バイオ7
バイオハザード7攻略
チャート攻略2|「本館〜ジャック戦まで」
【バイオ7】チャート攻略2|「本館〜ジャック戦まで」【バイオハザード7】

【バイオ7】チャート攻略2|「本館〜ジャック戦まで」【バイオハザード7】

最終更新 : バイオ7攻略班
おすすめの関連記事

バイオハザード7レジデントイービルのチャート2の攻略です。キーアイテムや敵の倒し方などの記事を紹介しています。

その他のストーリー攻略はこちら

目次

チャート2攻略手順

フロー1:本館を探索する

1ベイカー家との夕食シーンを見ます。(グロ注意)
2グリップスティックのLボタンで椅子を揺らし拘束を外します。
3本館の探索を始めます。
4キッチンのゴミ箱にハープがあるので入手します。
5今にあるテレビ台の横のチェストにハンドガンの弾とハープがあるので入手します。

フロー2:ジャックから逃げよう

1廊下に出て奥に進むとジャック・ベイカーが襲いかかってくるので逃げます。
2一度キッチンへ戻り、ジャック・ベイカーを誘導します。
3ジャックをキッチンに誘導したら廊下絵移動。床下のカギを取るため再度廊下にでます。
3逃げ回りつつジャック・ベイカーに壁を破壊させます。
4壊れた壁の部屋に床下への扉があるので空けます。(アイテム選択中にもジャックに襲われてしまうので、余裕を持って行動しましょう。)
5床下でジャックをやり過ごします。

▲廊下の曲がり角の白い棚に床下の鍵があります。

フロー3:床下を探索する

1床下の奥へと進みます。
2赤い車の上にアンティークコインがあるので入手します。
3さらに奥に進むとランドリーに出ます。
4ランドリー内にアイテムボックスがあるので不要なアイテムは預けましょう。
5机の上に本館の見取り図があるので入手します。
6引き出しの中にハープと薬液があるので入手します。
7扉の横にある赤い缶を調べて回すと中からキーピックを入手できます。
8扉を出ると呼び出し音が鳴るので電話にでます。

▲ランドリー内のキーピックを入手しましょう。

フロー4:再び本館を探索する

1大扉の横にあるチェストをキーピックを使って開けると回復薬が入手できます。
2保安官補佐との会話のムービーが流れ、ナイフを入手できます。
3ガレージに行く途中の木箱をナイフで壊すとハンドガンの弾を入手できます。
4ガレージの電源ボタンがビニールテープで閉じられているのでナイフを使用して開けます。
5電源を押してシャッターを開けます。

▲ガレージ開閉はナイフを使います。

ジャック・ベイカー攻略

ガレージにてジャックと対決

保安官補佐をサクッと殺したジャックと戦います。ガレージ内は狭いため距離を取ることが難しい。素早く車のキーを入手して乗車しましょう。

簡易手順

1初めに保安官補佐との会話のムービーが流れます。
2動けるようになったらすぐに机の上にある車のキーと保安官補佐の近くに落ちているハンドガンを入手します。
3回復薬、ハンドガンの弾、薬液は余裕があれば入手しましょう。
4車に乗り込みジャックに体当たりし攻撃します。([L2]でバック[R2]でアクセル)
5ジャックを倒し、ハシゴを登ろうとするとジャックとのムービーが入ります。
6ハシゴを登ったところの戸棚にショットガンの弾があるので入手します。
7反対の戸棚に半獣のプレートがあるので調べて裏のネジを外してプレートを入手します。

▲会話ムービー後右後ろの机の上に車の鍵はあります。

▲車に乗り、アクセルとブレーキを繰り返してジャックを攻撃。

入手できるアイテム

ストーリーを進める上で必要となるキーアイテムを紹介しています。

アイテム用途
入手方法(ノーマル) / (マッドハウス)
床下へのカギ先端部分が錆びついている小さなカギ本館1Fのバントリーから床下へ通じる開き戸を開けるときに使う
本館1F:食堂周辺の廊下 / Nomalと同様
ナイフ折りたたみ式のナイフ。何度でも使えるため、木箱を壊すときなどに役立つ。構え時は攻撃の威力とひるませ力がやや高くなるが、動作の関係で敵に当たるのは難しい。
本館1F:保安官補佐から受け取る
ハンドガンG17標準的な性能を持つハンドガン。威力はそれほど高くないが、弾薬を比較的入手しやすいので手数で攻めることに向いている。ハンドガンの中では装弾数が一番多い。
本館1F:ガレージ
車のキー本館1Fのガレージでのジャック・ベイカーとの戦いで、車に乗るときに使う
本館1F:ガレージ / -
半獣のプレート四足獣の首から下の部分がかたどられた金属製のプレート本館1Fのホールへ通じる扉を開けるときに使う
本館2F:ガレージ / Nomalと同様

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ランキング
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中