レジェンドアクセなら余裕でダメージ倍
メイジですら何十万ものダメージを簡単にだせる(vE)
純粋に属性倍率100%なんだよね
vPでも相当痛くなるよ
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そこは課金じゃないのかな。 検証してる訳じゃないから分からんが
・レジェンドアクセとはいえ、そこそこの強化ならそんなに大きな影響無いのでわ?
・そもそもPvPで属性ダメージの影響ってどのくらいあるんだ?
ってのが個人的な感想なんだけど
次の公式生放送でプロデューサーとかチームから今回の件の謝罪あるかな?プロデューサーは飛ばされた説あるし。なんかエターナルって独断しているように感じるのは自分だけかな?会社とうまくいってない感じに見える。いまだに王都がクリスマスマップから変わらないとかきくし。去年の今頃にサクラの王都に変わってたのに。そんな開発に忙しいのかそれとももうチーム自体の人がいなくて追い付かないのか。まぁ後者だろうね。
軍団全員で色々なバグ利用してそうだよな
あそこは今回のバグ利用で幻影も相当高速で周回出来るようになっとるはず
どうせ裏は全部レジェンドアクセやろし。
属性で1番恩恵があるんは幻影だろうだからな
防すら3〜5分で回せるはずよ
日本版よりちょっと遅い程度じゃね
だんだんエターナルの休止や引退者多くなってますね。ジョブもこない新マップもない。あるのはバグだけ。これじゃみんなやる気なくなりますね。エターナルって箱はみんないいって言うのにもったいない。コラボドリンクに舞台やグッズよりゲームにお金かけたらもっと凄いのできたろうに。舞台みてゲームしたけど内容がスカスカなら定着しない。もう少し新規を取り込むイベントなりすれば少しは違うだろうに。エレメンタルピースを初心者が集めますか?集めてる途中でめんどくさいって思ったらみんなやらないんですよ。同じダンジョン何百回もまわりたいとかこれでいいのかなぁ
3日間ログインしないだけでバグ使った人はアイテム貰えるなんて美味しいな。それで量産して強くなってはいバランス狂いました。それでまた強い課金武器出しますの流れなら間違いなくエターナルのユーザーは呆れるだろうね。
カムイは今回の不正をスタートとして無差別pkとかやり出して完全にヒール軍団になってくれたら
それはそれで楽しいとか思ったりする。カムイvs鯖連合軍の血みどろの戦いpk合戦みたいなね。ps鯖はお上品だったからね
日本版もPS版も人少ないから永久バンできないだけだしなー永久バンならどちらも1つの軍団潰れる程度にはやらかした人数いるからな
PS版は1つの軍団が異常に多かったのもあるみたいだが。完全に全て巻き戻して返金処理しないといけないレベルだとは思うね。その上で対象者は2週間くらいは停止くらいだろうか?
そもそも土日に致命的な事起きて週明けに動くようじゃ話にならんね
だがPS版が人いないから関係ないはいいすぎ
日本版もPS版も今普通に遊んでるユーザーは惰性もあるだろうが楽しんでる人もいるでしょ
流石に失礼すぎだよ
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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