Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
『メトロイド ドレッド』新たなPVや「鳥人族」の詳細が公開!
Switch
2021年10月8日 発売予定
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『メトロイド ドレッド』新たなPVや「鳥人族」の詳細が公開!

最終更新 :
メトロイドドレッド 紹介映像 アイキャッチ

紹介映像や「鳥人族」の詳細が公開!

▲本作の紹介映像。

2021年10月8日(金)発売予定のゲームソフト、『メトロイドドレッド』の紹介映像が公開。

映像では、捕まったら即死となる本作の脅威「E.M.M.I.」から追跡される様子や、「ストームミサイル」「スパイダーマグネット」といったアビリティを使用する映像となっている。

また公式サイト上ではレポートVol.7として、紹介映像の第2弾で登場した「鳥人族」の詳細が公開されたぞ。

メトロイドドレッド スパイダーマグネット

▲「スパイダーマグネット」を始めとする、様々なアクションが紹介されている。

メトロイドドレッド 鳥人族

▲サムスを襲った「鳥人族」。他の鳥人族とはことなり、サムスと同じ武器を腕に付けているようだが一体…?

メトロイドドレッド 鳥人族

▲鳥人族の長のような姿も確認できた。E.M.M.Iだけではなく鳥人族まで敵になってしまうのであれば、絶望しか無い。

レポートVol.7 謎の種族「鳥人族」の秘密に迫る(公式サイト)

『メトロイドドレッド』とは?

METROID DREAD(メトロイド ドレッド)のアイキャッチ画像

Switch対応ゲームソフト『METROID DREAD(メトロイド ドレッド)』は恐怖を題材とした探索型の2Dアクション

19年ぶりの『メトロイド』シリーズの一区切りとなる本作は、バウンティハンター「サムス・アラン」が主人公の作品。

恐怖を題材にした本作は、通常の攻撃が効かない「E.M.M.I.」と呼ばれる調査ロボットが存在する。
捕まってしまえばほぼ即死となっているので、見つからないように多彩なアビリティを駆使して探索する緊張感が魅力となっている。

また『メトロイド』シリーズを未プレイの人でも、本作のプロローグを見ればストーリーが分かるようになっているので、初めての人にもオススメだ。

発売日など基本情報

発売日2021年10月8日(金)
会社任天堂
ジャンル2Dアクション
価格パッケージ版:6,980円(税抜)
ダウンロード版:6,910円(税抜)
対応ハードSwitch
商品情報パッケージ版/ダウンロード版
関連記事
METROID DREAD(メトロイド ドレッド)のアイキャッチ画像
『メトロイドドレッド』紹介記事はこちら!

GameWith編集者情報

波乗りのバルドのプロフィール
波乗りのバルド
人生から波乗りとゲームが無くなったら戦闘力0になるライター。生まれて初めてプレイしたゲームは『ラチェット&クランク』で、幼稚園生の頃には既に画面にへばり付いてゲームをしていた。
水泳で全国大会出場の経験があったり、趣味がサーフィンだったり「水」と頻繁に関わる人生なのだが、実はゲーム内の水中がめっちゃ怖い。

おすすめ作品が一気に見れる!

関連記事

スイッチの関連記事

PS4の関連記事

PS5の関連記事

このゲームに関する記事

掲示板

メトロイド ドレッドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう
アンケートのお願い

注目のゲームソフト

同じパブリッシャーのゲーム

似ているシステムのゲーム

現在のページ
メトロイド ドレッド

Switchメニュー

ピックアップコンテンツ
各種トップ
ゲームを探す
アプリ
Switch
PS4
PS5