0


twitter share icon line share icon

【バイオ7】チャート1|「廃屋」の攻略《マッドハウス》【バイオハザード7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

【目次】

チャート攻略関連記事

C/N:カジュアル/ノーマル難易度。M:マッドハウス難易度。

「廃屋」の攻略と立ち回り

チャート全体の攻略まとめ

1.廃屋へ向かう

廃屋へ向かうの画像
1車から降り近くの門を調べるが、鎖で閉じられているので開きません。
2扉から見て左に移動し道なりに進んでいきます。
3不気味なオブジェが道を塞いでいるため、しゃがんで進みます。(R3でしゃがめる)
4廃屋の庭にはカバンが落ちており調べるとミアの運転免許証が入手できます。(特に使うアイテムではないのでスルーしても良い)
5廃屋の中に入ります。

2.ビデオテープを再生する

ビデオテープの画像
1廃屋に入り2Fに進みます。
22Fのタンスの上にあつビデオテープ「廃屋取材」を入手します。
31Fへ戻り階段奥にある部屋のビデオデッキで再生します。
4再生直後の足元にあるキーピックを入手します。
5男性2人のあとに続き廃屋に入ります。
6キーピックを使用しキッチンにある青いチェストを開けておきましょう。(現実世界でアンティークコインが入手できる)
ノーマルで隠し通路は判明しているためここでビデオを止めても良いです。
7スーツの男性が暖炉を調べると隠し扉が開くのでしゃがんで進みます。
8はしごをおりると男性が立っているが倒れ込んできてビデオの再生が終わります。

ビデオ再生後にキーピックを入手

▲再生直後の足元にあります。

ビデオテープ「廃屋取材」関連記事

ビデオ「廃屋取材」攻略はこちら

3.隠し通路を見つける

隠し通路の画像
1ビデオテープ内でキーピックで開けたチェストを調べるとアンティークコインが入手できます。
2ビデオテープ内で男性が調べていた暖炉をしゃがんで調べてレバーを引きます。
3隠し通路が開くので中に入り地下に行きます。
4奥へと進んでいくと鉄格子があり中に女性らしき人がいるが鎖で閉じられているため開けられない。
5さらに奥へ進むとチェーンカッターがあるので入手する。
6鎖で閉じられている鉄格子を調べてチェーンカッターを使用します。
7ミアと再会する

入手できるアイテム

チェーンカッター
チェーンカッター
廃屋B1の鉄格子や廃屋、1Fのクローゼットの扉を閉じている鎖を切るときに使う

暖炉を調べて隠し通路を見つける

ビデオテープ「廃屋取材」で隠し通路の場所がわかります。現実世界でも暖炉を調べて隠し通路を発見しましょう。

4.ミアと行動する

ミアと行動を共にするの画像
1再会したミアについてきます。
2物置のソファに座りこむミアに話しかけます。
3奥の部屋を調べるとミアの叫び声が聞こえます。
4物置に戻るとミアの姿が消えてしまっている。

5.ミアを探す

ミアを探す画像
1廃屋1Fへ戻り電気スタンドのあるチェストを調べて見取り図を入手します。
2バスルームに行き回復薬を2つ入手します。
3階段を降りようとすると変貌したミアに襲われます。
4武器は一切ないのでR2ボタンでミアに抵抗しましょう。
5起き上がったミアに再び襲われますが、近くに手斧があるので入手して反撃します。

6.屋根裏へ向かう

ミア出現場所の画像
1ミアを倒すと通路にある電話が鳴るので出ます。
2屋根裏に行くように指示されます。
再度ミアと戦う時の弾切れ対策として手斧を入手しておきましょう。
32Fのスイッチを押しますが通電していないため稼働しません。
4入り口そばの鎖のかかったタンスをチェーンカッターで開けます。
5中にヒューズがあるので入手します。
6ビデオデッキのある部屋に配電盤があるのでヒューズを使用し通電させます。
7ミアに再び襲われます。
82Fに移動しスイッチを押して屋根裏への階段を出現させます。
9屋根裏に上がったすぐの部屋にハンドガン、ハンドガンの弾(2発)、回復薬があるので必ず入手します。
10奥の部屋に進むと部屋が2つありハンドガンの弾(3発+5発)とハンドガンの弾(10発)があるので入手します。はしごを登ろうとするとミアが登場し戦います。

ヒューズの入手場所

▲入手場所:入り口そばのタンス

配電盤の場所

▲場所:屋根裏の配電盤

出現するボスとクリーチャー

豹変したミア・ウィンターズ

屋根裏のはしごを登るとチェーンソーを持ってミアが上から出現します。はしごをすぐに降りて距離を取り、突進→引き剥がす→ハンドガンで頭を撃つという立ち回りで戦いましょう。

簡易手順

1ハンドガンを装備し頭を狙いましょう。
2弾が切れる前にリロードしましょう。
3リロードは時間がかかるためミアと距離をとりつつ行いましょう。
42回ほどダメージを受けるとゲームオーバーになってしまうので注意しましょう。
5弾切れになったら手斧で攻撃しましょう。
ミアの攻略解説はこちら

入手できる武器とアイテム

入手できるアイテム一覧

ビデオテープ「ミア」
ビデオテープ「ミア」
▶︎チャート2「本館」
本館2F:廊下〜娯楽室
チェーンカッター
チェーンカッター
▶︎チャート1「廃屋」
廃屋B1:休憩所周辺
ヒューズ
ヒューズ
▶︎チャート1「廃屋」
廃屋1F:勝手口~キッチン(要チェーンカッター)

入手できる武器

手斧
手斧
▶︎チャート1「廃屋」
廃屋1F:ミアが倒れたところ
ハンドガンM19
ハンドガンM19
▶︎チャート1「廃屋」
廃屋3F:屋根裏周辺

バイオ7攻略関連記事

本編の攻略関連記事

この記事を書いた人
バイオ7攻略班

バイオ7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×