモールデッドがいますが、無視して奥のボイラー室へ行きましょう。
2ボイラー室には3体のモールデッドがいるので倒してから解体室のカギを使いましょう。
3魔犬のレリーフ(赤銅)を取ろうとするとジャックに襲われて戦闘に突入します。
4戦闘後チェーンソーを使って扉の鉄を切ります

魔犬のレリーフの入手場所

出現するボスとクリーチャー

ジャックと戦う(2回目)

ジャック・ベイカー(2回目)

簡易手順

1ジャックの頭部を狙ってショットガンを撃ちます。
2ジャックが巨大ハサミを持ち始めたらチェーンソーを入手します。
3近距離でチェーンソーで攻撃します。
4ジャックがコアを露出させたら[L2][R2]を長押しして突き攻撃をします。
53〜4を繰り返して倒します。
ジャック(2回目)の攻略解説はこちら

謎解きの解説

木のスタチュエット

影の形に合わせてスタシュエットを動かす。特に難しいことはないので色々動かしてみましょう。

入手できる武器とアイテム

入手できるアイテム一覧

半獣のプレート
半獣のプレート
四足獣の首から下の部分がかたどられた金属製のプレート本館1Fのホールへ通じる扉を開けるときに使う
時計の振り子
時計の振り子
本館1Fのホールにある柱時計の振り子
魔犬のレリーフ(白銅)
魔犬のレリーフ(白銅)
凶暴な犬の頭部の形をした白銅製のレリーフ本館から中庭へ出るために必要な3つのレリーフのひとつ
魔犬のレリーフ(青銅)
魔犬のレリーフ(青銅)
凶暴な犬の頭部の形をした青銅製のレリーフ本館から中庭へ出るために必要な3つのレリーフのひとつ
魔犬のレリーフ(赤銅)
魔犬のレリーフ(赤銅)
凶暴な犬の頭部の形をした赤銅製のレリーフ本館から中庭へ出るために必要な3つのレリーフのひとつ
ビデオテープ「ミア」
ビデオテープ「ミア」
本館2F:廊下〜娯楽室
旧式のビデオテープ。ラベルに「ミア」と書かれている。
謎解きのヒントなどがあるので必ず最後まで見ましょう
木製のスタチュエット
木製のスタチュエット
本館2F:バスルーム(バスタブの栓を抜く)
本館1Fホールの投影機の前で使い、影を烏の形にすると隠し通路が出現する
サソリのカギ
サソリのカギ
加工場:倉庫周辺
サソリの死骸がくくりつけられている。本館1Fの監視部屋周辺と本館2Fの娯楽室のサソリの扉を開けるカギ
壊れたショットガン
壊れたショットガン
本館2F:祖母の私室
ショットガンM37の入手に必要
リペアキットを使うとM21を入手できる
解体室のカギ
解体室のカギ
加工場:焼却炉
加工場内の解体室の扉を開けるのに必要

魔犬のレリーフの入手場所

入手できる武器

ショットガンM37
ショットガンM37
本館1F:ホール(壊れたショットガン必須)
ポンプ式の散弾銃。弾丸が拡散するため、接近して撃つほど威力が高い。
チェーンソー
チェーンソー
加工場:死体保管所(ジャック1回目の戦闘)
ジャック・ベイカー(2回目)と戦う時に必要。戦闘後に扉を開くと使えなくなる。

バイオ7攻略関連記事

チャート攻略関連記事

C/N:カジュアル/ノーマル難易度。M:マッドハウス難易度。

本編の攻略関連記事

この記事を書いた人
バイオ7攻略班

バイオ7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×