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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年8月3日 13:16

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名無しのゲーマー 3614

今回の前哨戦から新規やガチ勢以外の軍団お断り仕様ですか?
難易度が……

名無しのゲーマー 3613

>>3612
以前プロデューサーはベタ塗りのキャラになりますが表示させますと言っていました。課金武器や枝葉の部分を作る前にそういった幹の部分をしっかり作らないといけない気がしますね。

名無しのゲーマー 3612

>>3610
まぁ表示人数上限はスマホ居る時点でしょうがないとは思う

名無しのゲーマー 3611

せめて生放送のコメント位読めばいいのにな(笑)MC二人いるのにログインできないってコメントスルーしてるし。ETERNALに期待する方が間違いか。

名無しのゲーマー 3610

>>3609
改善って言葉はETERNALの運営の辞書にはありません(笑)

名無しのゲーマー 3609

前哨戦はじまるけど、攻城戦最大200人参加なのに表示されるの100人だっけ?あれ改善されたのかな

名無しのゲーマー 3608

>>3606
攻城戦を見る感じでは、PS版には複数アカウントもいるだろうけど、日本版はほぼ200人になる。入れない人もいるから+100くらいの300くらいじゃないかな?
PS版は名前似たようなの多いから実際の参加者は30〜40人いればいい方じゃない?
PS版は攻城戦に興味ない人も多いだろうから80人くらいはやってそう
どのみちかなり少ないな。

名無しのゲーマー 3607

>>3605
キャラクター名でお願いします!

名無しのゲーマー 3606

300って少ないのかな?同接はプレステとスマホPC合わせて200はいない感じがするのは気のせいかな?

名無しのゲーマー 3605

>>3599
お前やわ

名無しのゲーマー 3604

>>3603
日本版300人未満
PS版100人未満と予想する
それなりにいるように見えるのは複数アカウントが多いだけかな

名無しのゲーマー 3603

今ってETERNALのアクティブ人数って何人なんだろうか。マッチングも一緒の人しか当たらないし。新規さんいるのかな?

名無しのゲーマー 3602

やっと前哨戦かわるらしいけど今度は敵が硬すぎてきついとか言われるのがもう見えてる(笑)ただ敵を硬くするんじゃなくてダンジョンを毎回変えるだけでもユーザーは満足するのに根本的に間違ってるんだよね。今回だって今までと同じダンジョンで敵を硬くするだけって用意に想像できるし。

名無しのゲーマー 3601

やっぱりETERNALのサーバーって弱いなぁ。みんな1日放置して稼ごうとしてサバ落ちするとは。まずは安定してゲームができる事が重要なのになぁ。

名無しのゲーマー 3600

>>3596
ピースのまま所持してたんなら没収されたんじゃないの?
アクセ以外の交換なんてたかがしれてるし
まぁ、アクセ交換してんでしょ笑

名無しのゲーマー 3599

無罪と思ってる不正者はどなたですかー?

名無しのゲーマー 3598

>>3597
自動翻訳かな?

名無しのゲーマー 3597

>>3596
それでも運営さんは3日間の出禁。回収もせずに回収したらユーザー減るとかやめるからしないにしかほかユーザーは思う。これ以上減らしたらサービス困難になるとか思うなら続ける価値なし。ETERNALしめたらいい。そうならないよう魅力的なコンテンツとかでユーザーを引き留める今のETERNALには魅力的なコンテンツありますか?と思います

名無しのゲーマー 3596

不正者の中にはアクセとか交換せんときゃ無罪と思っとるアホがおるな。バグを利用した大量ピース取得の時点で窃盗なんやと自覚なしか。
ドロップアップポーション使ってピース集めたユーザをなめとるな、腹立つわ

名無しのゲーマー 3595

聖都のサクラはじめて見たー
きれい\(^o^)/

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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