Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『ポケモンユナイト』バランス調整などのアップデートが決定!
Switch アプリ
2021年7月21日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『ポケモンユナイト』バランス調整などのアップデートが決定!

最終更新 :
ポケモンユナイト アップデートのアイキャッチ画像
ポケモンユナイト

ポケモンユナイト

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう

バランス調整を含むアップデートが決定!

2021年8月4日(水)16:00PMより、『ポケモンユナイト』のサーバーアップデートが決定。

アップデート内容はポケモンのバランス調整や、観戦機能のテスト解放となる。

また観戦機能のテスト解放は、アップデート後~2021年8月6日(金)16:00PMまでとなっているので、気になっている方は是非チェックをしてみてほしい。

以下公式サイトより引用

リザードン

かえんほうしゃわざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。
ほのおのパンチ相手のポケモンに与える効果を強くしました。
だいもんじわざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。

ファイアロー

アクロバット相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
つばめがえし相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
そらをとぶ相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

フシギバナ

ヘドロばくだん相手のポケモンに与えるダメージ量を増加し、与える効果を強くしました。
はなびらのまいわざの効果を強化しました。
ソーラービームわざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ
グリーンレイジ
相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

アブソル

つじぎり相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
ふいうち相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

プクリン

ステータスHP・防御・特防を上げました。
おうふくビンタ相手のポケモンに与えるダメージ量と効果を強くしました。
うたう相手のポケモンに与える効果を強くしました。
マジカルシャイン一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。

ワタシラガ

コットンガードわざの待ち時間を長くし、HP回復量が減少しました。
わたほうしわざの待ち時間を短くし、自身と相手のポケモンに与える効果を強くしました。
ユナイトわざ
わたげのまい
HP回復量が減少しました。

エースバーン

ステータス攻撃を下げました。
ブレイズキック相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
フェイント発動効果時間と、移動速度上昇効果を減少しました。
かえんボール相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

ゲンガー

シャドーボール相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
たたりめ相手のポケモンに与えるダメージ量が減少し、発動時の無敵時間を減少しました。
ゆめくいわざのスピードを早くしました。

ゼラオラ

ワイルドボルト相手のポケモンに与えるダメージ量が増加し、わざの待ち時間を短くしました。
ユナイトわざ
疾風迅雷撃
相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

ウッウ

うずしお相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
ダイビング相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

カイリキー

クロスチョップ相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
インファイト相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

ルカリオ

グロウパンチグロウパンチの効果によって上昇した攻撃が、発動後の通常攻撃にも反映されていた不具合を修正しました。
ボーンラッシュもう一度わざを使ったときに、周囲の相手にダメージを与えていなかった不具合を修正しました。
ポケモンユナイト

ポケモンユナイト

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう

『ポケモンユナイト』とは?

ポケモンユナイトの対戦アート画像

ポケモン初のチーム戦略バトルゲーム!

2020年6月24日(木)のポケモン新作発表会にて発表された基本プレイ無料のニンテンドースイッチ,スマートフォン(iOS/Android)対応ゲームソフト『ポケモンユナイト』。

本作は『ポケモン』初となるチーム戦略バトルゲーム

チームワークと戦略を駆使したリアルタイムバトルに、捕獲や進化といったポケモンならでの育成要素も加わった、シンプルながら奥が深い新しいポケモンバトルを楽しめるぞ。

発売日など基本情報

配信日Switch版:2021年7月21日(水)
スマートフォンアプリ版:2021年9月頃
会社株式会社ポケモン
TiMi Studios
ジャンルチーム戦略バトル
価格基本プレイ無料
対応ハードSwitch / iOS / Android

■ 『ポケモンユナイト』をもっと詳しく!

『ポケモンユナイト』
紹介記事はこちら

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.©2021 Tencent.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

関連記事

掲示板

ポケモンユナイトに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 70

>>64
あなたがそう思ってるだけですよねそう思わない人がこのゲームやってるんでクソゲー思うならわざわざこのサイト開いて書き込まないでください不快です

名無しのゲーマー 69

>>44
スマートフォンでもできます!

名無しのプロゲーマー 68

クソゲーオブクソゲー、スプラットゥーンの下位互換。

名無しのプロゲーマー 67

>>64
共感です

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

スーパーマリオRPG
スーパーマリオRPG
ゲーマー
8
カジュアル
9
ホグワーツ・レガシー
ホグワーツ・レガシー
ゲーマー
9
カジュアル
9
超おどる メイド イン ワリオ
超おどる メイド イン ワリオ
ゲーマー
8
カジュアル
10
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