掲示板

【バイオRE2】雑談・質問掲示板【バイオハザード2リメイク】

最終更新: 2023年12月21日 07:28
308
みんなの最新コメントを読む

バイオRE2雑談・質問掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのゾンビ 228

>>227
戦法に関しては向き不向きがあるので色々と調べて自分に合ったのを探すしかないですね。射撃は上手だけど囲まれると冷静さを失うとか。もしくはその逆とか。
ただ前の3種を通常の難易度でクリア出来てるならネコミミは入手できると思いますよ。

名無しのゾンビ 227

質問なんですがDLCのNoWayOutには下手でも実践出来るような戦法や救済措置ってあるのでしょうか?まだリハーサルでしかクリア出来ません

名無しのゾンビ 226

>>224
けっこう難しいですね。突きがくらいやすいです。カメラアングルの位置によってはノーモーションに見えるんですよね

とにかく避けて照準を合わせるのが大変です。レオンはクレアと違って無駄撃ちが多いのでそこも課題です。

即死攻撃も欲張って攻撃してると死にますし。あとボンベも殴られますし。

3回目のセーブも終わってるのでタイラントと連戦で暫くはかかりそうです。

名無しのサバイバー 225

>>223

そうですね。G成体とイビーは事故起こしやすいので練習するといいかもですね。タイラントもよく殴られます。

あと火炎放射も燃えて敵の動き見えなくて事故ります。

名無しのゾンビ 224

>>220
 G3ですが開幕に足を破壊。距離を取りつつ攻撃を誘発する。攻撃が終わったら左側(右足)からすり抜ける。左腕の突き攻撃や右腕の叩きつけ攻撃が来たら右肩目破壊チャンス。背中は持ち上げ中ですね。第2段階は敵が攻撃後再び動き出すタイミングで左側(右足)をすり抜け。連続攻撃を出してくるまで繰り返すのみ。右肩と左足の破壊チャンスです。ジャンプ攻撃後のみ少し距離を取って様子を見るといいかも。背中はジャンプ後ですね。残りはダウン中や第3移行中に火炎放射器350あてれば確実に倒せますね。
 回復はG3エリアで救急1、脱出途中に赤+緑、救急1がありますので青ハーブがあるなら、タイラント戦は逃げ切り作戦でクリアは可能です。開幕にMG4発でダウン+手榴弾1個くらいは投げておくといいです。
 時間は15分くらいあれば大丈夫なはず。

名無しのゾンビ 223

>>217
今更かもしれませんがG成体はプラグ取りに行く前に別枠にセーブデータ作って練習してみてはどうでしょう?

自分の場合1stでS+とった段階で満足してたはずなんですが不思議な事にある日気がつくと2ndでタイラントに追いかけられていたのでw(;´∀`)
もし似たような症状が出た場合の為に苦手な敵を練習しておくと、いい?かも?しれません( ̄∇ ̄;)

名無しのサバイバー 222

>>219

なんか、書きたいことがありすぎて何が言いたいのか自分でもわからなくなったので、とにかく全武器ありったけぶちこみます。

名無しのサバイバー 221

>>219

情報ありがとうございましす。昔、バイオ1で時間が少なくなるとブラッドがロケラン落としてくれると聞いたのでエレベーター前で爆破1分前まで待ってたら普通に爆発しました。

さっきも、天井からGが手を出してくるのは攻撃しても意味ないと攻略書いてありましたが、攻撃してたら多少かがむのが早かったから、まぁ、その後に直ぐ立ち上がって焦って逃げたらコンテナに吹っ飛ばされましたけど

名無しのサバイバー 220

>>218

マグナムは15くらいです。火炎放射は350くらいです。今の攻略を聞く限りではギリギリですね(笑)ギリギリなのか?(笑)

G成体に吐かれてもとにかく回復全部使って強引に行って研究所に着いたのが1時間54分でしたからね。無理矢理だったので、まぁ、無理だったらまたやり直します(笑)

欲張って攻撃するので、即死はけっこうくらいます(笑)

