小泉構文みたいな文章だなw
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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確かにゲーム内で言うべき事それが外にでて公式生放送までチャットにフセイユカラとか荒らされたらせっかくの公式生放送が台無し。そんな人達は何も考えないで外の公式生放送にきてなんでETERNALでは不正しても処罰軽いんですかとか荒らす方々って感じがしますね。
ゲーム内で直接言えば解決。あなた方不正しましたよねってそれでゲーム内が険悪になっても言い出した方々は悪いわけだしそれでゲーム内で通報されても文句は言えない。それが一番いいですよ
やっぱり攻城戦に不満出てきてるな。最初の同接2.8万人から今や2千って明日もあるけど多分見てる人少ないだろうね。同じ軍団で決まった結果しかでないイベントの何が楽しいのか?サバ減らしたから4軍団しか参加できないし。
出ることに意味があるのでは?みんなお祭りには参加したいけど今は強い人同じ軍団しかでないお祭り。見ているほうもつまらない。ライブでやる意味あまりない。解説だって次にいかせるような解説ではなく会話のキャッチボールもなし。あるのは5分遅延があるだけで実況の意味ない気がするし
日本vs海外の攻城戦とか最初の頃言ってたのに今は国内ですら人が集まらないってここまで落ちるとは運営も思わなかっただろうね。せっかくエグザイルの人達が舞台したんだから攻城戦のMCに公式放送に出てた人毎週呼べば少なくともお金はかかるだろうけど話題性は狙えたはず。もったいないなぁ。
MCのゲストつけたから下手に引けないんだろうね。ゲストの人って確か会社の社長からの紹介な上にその会社の取引先にも確かアソビモはいってるからエターナル潰しましたってなったら圧力かかるからじゃないのかね。プロデューサーも弱々しいし。
セルランの売り上げ444万でストップしているのを見ると不正したとか小さい事に見えますね。ゲームが終わったら不正も何も関係ないのに。新マップや職業追加がされないのは開発費がそろそろギリギリになってる感じがしますね。ハーフアニバーサリーすらできる体力ETERNALにはあるのか?開発チームももう人数ギリギリっぽい感じがするし。
個人的には文句を言いたい人も別に規約違反してない範囲ならそれは好きにすれば良いとは思っています。
個人的な好き嫌いでシャウトで言う人が嫌いなので自分は嫌と思っているだけで拘束力を持つものではないのも分かっています
承認欲求が高い人が今の時代いますからね。バグを利用したのは悪いけどそれはあくまでゲーム内での事。さらして何が楽しいの?名前とかわかっているなら運営に直談判すればいいこと。あの人不正をしています。真面目をみたユーザーがバカみたいだからアカウント停止してくださいと。問い合わせすればいいこと
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
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