ミアとゾイの分岐ルートとエンディングの違い

0


twitter share icon line share icon

【バイオ7】ミアとゾイの分岐ルートとエンディングの違い【バイオハザード7】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【バイオ7】ミアとゾイの分岐ルートとエンディングの違い【バイオハザード7】

バイオ7/バイオハザード7の本編で発生するエンディング分岐ルート「ミアとゾイどちらに血清を打つか」を解説しています。ミアに血清を打った場合、ゾイに打った場合のイベントの変化を紹介しています。

【解説目次】

分岐ルートとは?

ミアとゾイのどちらに血清を打つか決める

分岐ルート

どちらを選ぶべき?

どちらを選んでも本編攻略に影響はほぼありません(全クリア可能)。獲得トロフィーが異なるため、セーブポイントを事前に作成しておいて両方のルートを試してみましょう。

血清を打たなかった方は置き去りになる

血清を打たなかった場合、血清を打ってもらえなかった方はその場に留まります。
ミアの場合は恋人でありながら選ばれなかったショックを、ゾイの場合は自身の抗えない運命に悲観する場面を見ることができます。

分岐ルートによる物語の変更点

  • 血清を打った直後
  • 廃船のS2(第二機関室)でイーサン救出後
  • エンディングの内容
  • 獲得できるトロフィー

ミアに血清を打つルート

ゾイが置き去りになる

ミアルート_ゾイ置き去り

桟橋にてゾイが置き去りになります。イーサンとミア、そして自身の運命に絶望してその場に残ります。

廃船でイーサン救出後にミアに助けられる

ミアルート_助けてくれる

ミアとの戦闘はなく、部屋から締め出されてしまいます。その後イーサンはエヴリンを倒すために廃鉱に向かいます。

エンディング:ヘリでミアと再会

ミアルート_エンディング

ラスボス撃破後にクリスによって救出され、ヘリで脱出します。ヘリの中でミアと再会するハッピーエンドになります。

ゾイに血清を打つルート

ミアが置き去りになる

ゾイルート_ミアが怒る

桟橋にてミアが置き去りになります。イーサンに対して幻滅し、共に脱出はしないと告げてその場に残ります。

廃船に入る前にゾイがエヴリンに倒される

ゾイルート_ゾイが石灰化

廃船からエヴリンが来たことを告げられると、ゾイは苦しみだして死んでしまいます。

廃船でイーサン救出後ミアと戦う

ゾイルート_ミアと戦う

ミアと戦闘になり、ミアを殺さなければ進めません。バールを刺すことでミアは石灰化し消えてしまうためバッドエンドとなります。

エンディング:ミアがいない

ゾイルート_エンディング

ラスボス撃破後にクリスによって救出され、ヘリで脱出します。ヘリの中でミアと再会はできず、スマホでミアの動画を見るだけとなります。

獲得できるトロフィーが変わる

ミアに血清を打つエンデキングⅠを獲得する
ゾイに血清を打つエンディングⅡを獲得する

バイオ7攻略関連記事

本編の攻略関連記事

この記事を書いた人
バイオ7攻略班

バイオ7攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×