主力のほとんど?全員?がログイン出来てない軍団がありますし(笑)確実にバグ利用の方法を軍団で共有してやってたんでしょうね(笑)
他の人らは意図的かどうか知らんけど(笑)
運営の落ち度も結構でかいから厳しくしても永バンはないかも?こういうバグって問題が発覚した時点で速攻サーバー停止してメンテ入れば良かっただけの事だし、それが出来ない時点でこの運営はちょっとどうかと思う(笑)
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主力のほとんど?全員?がログイン出来てない軍団がありますし(笑)確実にバグ利用の方法を軍団で共有してやってたんでしょうね(笑)
他の人らは意図的かどうか知らんけど(笑)
運営の落ち度も結構でかいから厳しくしても永バンはないかも?こういうバグって問題が発覚した時点で速攻サーバー停止してメンテ入れば良かっただけの事だし、それが出来ない時点でこの運営はちょっとどうかと思う(笑)
だからプレステサバの人口減ったとか言われてたのか(笑)3日間のログイン制限に回収。永久停止とか初めの頃は強気だったのに今や永バンにしたら運営できないくらいユーザー減ってるのを運営が認めたような対応の仕方ですね。
まー、イベント始まってからダンジョン行きまくってた人は不可抗力かもしれんねー
お知らせ見なかったのは見ないのが悪いとは思うが、そもそもその不具合が分かった時にサーバー落とさない運営も悪い(笑)
アナウンス後の分解バグ利用って事なのかな?
普段の運営対応があれだし、お知らせなんてあんまし見なくなったから、バグあったのも知らんかったわ
知らずにやってた人とかも居たかもね
ETERNAL750万もっとみんな課金して上げて?このままじゃ下手したらサービス終了するぞ!サービス終了したらで今度はアソビモが悪いって責任てんかする人も必ずいるそうならないようユーザーがささえなきゃ?今やMMOは沢山あるけどETERNALは一つしかないんですよ?
運営さんはバランスって言葉知ってるのかな?現状課金者に無課金者でも追い付けるなら課金する意欲なくなりますよ。無課金者は課金者に追い付けそうで追い付けないそんなバランスがいいのに現状課金しても無課金とそんな大差が出ないMMOに課金したいとか思いますか
今まで苦労してピース集めてた人が馬鹿みたいなイベントきたなぁ(笑)バグもこれで許してね?って感じがしますね。バグを利用して稼いだ人はペナルティーもなし。バグを利用して稼いだ人は得にマジ目にやっている人達が可愛そうになりますね。これがエターナルの運営さんがやることかぁ。
開発費15億で現時点で544万しかセルランカウントされてない時点でなんかなぁって感じがしますね。せっかくプレステ スマホ steam パソコンでプレイ媒体沢山あるのにみんなやらなくなる。ゲームの箱はいいのにもったいない。上は何もプロデューサーに言わないのかな。新しいコンテンツ出しました?デバッグしましたか。しっかり自分達でプレイしてからこれは楽しいって本気で考えたのかな。1万回以上ダンジョン回るのが楽しいかって感じがします
バグはなぁ。この売り上げでは開発人数減らされてるであろうから
実際の現場はデスマのごとく頑張っている可能性が高いと推察する
エターナルではいかに低コストでサービスを維持するか。って段階に思える
バランス取りも前哨戦改変もされないしね。明らかに手が回ってない
エターナルって何でバグを放置して結果ユーザーが呆れるって何度同じ事したら気がすむのか。アソビモのタイトル全体に不振をもたらすことに繋がるんだからプロデューサーもチームもしっかりしてほしい。土曜日だから会社が休みだから対応遅くなりましたって事だろうけどそれでいいのかな?また謝罪会見するのかね(笑)プロデューサーも前まで出てたけど開発に専念しますって出なくなったのも単にでたら文句言われるからでたくなくなっただけでしょ(笑)
もうほとんどのユーザーがエターナルの運営に見切りつけ始めてますね。初めてアソビモタイトルのMMOでサ終するか。エターナルだけに永遠に語られるタイトルにはならないでほしいな。15億の開発費だけは回収しようとなんとか頑張ってるみたいだけど500万で2回もセルランのカウンター止まるくらい売り上げ低いし。いつになることやら。
MMOって新規が増えるようなゲームは殆どないのが普通よ。例外的にFF14がある
普通はサービス経過する毎にどんどん人が減るので、客単価を上げる方向へ進むか
開発速度を落とす事で維持費を減らすかの方向か。そんな感じよ
ETERNALのTwitterみると不満の嵐ですなぁ(笑)ETERNALこれからやりたいって人もこんな不満ばかりのTwitterみてやりたくなくなるだろうなぁ。ユーザー減る一方。海外サバなんかアクティブ15人しかいないとも言われてるし、なんで最新の環境で作られたゲームが一番評判悪いんだか。国産の強みはユーザーの声が届きやすいメリットなのに。やらないって言ったことを平気でやってそれを説明も何もしない運営じゃしょうがないか。あくまでETERNALの運営チームの方針が多分終わってるんだろうな。ただ15億なんとか埋めなきゃで焦って自爆しているようなもんだな
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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