名無しのゾンビ 219

あと自分で試してないんですけどスーパータイラント戦は直近で時計回りに走ってると攻撃受けないとか他サイトのコメントで見掛けました。
無限ナイフでの攻略は回復薬に余裕がないと厳しいと思います。
正攻法としては残っている手榴弾とマグナムでダメージを与えていればロケランが早く落ちてくるようなので即死攻撃を阻止出来る程度の余裕をもって撃ちまくる、でしょうか。
逃げ続ける場合、早くても爆発までの残り時間が5分を切ってからでないとロケラン落ちてこないと、これも他サイトで見たような気がします。

フワフワした情報ばかりですみません⤵(;A´▽`A
頑張って下さい❗

名無しのゾンビ 218

>>216
おお、また過酷な状況ですね。Σ(×_×;)
個人的にもG第三形態やスーパータイラントは攻撃が微妙に回避出来てない事が多いので回復の数で誤魔化してますからねぇ。
マグナム弾30発近く必要かつある程度エイムの必要がある正攻法ですが開幕左足の目玉にマグナム、あとは腕の一番大きな目玉は出来るだけ離れてマグナム、背後の目玉はボンベを投げる攻撃前や閃光手榴弾で隙を作ってマグナム、胸の弱点露出時のダウンは背後からナイフで攻撃してマグナム温存するのも手です。ダウン復帰後、または燃料に余裕があるなら最初から火炎放射器で炎上ダメージでダウンさせます。そして常に胸の弱点が露出している状態になったら離れてマグナム撃ち尽くすくらいのつもりで。
攻撃は飛び掛かってくるのは前に走って回避、くらいしか理解してません……。

名無しのサバイバー 217

>>214

G成体でやられまくりました。

一番苦手かもです。

名無しのサバイバー 216

>>213

教えて頂いたので途中経過報告させていただきます。
G3形態戦闘で3回目のセーブ時間は2時間10分くらいギリギリです。体力オレンジで、回復はボスで手に入る1つだけです。

名無しのゾンビ 215

G成体はマグナムでも怯むはずです

名無しのゾンビ 214

>>211
苦手なら防毒効果付けてわざと敵に捕まって毒液を受けてすり抜ける。攻撃後は大きな隙が出来ます。カウンターだとループして無駄になる可能性があります。

名無しのゾンビ 213

>>212
ミニガンおめでとうございます❗\(^o^)/

参考までに、自分はレオン1stでS+初達成したときかなり時間ギリギリでした。無限ナイフは凄く頼りになりますが、ゾンビの処理にショットガンをバンバン使って行くとプレイタイムにじわじわ効いてきますよ。

名無しのサバイバー 212

>>210
的確な指示をありがとうございました!
おかげでクレアS+取れました。

残るはレオン、俺の嫌いなタイラントが最後まで来るんですよね

ともあれ、ミニガン取れたので、行けないってことは無いので根気良く頑張ります。

本当にありがとうございました!

名無しのサバイバー 211

>>210

的確なアドバイスありがとうございます。

凄い流れがイメージしやすかったです。問題はG成体だけはスルーが安定しないんですよ!

まぁ、トライして死で慣れて覚えるしかないですね

名無しのゾンビ 210

>>207
G1戦が35分前後
G2戦が1時間45分前後が目安です
研究所に1時間50分頃到着できれば、ほぼ安全圏

下水での時短が大事です。

①下水ではG成体は硫酸弾で怯ませ通過
②下水鍵は無視
③最後のルーク回収地点は大量にゾンビが居て厄介
→ゴンドラルートで接近
→鍵を開け、通路に出たら閃光使用
→ルーク回収
→即効で部屋に引き返す
→部屋内でゾンビが起きてるのでナイフで緊急回避

この方法が早くて弾も節約できます

名無しのサバイバー 209

>>208

返信ありがとうございます。

もっと色々試してさらにタイムとセーブポイントを縮めたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ゴーストサバイバーズ攻略
ストーリー攻略
レオン編(表)の攻略チャート
レオン編(裏)の攻略チャート
レオン編(表)ハードコアS+攻略
クレア編(表)の攻略チャート
クレア編(裏)の攻略チャート
クレア編ハードコア表S+攻略
レオン編ハードコア表S+攻略
クリア後のやりこみ要素