スノウブレイク:禁域降臨におけるヒーラの攻略方法を紹介。ヒーラの対策や隊員編成について紹介しています。
ヒーラの基本情報
種類 | タイタン |
破壊可能部位 | 両腕、両足、2門のビーム砲 |
弱点部位 | 頭部、装甲の無い胴部 |
攻撃パターンと攻略のコツ
攻撃の回避方法
ボスの攻撃 | 回避方法 |
左右に走るか回避行動を行う 左肩のビーム砲を破壊すると使用できなくなる | |
左右に走るか回避行動を行う 右肩のビーム砲を破壊すると使用できなくなる | |
攻撃のタイミングで回避行動を行う ヒーラの近づいた場合のみ使用 | |
攻撃のタイミングで回避行動を行う | |
攻撃をよく見て回避する | |
左右に走って回避する | |
雑魚敵を複数召喚 体力の4割を削るか両肩を部位破壊すると使用してくる |
無理に部位破壊する必要はない
ヒーラは手足の部位破壊をしても露出箇所が弱点ではないため、手足の破壊をするより直接弱点を狙った方が倒しやすい。攻撃を回避できない場合は両肩にあるビーム砲を部位破壊をすると、パターンを絞れて回避しやすくなる。
召喚された雑魚敵はスナイパーから倒す
ヒーラはスナイパーと近接攻撃を行う雑魚敵を召喚するため、遠距離で火力の高いスナイパー持ちの雑魚から倒す。ヒーラは雑魚が2体以下になると再度召喚を行うため、近接攻撃を行う雑魚を3体あえて残して戦いやすい状況を作り出そう。
ニューロンシミュレーション攻略のコツ
強化された攻撃の回避方法
ボスの攻撃 | 回避方法 |
攻撃をよく見て回避する 変化内容:追尾弾を追加 | |
攻撃のタイミングで回避行動を行う ヒーラの近づいた場合のみ使用 変化内容:噴射上の弾幕を追加 | |
左右に走って回避する 変化内容:追尾弾を追加 | |
攻撃のタイミングで回避行動を行う 変化内容:ダメージを受けた時の吹き飛ばし効果を追加 | |
変化内容:召喚された変質者が鉄壁能力を持つ ※鉄壁は耐久力を向上させてノックアップや行動妨害が無効になる |
防衛力のある隊員を採用する
ヒーラの攻撃は範囲系攻撃が多く、回避したつもりが被弾してしまうことがある。小さな被弾も積み重なると倒される原因になるため、弾幕を防げるシーリスや回復能力のある紫辰星や紫肴を採用しよう。
火力重視で短期決戦に挑む
ヒーラは部位が多いため複数部位を攻撃できる隊員は相性が良く、タイムアタック重視の短期決戦もできる。複数部位を攻撃できる橙辰星と射撃を手助けする支援技を持つ橙ファニーなどがおすすめ。
ハイスコアを取るための強化優先順位
強化項目 | 選択優先度 / 理由 |
敵の最大HPアップ | 優先度:S |
体力が増えるだけで敵の火力や攻撃パターンに影響がないため | |
敵の攻撃力アップ | 優先度:B |
攻撃力が増えることによって倒される危険性が高まるため | |
クリア時間制限 | 優先度:B |
時間制限に間に合わせるような無茶な立ち回りが増えるため | |
全隊員の攻撃力がダウン | 優先度:S |
攻撃力が低下するが敵の火力や攻撃パターンに影響がないため | |
戦闘不能隊員0人 | 優先度:A |
1人でも撤退するとその時点で任務失敗なので難易度があがる | |
全隊員の被ダメージ+12% | 優先度:B |
被ダメージが大きくなり倒される危険性が高まるため | |
敵が25%の動力耐性を獲得する | 優先度:S |
動力系の武器やキャラ以外で挑めば関係のない強化のため | |
全隊員の防御力-12% | 優先度:A |
防御力の減少により、被ダメージが増えるため | |
全隊員の射撃ダメージー15% | 優先度:S |
攻撃力が低下するが敵の火力や攻撃パターンに影響がないため | |
全隊員のHPが50%以上の場合、与ダメージ-18% | 優先度:S |
ダメージが減るだけで敵の火力や攻撃パターンに影響がないため | |
全隊員のHPが50%以下の場合、被ダメージ+18% | 優先度:B |
体力が50%以下の時に敵の火力が向上して、倒される危険性が高まるため | |
ヒーラが腕でなぎ払う際に、地面に噴射状の弾片を形成する | 優先度:S |
攻撃の内容が追加されるが、回避方法は同じで脅威ではないため | |
ヒーラがスタンプすると、遅れて追尾弾がいくつか上がる | 優先度:B |
攻撃を回避しながら追加で追尾弾が飛んでくるため | |
ヒーラが両肩から追尾弾を発射すると同時に、大型の低速追尾弾を発射する | 優先度:B |
攻撃を回避してスタミナが消耗したところに追尾弾が飛んでくるため | |
ヒーラが頭部から発射するビームの効果が全体にダメージと吹き飛ばしを付与する | 優先度:A |
吹き飛ばしを付与されているがそこまで影響が高くないため | |
ヒーラが召喚した変異者は鉄壁効果を獲得する | 優先度:A |
鉄壁は耐久力を向上させてノックアップや行動妨害が無効になる |
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