IM神話のエンブレム効果まとめです。各エンブレムの効果を種類ごとにまとめています。
エンブレムとは?
キャラに追加ステータス
キャラの覚醒回数に応じて解放できる追加ステータス。攻撃/防御/サポートの3つのカテゴリから2種類を選んでキャラを強化する。同じ層のエンブレムは左側にある枠数の数によって強化できる項目数が変わる。
おすすめ機能で手軽に強化
エンブレム強化画面の下方にあるおすすめボタンをタップすると各層のおすすめエンブレムが一気に表示される。キャラごとに設定されているので、どれを強化すれば良いかわからない場合はおすすめに任せよう。
Point! | 後から変更したい時は50ダイヤでリセットできる。 |
エンブレムチャレンジで素材集め
エンブレムを強化するには、エンブレムチャプターが必要になる。強化したい覚醒済みのキャラを、最大3人まで編成してクエストクリアすると強化アイテムを獲得できる。
エンブレム効果一覧
攻撃
アイコン | 覚醒【エンブレム名】 効果 |
☆1【クリティカルダメージ強化】 クリティカル率+1.5%/3%/4.5% | |
☆1【攻撃力強化】 攻撃力+2%/4%/6% | |
☆1【気合十分】 自身のHPが100%の時、与ダメージ+2%/4%/6% | |
☆1【シールド破壊者】 【シールド】が付与されている敵を攻撃時、与ダメージ+4%/8%/12% | |
☆1【狂戦士の血】 与ダメージ+2%/4%/6%。被ダメージ+3%/6%/9% | |
☆2【快進撃】 毎WAVEの1ターン目終了までの間、的に与える直接ダメージ+3%/6%/9% | |
☆2【積み上げ】 敵を戦闘不能にするたびに、次のターンに与える直接ダメージ+4%/8%/12%(重複不可) | |
☆2【背水の陣】 毎ターン開始時、自身の与える持続ダメージ+0.6%/1.2%/1.8%(最大5スタック) | |
☆3【事前準備】 自身にバフが付与されている時、与ダメージ+1.5%/3%/4.5% | |
☆3【たたみかけ】 状態異常が付与されている敵に対する直接ダメージ+3%/6%/9% | |
☆3【恨み晴らし】 持続ダメージデバフが付与されている敵に対する持続ダメージ+3%/6%/9% | |
☆4【強敵上等】 自身よりHPが多い敵に対する与ダメージ+2%/4%/6% | |
☆4【つけ込み】 HPが50%を上回っている的に与える持続ダメージ+3%/6%/9% | |
☆4【ピンチがチャンス】 HPが50%未満の敵に対する直接ダメージ+3%/6%/9% | |
☆5【フルバースト】 クリティカルダメージ+8%/16%/24% | |
☆5【千里の道】 与持続ダメージ効果+10%/20%/30% |
防御
アイコン | 覚醒【エンブレム名】 効果 |
☆1【防御力強化】 防御力+2%/4%/6% | |
☆1【耐性強化】 効果耐性+1/5%/3%/4.5% | |
☆1【いばらの鎧】 被ダメージ反射率+2%/4%/6% | |
☆1【反射の呪い】 被持続ダメージ-3%/6%/9% | |
☆1【劣勢挽回】 被回復効果+3%/6%/9% | |
☆2【粘り腰】 味方が戦闘不能になった時、自身の被ダメージ-2%/4%/6%(重複不可) | |
☆2【遺志継承】 味方が戦闘不能になるたびに、自身のHPが【自身の最大HP×3%/6%/9%】回復する | |
☆2【打たれ強さ】 毎WAVEの1ターン目終了までの間、効果耐性+3%/6%/9% | |
☆3【後手必勝】 防御力が自身より低い敵から受けるダメージ-1.5%/3%/4.5% | |
☆3【神々の加護】 HPが50%を上回っている時、クリティカル耐性+5%/10%/15% | |
☆3【負けん気】 状態異常効果耐性+4%/8%/12% | |
☆4【堅実な壁】 被ダメージ-3%/6%/9%。毎ターン終了時、この効果-1%/2%/3% | |
☆4【自動回復】 毎WAVEのバトル開始から3ターンの間、毎ターン自身のHPが【自身の最大HP×2%/4%/6%】回復する | |
☆4【立ち直り】 1回のスキルの直接ダメージで自身の最大HPの25%以上のHPを失った時、自身のHPが【自身の最大HP×3%/6%/9%】回復する | |
☆5【鋼の肉体】 最大HP+8%/16%/24% | |
☆5【庇い本能】 味方のHPが20%/25%/30%未満になった時、対象の味方が受けるダメージの80%を分担する。対象の味方のターン終了時、この効果は解除される。また、同一対象に対して同時に最大1体までしか庇護は発動しない(クールタイム:2ターン) |
サポート
アイコン | 覚醒【エンブレム名】 効果 |
☆1【HP強化】 HP+2%/4%/6% | |
☆1【命中率強化】 効果命中率+1.5%/3%/4.5% | |
☆1【シールドバワー】 自身に【シールド】が付与されている時、被ダメージ-2%/4%/6% | |
☆1【シールド強化】 付与されるシールド効果+3%/6%/9% | |
☆1【精神集中】 与回復効果+3%/6%/9% | |
☆2【救いの手】 毎WAVEの1ターン目終了までの間、効果命中率+2%/4%/6% | |
☆2【追い風】 HPが50%未満の味方に対する与回復効果+3%/6%/9% | |
☆2【機を見るに敏】 バフ・デバフを1スタック付与するたびに、自身のスピード+3/6/9(1ターン)(最大5スタック) | |
☆3【保身】 受けるターンゲージダウン効果-5%/10%/15% | |
☆3【無関心】 状態異常が付与されている味方に対する与回復効果とシールド効果+4%/8%/12% | |
☆3【命の息吹】 スキル発動時、4%/8%/12%の確率でこのスキルのクールタイム-1 | |
☆4【聖なる風】 毎ターン終了時、10%/20%/30%の確率で自身のランダムな状態異常以外のデバフを1スタック浄化する | |
☆4【華を添える】 ステータスバフ・デバフを付与した時、6%/12%/18%の確率で持続ターン数+1 | |
☆4【情け無用】 対象の敵のスピードが自身より遅い場合、効果命中率+3%/6%/9% | |
☆5【緊急治療】 与回復効果+8%/16%/24% | |
☆5【疾風の如く】 スピード+25/50/75 |
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