スイッチ Nintendo Switchの総合情報サイト
『ポケダン 救助隊DX』最新情報やゲーム紹介映像などが公開!
このゲームの関連記事一覧へ

『ポケダン 救助隊DX』最新情報やゲーム紹介映像などが公開!

最終更新 : GameWith編集部

2020年3月6日(金)発売のSwitch対応ソフト『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』の公式サイトが更新

ゲーム紹介映像などの新映像や、物語を彩るポケモンたち序盤のストーリーなどの情報が新たに公開された。

公開された新映像

▲『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』ゲーム紹介映像。

▲特別映像「マクノシタ訓練所のひみつ篇」。

登場ポケモン

(引用元: ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX 公式サイト)

さまざまな救助隊

■ FLB

▲ゴールドランクの救助隊であり、ポケモンひろばに集まるポケモンたちの憧れともいえる存在です。フーディンを筆頭に、バンギラス、リザードンと強力なポケモンが脇を固めます。

■ イジワルズ

▲ゲンガー、チャーレム、アーボの3匹からなる救助隊。救助隊とは名ばかりで、悪いことばかりしているようです。

■ テングズ

▲ダーテングと、コノハナ2匹からなる救助隊。がめつい性格で、お金をたくさんもらわないと救助を引き受けません。

■ ハイドロズ

▲カメックス、オーダイル、ラグラージの3匹からなる救助隊。自身のタイプを活かした消火活動も行っています。

ポケモン広場の面々

■ ナマズン

▲ナマズンの池に住む、ポケモンひろばの長老。この世界に古くから伝わるさまざまな伝説や噂を教えてくれます。

■ ブルー

▲ポケモンひろばによく訪れる住民の一人。思ったことを素直に口にしがちですが、明るくやさしい性格です。

■ キャタピー

▲まだ幼さが残るバタフリーのこども。とあることから主人公に憧れを抱き、将来は救助隊になることを夢見ています。

■ ハスブレロ

▲ポケモンひろばによく訪れる住民の一人。感情の起伏が激しいですが、陽気なムードメーカーとして仲間を盛り上げる一面も。

物語を彩るポケモンたち

『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊』当時は進化が発見されていなかったポケモンをはじめ、メガシンカポケモンも登場。400種類以上のポケモンたちとの出会いが待っているぞ。

■ 新たに登場するポケモン

▲ジバコイル。

▲リーフィア。

▲マニューラ。

▲最強の救助隊として語り継がれる、伝説の救助隊メンバー「ルカリオ」。『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊・赤の救助隊』当時は、石像としてしか登場しなかったポケモンが、今作ではいきいきと活躍します。

▲フシギバナはメガシンカも登場。

▲リザードンもメガシンカ。

▲ゲンガーもメガシンカ。他にも多数のメガシンカポケモンが登場だ。

序盤のストーリー

(引用元: ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX 公式サイト)

ディグダ、ダグドリオとの出会い

穴掘りに夢中なディグダと知り合う主人公とパートナー。その翌日、ディグダはエアームドにさらわれてしまいます。ダグトリオの依頼を受けて、主人公たちはディグダを助けに行くことになります。

ワタッコたちの願い

岩場に挟まって動けなくなった仲間を助けてほしいワタッコ。風を起こすことができるダーテングに依頼をしたものの、ダーテングが帰ってきません。

なぜ風が吹かないのか、なぜダーテングは帰ってこないのか。主人公たちは谷の奥へと探しに向かいます。


『ポケモンダンジョン 救助隊DX』
の紹介記事はこちら

©2020 Pokémon.©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©1993-2020 Spike Chunsoft.

このゲームに関する記事

掲示板

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 2

難易度がアホみたいに簡単になってて嬉しいような寂しいような…ともだちリボン周回は健在なのだろうか…どうぐ無し99階事前セーブさんは…?

名無しのゲーマー 1

懐かしいなぁ

ニュース