各役割のおすすめ装備

0


twitter share icon line share icon

【IM神話】各役割のおすすめ装備

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【IM神話】各役割のおすすめ装備

IM神話における各役割のおすすめ装備の解説です。キャラごとに各役割の確認方法や、おすすめ装備をまとめているので、キャラ育成する際に参考にしてみてください。

目次

各役割を確認する方法

最初はクラスで役割を判別する

アイコン攻撃アイコン防御アイコンサポート

IM神話ではキャラごとにクラスがある。クラスの種類によってキャラの役割がわかるので、新しく手に入れたキャラは最初にクラスを確認しよう。

キャラごとに必要なステータスも変わる

キャラのスキル説明で該当スキルの数値が影響するステータスが書いてあるので、基本的にその数値を伸ばせばスキルの強化ができる。ただし、一定確率でデバフを付与できるようなスキルであれば、該当確率を安定的に発動できるようなビルドにしたほうが良い。

キャラの詳細からおすすめもある

各キャラのステータス詳細から公式おすすめの強化数値があるため、育成に悩んでいる時はこちらも参考できる。

攻撃(アタッカー)のおすすめ装備

ダメージの出し方によって決める

攻撃クラスのキャラは主に直接攻撃とデバフ付与の2種類でダメージを与える。直接攻撃系は攻撃力やクリティカルを中心に、デバフ付与系は命中率と持続ダメージ上昇が重要になる。

直接攻撃系

基本は攻撃力とクリティカル率が無難。陸折レスターなどスキルで必ずクリティカルを出すキャラはクリティカルダメージもおすすめだ。

Point!高難易度のクエストでは吸血セットもあり
アイコン 攻撃力アイコン クリティカル率アイコン クリティカルダメージ

持続デバフ系

HP燃焼、毒、出血などデバフによってダメージを与えるアタッカーは、攻撃力より持続ダメージ上昇、スピードを優先的に付けてほしい。

アイコン効果命中率アイコン 与持続ダメージ効果アイコン スピード

防御(タンク)のおすすめ装備

スキルによって大きく変わる

防御クラスのキャラはシールド付与、デバフ付与、火力寄りなど様々な種類がいる。強化したいキャラは必ず所持スキルを確認してから強化しよう。

シールド付与デバフ付与火力寄り
アイコンHPアイコン 効果命中率アイコン 防御力

相手によって耐性もおすすめ

シールド付与、戦友庇護を持つキャラはバトルの相手によって、クリティカル耐性や効果耐性を装備するのもおすすめだ。

アイコン効果耐性アイコン クリティカル耐性

サポートのおすすめ装備

回復系のおすすめ装備

与回復効果アップが優先

回復系のサポートキャラは回復する相手のHPによって回復量が決まるので、与回復効果を上昇する装備を最優先に付けよう。

バフ/デバフ付与系のおすすめ装備

スピードと効果命中率が重要

バフやデバフ付与のキャラを初手で動かせる方が有利な状況にしやすいので、スピード装備を最優先に付けよう。あとはキャラごとに効果命中率や攻撃力などを選ぶと良い。

アイコンスピードアイコン 効果命中率
この記事を書いた人
I.M.神話攻略班

I.M.神話攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]DHGames Limited.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
イベント・アプデ情報
イベント内容まとめ アップデートまとめ
システム解説
アイテムの入手方法
攻略
ギルド情報
ギルドボスの攻略 ギルドアリーナのシステム解説
時空の神殿
ドワーフの遺跡
ドワーフの遺跡攻略まとめ
マークタワー
マークタワーの攻略まとめ
ドラゴンの崖
ドラゴンの崖の攻略
勇者の試練
勇者の試練攻略まとめ
エンブレムチャレンジ
エンブレムチャレンジの攻略
勢力の深淵
勢力の深淵攻略まとめ
クラス別ヒーロー一覧
攻撃クラス 防御クラス サポートクラス
マーク別ヒーロー一覧
レッドマーク ブルーマーク グリーンマーク フォースマーク
レア度別ヒーロー一覧
ミシックキャラ レジェンドキャラ エピックキャラ
×