メインクエスト放置|クイック放置はやるべき?

0


twitter share icon line share icon

【IM神話】メインクエスト放置|クイック放置はやるべき?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【IM神話】メインクエスト放置|クイック放置はやるべき?

IM神話のクエスト放置の仕組みについてまとめています。獲得できるアイテムやクイック放置のメリットについては、こちらの記事を参考にしてください。

目次

メインクエスト放置とは

時間経過で報酬が受け取れる

メインクエスト放置は時間経過で報酬が貰えるシステム。金貨や冒険者EXP、ヒーローが獲得できる。また、ゲームをプレイ中でなくても報酬は獲得可能で、クエストやダンジョン攻略中でも報酬は溜まっていく。

装備やヒーローEXPポーションも確率で入手

ゲーム内の一覧表では確認できないが、装備やEXPポーションも確率で獲得可能だ。入手できる%は確認できないが、現状ではヒーローの約2倍のドロップを期待できる。

報酬は12時間以内に毎回受け取ろう

放置報酬は最大12時間までしかストックされない。損をしないためにも1日3回はログインして受け取るようにしよう。

point受け取り忘れがないためにも事前に時間を決めておくと良いだろう。

デイリーやメインチャレンジの達成条件で必要

デイリークエストやメインチャレンジの条件には放置報酬の受け取りがある。メインチャレンジはクエストの進行にクリアが不可欠な要素なので、序盤は特にこまめに報酬を受け取るように心がけよう。

いらない装備は設定で自動売却できる

メインクエスト放置の上部の歯車マークを押すことで装備の自動売却設定が可能。自身の進行度に合わせて、入手しても使うことが無い星・レアリティの装備は売却設定にしてしまおう。

クエストを進めてレベルを上げよう

レベルで貰えるアイテムのグレードがアップ

メインクエスト放置には放置レベルがあり、レベルを上げることでより多くの金貨や経験値、レア度の高いヒーローや装備を獲得可能になる。

pointレベルを上げることで低確率だがエピックヒーローも獲得可能だ。

クエスト進行によりレベルアップ

放置レベルはクエスト達成時に条件で獲得できる星の数の合計で上がっていく。序盤はとにかくクエストを進行して放置レベルを上げていこう。

チャプターの進め方とメリット

星3達成は後回しで良い

クエストを進める際に星3を達成できなかったクエストは、一旦クリアステージを伸ばす事を優先にして後回しにしよう。クエストの進行が難しくなったタイミングや、かなり先にまで進めて様々な強化要素を解放してから挑戦した方が効率が良い。

クイック放置はやるべき?

クイック放置で冒険者レベルに差を付けられる

放置報酬では貴重な報酬として冒険者EXPが獲得可能で、レベルを上げればスタミナを獲得できる。また、レアな装備やヒーローも獲得できる可能性があるので、他のプレイヤーと差をつけたいならやっておくと良い。

メインクエスト放置6時間分を一瞬で獲得

通常の放置とは異なりクイック放置機能では、一瞬で大量の報酬を獲得できる。獲得できる報酬の量はメインクエスト放置の6時間分となっている。

一日2回までダイアを20消費

クイック放置は一日に2回まで可能。ダイアを消費するため、なるべく報酬が豪華になるレベルが高い状態で使用したい。

ダイヤの入手方法と使い道

クイック放置は1日の最後に受け取ろう

放置報酬はクエストを進めてレベルを上げれば報酬が良くなる。基本的には1日の最後に受け取るのが良い。ただし、ゲームの日付が変わる25時までには当日分は必ず受け取ろう。

Point!
その日にそれ以上クエストを進めないなら、報酬は変わらないのでいつ受け取っても良いです。
この記事を書いた人
I.M.神話攻略班

I.M.神話攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]DHGames Limited.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
おすすめ情報
イベント・アプデ情報
イベント内容まとめ アップデートまとめ
システム解説
アイテムの入手方法
攻略
ギルド情報
ギルドボスの攻略 ギルドアリーナのシステム解説
時空の神殿
ドワーフの遺跡
ドワーフの遺跡攻略まとめ
マークタワー
マークタワーの攻略まとめ
ドラゴンの崖
ドラゴンの崖の攻略
勇者の試練
勇者の試練攻略まとめ
エンブレムチャレンジ
エンブレムチャレンジの攻略
勢力の深淵
勢力の深淵攻略まとめ
クラス別ヒーロー一覧
攻撃クラス 防御クラス サポートクラス
マーク別ヒーロー一覧
レッドマーク ブルーマーク グリーンマーク フォースマーク
レア度別ヒーロー一覧
ミシックキャラ レジェンドキャラ エピックキャラ
×