それでも運営さんは3日間の出禁。回収もせずに回収したらユーザー減るとかやめるからしないにしかほかユーザーは思う。これ以上減らしたらサービス困難になるとか思うなら続ける価値なし。ETERNALしめたらいい。そうならないよう魅力的なコンテンツとかでユーザーを引き留める今のETERNALには魅力的なコンテンツありますか?と思います
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それでも運営さんは3日間の出禁。回収もせずに回収したらユーザー減るとかやめるからしないにしかほかユーザーは思う。これ以上減らしたらサービス困難になるとか思うなら続ける価値なし。ETERNALしめたらいい。そうならないよう魅力的なコンテンツとかでユーザーを引き留める今のETERNALには魅力的なコンテンツありますか?と思います
不正者の中にはアクセとか交換せんときゃ無罪と思っとるアホがおるな。バグを利用した大量ピース取得の時点で窃盗なんやと自覚なしか。
ドロップアップポーション使ってピース集めたユーザをなめとるな、腹立つわ
赤字じゃないなら続けるんじゃないかね
赤字にならないように鯖をレンタル鯖にしたり新要素の開発に予算使わないとかでやり繰りしてるだけで
微黒程度ならいっそ終了させるって会社とは方針が違うんだろうなとは思う
なんでETERNALって続けられるんだろう?最近サービス終了の嵐なのに。そこが不思議。満足なサービス提供できてるってユーザーは思ってるのかな?新マップだってとっくに実装予定のはずなのにしない。
エターナル指の大半はもう新マップもこないイベントもない。衣装も使い回しで諦めてる方多数。なんでこうなったエターナル。年間1000億って最初の頃言っていたのに今やその影すらない。
運営維持費とは追加開発の費用(人件費)とサーバー代が殆どで、追加開発ほ殆ど行っていないエターナルでは前者の費用はあまり掛かっては無いでしょうね。サーバー代はプレイ人口に比例するので人口が少ないとサーバー代も低く抑えれます。なので初期開発費から運営維持費を推察するのは難しいでしょうね
サ終が近いと衣装とか復刻しかしないあと出さないって事が多いからなぁ。普通2ヶ月使い回すってあり得ないってツイート見るし。クリスマスなんて何ヵ月前だって話。やっぱETERNALの次回攻城戦を最後に力不足でサービス終了しますとかプロデューサーが出てきて言わなきゃいいけど。心配だなぁ。
衣装はまだいいとしても前回実装したサクラのマップですら今年はまだ実装されてないってなんかおかしい。今日新作MMOのアプリの発表みたいなのされたしエターナルこのままだとまじできられるぞ!
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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