0


twitter share icon line share icon

【バイオ7】チャート5「グリーンハウス」攻略と立ち回り解説【バイオハザード7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオ7】チャート5「グリーンハウス」攻略と立ち回り解説【バイオハザード7】

バイオハザード7レジデントイービルのチャート5「グリーンハウス」攻略と立ち回り解説の攻略です。キーアイテムや敵の倒し方などの記事を紹介しています。バイオ7の攻略はこちらをご覧ください。

【目次】

チャート攻略関連記事

C/N:カジュアル/ノーマル難易度。M:マッドハウス難易度。

「グリーンハウス」の攻略と立ち回り

チャート全体の攻略まとめ

1.ランタンを入手しよう

マーガレットの画像
1旧館2Fへの扉はカギがかかっておりマーガレットが持つランタンが必要になります。
2マーガレットと戦った穴に戻ります。
3奥の穴に向かうとマーガレットが逃げていくので追いかけます。
4突き当りのハシゴを登るとグリーンハウスにでます。
5グリーンハウスの入り口にはおたから写真があります。
6グリーンハウスでは変異マーガレットと戦うので必ずトレーラーハウスに行きセーブやアイテムの整理を行いましょう。(バーナーは必ず持っていきましょう!)
71Fはカギがかかっており入れないので階段を登り2Fへ向かいます。
8グリーンハウス内部の階段を登ると変異マーガレットに襲われます。
9変異マーガレットを倒します。(詳しくは倒し方へ▼)
10マーガレットを倒すとランタンを入手できます。
11食人虫や蜘蛛がいた場所は変異マーガレットを倒すと消えるので調べてアイテムを入手しましょう。

2.D型被験体の腕を入手しよう

隠し通路の画像
1旧館2Fに戻りランタンを使用して扉を開きます。
2中に入り監禁部屋を探索します。
3監禁部屋の奥まで行き家の模型を調べます。
4中には同じ部屋内にある隠し通路の場所を記した紙があります。
5紙に記された場所の壁を調べると隠し通路が開きます。(詳しくは謎解きへ▼)
6隠し通路を通り奥の部屋に行くとD型被験体の腕があるので入手します。
7隠し通路を戻り部屋を出ようとするとモールデッドがいるので隠し通路の奥まで戻ります。
8再び部屋を出ようとするとモールデッドは消えています。
9祭壇へ戻る途中にもブレードモールデッドがいるので横をすり抜けて逃げましょう。
バイオハザード7ランタンの画像

▲ランタンを2つ揃えることで扉が開きます。

バイオハザード隠し通路の画像

▲怖がらずに進めば大丈夫!特になにもありません!

バイオハザード7モールデッドの画像

▲すぐさま隠し通路まで逃げましょう!

隠し通路の謎解きはこちら

子供部屋の隠し通路の謎解きヒントと答え

出現するボスとクリーチャー

変異マーガレットを倒す

変異マーガレットの画像

簡易手順

1グリーンハウスの階段を登る前にアイテムを収集します。
2グリーンハウスの階段を登ると変異マーガレットに襲われるのでハンドガンで頭部を撃ちます。
3マーガレットはグリーンハウス内を徘徊するのでショットガンで腹部の撃ちます。
4しゃがんだ隙きにバーナーで焼きます。
4炎上状態のマーガレットは仰向けになるのでさらにバーナーで焼きます。
53〜5を繰り返し倒します。
6マーガレットは食人虫や巣を発生させますが、無視してかまいません。
変異マーガレット弱点の画像

▲少しグロいですが、変異マーガレットの弱点なので積極的に狙いましょう!

変異マーガレット仰向けの画像

▲少し残酷な気もするが容赦なくバーナーで炙りましょう!

変異マーガレットの攻略解説はこちら

謎解きの解説

隠し通路の謎解き

バイオハザード7隠し通路の画像

▲同じ部屋の同じ場所を調べると隠し通路が開きます。

ここではチャート5の隠し通路の解説を行っています。

ヒビ割れ

バイオハザード7ヒビ割れの画像

▲紙に記された場所はヒビが入っています。

入手できる武器とアイテム

入手できるアイテム一覧

ランタン
ランタン
旧館グリーンハウス:変異マーガレットが力尽きた場所
マーガレットが持っていた照明具。旧館2Fの子供部屋へ通じる扉を開けるときに使う
D型被検体の腕
D型被検体の腕
旧館2F:監禁部屋の隠し通路
「D-002」と記されたラベルが貼られている腕部。ボートハウスでゾイに渡すと血清を精製してもらえる

バイオ7攻略関連記事

チャート攻略関連記事

C/N:カジュアル/ノーマル難易度。M:マッドハウス難易度。

本編の攻略関連記事

この記事を書いた人
バイオ7攻略班

バイオ7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×